重なるもんだ

090612_0953某所でお茶していた。するとレジにスサッと一気に三人並んだ。一人目(サラリーマン風若男)は「アップルパイ3つ」を注文。どうやら作り置きは2つだったらしく1つは「五分ほどかかります」らしく、一人目は待つ事にした様だ。そして二人目(女子高生)。その注文は「アップルパイ1つ」。「只今アップルパイは五分少々お待ち頂いておりすが…。」の説明があり、そして二人目も待つ様だ。連れに「アップルパイ待つって…。」みたいになっている。そして三人目(少年)。こいつもまた「アップルパイ3つ」の注文と来た!当然「只今アップルパイ…。」の説明がある。その頃に早くも最初の1つが上がったらしく「アップルパイ3つでお待ちのお客様、お待たせ致しました。」となり、厨房の中でも「アップルパイ入れといて~!」等と大変そう。思ったのは、この5分の間こんなに集中して『アップルパイ』という言葉を聞いた事はなかったなぁ、という事。『アップルパイ』『アップルパイ』『アップルパイ』飛び交う飛び交う!そうこうしている内に厨房から「アップルパイ出来ました!」「アップルパイ3つでお待ちの~!」と盛んだ。重なるもんだなぁ。
  • Category: 飯野雅彦
  • Posted by: 飯野 雅彦
  • Comment : (0)

コメント