FOR A DAY

トン疲れ様です!
コメントありがとうございます。
大晦日にヴォルコフノーマンでライブやるらしいですが、その事でしょうか?
という訳で本日はBillboard LIVE東京にてTOM BAILEYを観てきました。
しかしTHOMPSON TWINSの曲を生で聴ける日が来るとは思っておりませんでした…。感激!
初めて見るトムは大学教授みたいになっていた。
そのゼミの教え子みたいな3名のサポートメンバーか全員で女性(キーボード2、ドラム1)その雰囲気がNEW WAVE感出ていて最高だった。特に主にリフを弾いていた女性が「こういう音大好き」感全開でヒョイヒョイ弾いていたのが良かった。
最も好きな『SISTER OF MERCY』で気を失いそうになった…。
当初やらないと思われた『LAY YOUR HANDS ON ME』が始まった時は息が止まるかと思った…。
『KING FOR A DAY』の優しいアレンジが今の彼のモードなのかな?
そして最後は『HOLD ME NOW』の涙の大合唱で幕。
トム、サンキュー!そしてビルボードさん、不可能を可能にしてくれて本当に感謝です。
またイカすブッキング期待しております。
次は…『10cc』かな?
  • Category: 飯野雅彦
  • Posted by: 飯野 雅彦
  • Comment : (1)

コメント

  1. たかお より:

    はい!
    ヴォルコフノーマンの大晦日ライブの話です!

    時間や場所など決まりましたら、
    こちらに掲載していただけたらありがたいです(^_^)

    ヴォルコフの曲では「狭き門」が一番大好きで、ずっと繰り返し聴きまくっていた時期もありました!
    テンション上がる曲なので大好きですし、曲半ばで入ります雅さんの歌をライブでぜひ聴きたいです!