TODAY,TONIGHT

i疲れ様です。
コメントありがとうございました。
冷静になって考えてみると、誕生日にリリースってなんか…可愛らしいですね…。とにかく、楽しみです!
という訳で最近気になるのは「iPS細胞」。
先日オンエアがあった実に丁寧なドキュメンタリー映画『いのちをつくる』はとても良かった。
そして先週末の山中伸弥教授を追った『情熱大陸』は…すさまじかった。あの回に込められていた強烈なメッセージは…伝わるべき所に伝わる日が来るのだろうか?なんて考えると悲しくなってしまった。
番組の中でTHE SMASHING PUMPKINSの『MELLON COLLIE AND THE INFINITE SADNESS』が印象的に使われていた。
「終わることのない悲しみ」
本当に必要な所に予算がまわってこないという悲しみ。これを終わらせなければならないと奔走する教授の姿には頭が下がる。
しかし悲しみは…終わる気配がない。
今は何が優先されているんだろうか?
それは…何の為のモノ?
もう手遅れだとしても気付かなければならない。
同時に気付かなければならない!
ザ・クロマニヨンズの『エルビス(仮)』こそが今年のNO.1ソングであることにっ!
今、本物の宝物ほど埃を被っている。
  • Category: 飯野雅彦
  • Posted by: 飯野 雅彦
  • Comment : (0)

コメント