欽ちゃん劇団ブログ

「具合盛り合わせ①」

『具合屋』にて取り扱っております商品「具合盛り合わせ①」の内容紹介です。

○ 今年の干支「丑」バッチ
・直径44cm、金属ベースに布を張り絵を描きポリ塩化ビニールのカバーを付けました。

○「だるまポスト」木札
・縦55mm横28mm暑さ10mmのサイズの板に穴を開け磨いて絵を描き、
鈴を合革紐で結び付けております。

○小さな小さな置物「ウッド君」小×1つ 特小×1つ(合計2つ)
・我が家で育てていたガジュマルの枝を切り磨き着色しました。小は全長2~3cm、特小は1cm未満の大きさになります。色々な切り出し方をしておりますのでひとつひとつ形も表情も違いますが、選定は当方にお任せ下さい。

○『察するに(c/w いないいないおばさん)』収録カセットテープ
・2020年に配信しておりました番組『具合配』から生まれたオリジナルソング2曲を録音しました。
・私が掘りましたハンコを押した特製布袋にカセットが入っている、という特殊パッケージ仕様です。


※上記の4点がセットとなっております。こちらの商品は全て飯野雅彦が手作りしております。
絵柄、サイズはほぼ一定して制作しておりますが微妙な違いが生じてしまう点はどうかご了承下さい。





『具合屋』が開店します。

『具合屋』が開店します!

飯野雅彦が心を込めて一点一点手作り致しました品々を中心に通販にてお届けするお店『具合屋』を開店する事にしました。
本通販は今時
「現金書留のみの受付」
という一手間かかってしまう方法を採用しております。また包装も最低限、基本的には郵送にてお届けとなりますので「まあそれもまた面白いのではないか?」とお考えの心の広いチャレンジ精神溢れる方はどうぞご利用下さいませ。
最初の品はこれです…。

☆『具合盛り合わせ①』¥1000(税、お客様への送料込み・全国一律)

●内容
◇今年の干支「牛」缶バッチ×1
◇「だるまポスト」木札×1
◇「ウッド君」(木製の小さい置物)×2(小1&特小1)
◇『察するに』(B面「いないいないおばさん」)収録カセットテープ【「具合配」シーズン1で生まれたオリジナルソングを改めて録音!】

※何卒ご了承願いたい点
缶バッチ、木札、ウッド君、そしてカセットテープの装丁に関しましては手作りの商品です。
缶バッチのベース作り、木札の切り出し、削り、着色等の製作作業を一点一点全て本人が行っておりますので多少のデザインの違いがあります。また素材も在庫に応じて変更させて頂く事もございます。その際はアナウンスは致しますのでご確認下さい。
お品物は当方で選定させて頂きます。

□お申し込み方法

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-4-1
来るびる8・レッサーパンダF

㈱萩本企画 『具合屋・申し込み』係

電話番号→03-3795-5259

こちらの宛先に現金書留にて商品代金1000円をお送り下さい。

お申し込み時の封書記載のご住所以外の場所にお届けご希望の場合は該当の住所を記載の書面を同封下さい。
郵送にてのお届けとなります。
商品の破損以外の返品、キャンセルはご遠慮下さい。

書留が当方に到着確認後1週間以内のお届けを予定しておりますが、注文状況や郵便事情によって遅れが生じる場合がありますので、1~2週間を越して未着の場合はお手数ですが㈱萩本企画
kingeki@hagimoto-kikaku.co.jp
もしくは03-3795-5259までご連絡下さい。
その他お問い合わせも上記アドレスもしくは電話番号にお願い申し上げます。


素朴この上ないこの『具合屋』というお店ですが、作り出す作品は雰囲気としては「民芸品」といった感じのクスクスしてしまうほのぼのした物(しかも全て一点物)ばかりですので、手作り物がお好きな方は是非どうぞご利用下さいませ。
皆様のお申し込み心よりお待ち申し上げております。


店主 飯野雅彦

『頭脳パン頭脳』

☆『頭脳パン頭脳』

アイビリーブイン頭脳パン

俺は頭脳パンを信じている
食べる度に頭が良くなっている
俺にはその自覚がある
その理由は
その理由は

誰が嘘をついているか分かる
誰が本当の事言っているかが分かる
誰が嘘をついているか分かる
その理由は
頭脳パンを食べているからさ

アイビリーブイン頭脳パン
アイビリーブイン頭脳パン頭脳

☆『豆食う?』

豆食う?
豆何粒食う?

☆『察するに』

察するに
出来なかったかい

察するに
出来なかったかい

そうかい
そうかそうか

背中さするよ
背中さするよ
出来ても出来なくても
背中さするよ

出来たら尚更のこと
背中さするよ
背中さするよ