今日はなんの日?

ホ疲れ様です。
本日とあるスーパーにいたらおじいさんがレジの係の方に
「『ホワイトデー』ってなんなの?『ホワイトデー』ってどうすんの?」
みたいな事をせっかちな感じで聞いていた。
レジの方はどう答えて良いか分からないなりにも
「そちらのコーナーがホワイトデーの物になります〜。」
と雰囲気対応をしてなんとか切り抜けようとしていた。
するとおじいさんはチョコレートや何らかのお菓子がディスプレイされた一角を見ながら
「えっ、どれが『ホワイトデー』なの?えっ、『ホワイトデー』ってどれ?」
みたいな事をせっかちな感じで聞いたり自問自答したりしていた。
確かにその「ホワイトデーコーナー」の品揃えには迷いが感じられた。
なんとなく「ギフトなお菓子ですよ〜」みたいな…。
おじいさんは箱的なチョコレートを2つ購入していった。
無事ホワイトデー出来たかな?
  • Category: 飯野雅彦
  • Posted by: 飯野 雅彦
  • Comment : (0)

コメント