レイニーウェディング

台疲れ様です。
よせばいいのに近所に買い物に出たら雨がドザドザリと〜。
ちょっとあまりにもあまりにも…だったのでよく入るイートイン出来るパン屋さんに一時避難。
入ると店内の壁は青空だった!
そして何故か店内のBGMでは色々なヴァージョンのウェディングマーチが次々にかかっていた。
『ウェディングチャンネル』か?
そして「ウェディング」を受けて想像する…
「では…外のこの雨がライスシャワーだとしたら…。」
どんどん米が積もってきた。
しばらく食には困らなそうだ。
子供達が「米合戦」を始める。「米ダルマ」を作る。
そして大人達は「米かき」を始める。
ついでに山には「米女」が現れる。
ふくよかな感じの米女が握るオニギリはおいしそう。
…という訳で雨はまだ続く。皆様もお気をつけ下さい。
  • Category: 飯野雅彦
  • Posted by: 飯野 雅彦
  • Comment : (0)

コメント