良く晴れた日に誰か分からない人とキャッチボールをしている。
やりとりはスムーズに進んでいたが、相手が急に(私から向かって)左側に大きく暴投した。
私は「何だよ!」と思ったが瞬間的にその球を取ろうとグローブを着けた左手をビュンッと左側に伸ばした!
「ガワッン!」
という音で目を覚ました。
私はどうやら現実でも寝ながらキャッチボールをやっていたらしく、暴投された球をキャッチするために実際に左手を横にビュンッと伸ばした様だ。
その時に現実には左側にはフスマがあり、それに左手を「ガワッン!」と打ち付け、その音で目が覚めたのであった。
またやってしまった。
私は幼少の頃から夢遊病の気がある。
夜中、寝ながら家の中を歩いていたのを家族に目撃された事もある。
…俺は、まだムユッビョってんだ…まだ…。
  • Category: 飯野雅彦
  • Posted by: 飯野 雅彦
  • Comment : (0)

コメント