せどらーを観察

セド疲れ様です!
本日ふと寄ったブックオフで、スマホの半分位の大きさの小さな黒いメカを駆使してCDのバーコードをチラチラと読み取ってスパイ的な活動をしている男に遭遇。
「オッ!せどらーだ!」
元々ブックでせどらーは良く見かけていたのですが「せどり」を取り上げた『千年マチコ』を経た今、改めてその「せどらー」を観察してみた。
ほー、なんか「商品の品質管理チェックしている店の人」みたいッス。もしかしたらそう思っているお客さん少なくないのでは。そして思った。
彼らが探している物と私が探している物は違うんだろうな。
私は自分の感覚で楽しみながらお宝探しをするだけだ、と…。
そんな私が昨日から急にのめり込みだしたのが『THE FIRM』だ!
本当に風変わりなバンドだ。
シングルヒットした「RADIOACTIVE」を聴いただけでも充分にこのバンドの面白さは伝わる。
直線的なドラムにフレットレスベースのポフポフ感。安定した余裕綽々の歌、そして後半のジミー・ペイジの変なソロ!
まあ最高です。
私がせどりしたら大損しそう…。

  • Category: 飯野雅彦
  • Posted by: 飯野 雅彦
  • Comment : (0)

コメント