LET’S DANCE

ジャー疲れ様です!
本日は稽古OFFでしかも映画の日という事で、楽しみにしていたイーストウッド監督最新作『JERSEY BOYS』を鑑賞っ!
また新たな音楽映画の名作が誕生ですよ。
色々な人間ドラマがありつつも本筋は
『音楽好きの男達の物語』
である所が最高。
そしてジョー・ペシのエピソードが凄い!
ペシ役の彼が似てんだよね〜あれは笑った!
最後にクリストファー・ウォーケンの得意のダンスが見れてクスクスです。
音楽好きの方にはオススメです!
ホクホクしながら帰宅途中、舞台の事考えておりましたら「そういえば今回は出演者、スタッフの中にも音楽好きが結構いるんだよな〜。」なんて事を思い出した。
だったら稽古場で余裕あったら出演メンバーで『具合音会』を稽古の一環としてやってみっかな?なんて思った。
自分の好きな物事を人に説明、解説する行為はパフォーマンスする上で良い練習になると思う。
という訳で帰宅途中に音響担当の前田さんとのいつかの会話を思い出したので、今はTHE ROLLING STONESの『EMOTIONAL RESCUE』を聴いている。

『GET UP GET OUT
GET INTO SOMETHIN’ NEW
LET ME START WITH YOU BABE』
「起きろ 表に出ろ 何か新しい事始めよう
おまえと一緒に始めたいんだ」

1曲目の『DANCE』の歌詞から漲るチャレンジ魂を感じる。
このアルバムは1980年リリース。その3年後の1983年にBOWIEは『LET’S DANCE』を発表して「何か新しい事」を始めた。
…さあ、踊りましょうか!
  • Category: 飯野雅彦
  • Posted by: 飯野 雅彦
  • Comment : (0)

コメント