あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2004年1月

次の月へ

2004.1.2(金) 堀口文宏

1日中、家でゲーム・ビデオ、とにかくゴロゴロしてました。
まさに『寝正月』

2004.1.3(土) 堀口文宏

関根勤さんのマネージャー・色摩さんの家でスキヤキパーティー。
参加者は関根さん、娘の麻理ちゃん、色摩さん、色摩さんの奥さん、生まれたばかりの娘さん、Rまにあの中嶋&宿輪くん、そして僕と、にぎやかなメンバーでございます。
まずは腹いっぱいスキヤキをごちそうになり、そしてIQテストをRまにあの2人と僕と麻理ちゃんとでやり、結果、麻理ちゃんは132、宿輪が109、僕が105、そして最下位が中嶋君の90でした。
が、ここで1つ言わなきゃいけない事は、宿輪君は2回目だったということ。
同じ問題を2回もやり、それで100そこそこのIQの持ち主、宿輪はスゴイ!
そして、夜7時を回り、ゲームキューブの「マリオカート」で3時間盛り上がり、気付いたら10時過ぎで、全員ヘトヘトで家路に着いたとさ。おしまい。

2004.1.4(日) 堀口文宏

麻布十番温泉に行ってきたよ。そこである事件がおきました。
それは、ファンクラブ通信の「あさりどタイムス」に載せました。それを見てネ。

2004.1.5(月) 堀口文宏

今日は僕の大好きな仲間と共に、ウノ大会!
2回勝負して、僕は2回目で優勝。
1回の戦いで2時間を要するこの戦い、計4時間の戦いに、僕の優勝で幕を閉じました。

2004.1.6(火) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケ。この日は杉浦選手、KENTA選手とナベパーティー企画!
この日、杉浦さんに今年初めて会ったので「明けましておめでとうございます」というと、杉浦さんの返答は「負けましておめでとう!」と。
1月4日にベルトを失った男は、すでに気持ちを切り替えて前向きに進んでいました。
何て強い男なんだ。

2004.1.7(水) 堀口文宏

オフです!
今日も寝正月だ、コノヤロー!

2004.1.16(金) 堀口文宏

久々に大将の家に遊びに行かせていただきました。
大将の第一声は、「お前、いくつになった?」です。
「29才です」と答えましたが・・・。
いったい、いくつになったら僕の年齢を覚えてもらえるんでしょうか?
もう14年のおつきあいなんですけどねー。
「大将ーーー!おぼえてねーー!!」

2004.1.17(土) 堀口文宏

『王様のブランチ』&『ブランチショッピング』の収録。
明日はワークショップショーです。
只今の時刻、朝の4時30分、つまりあと12時間後には舞台に立ってるわけで・・・。(北の国からの純風)
あーキンキョーするーー!!

2004.1.18(日) 川本成

ヴォルコフ in 渋谷ラママ
今年一発目のライブです。
毎回、メンバー間のだまし合いの続くヴォルコフノーマン、今回はしっちゃかメッチャカな感じでスパークしましたねぇ。
なにしろ、お客さまの多さにビックリ。いやぁ皆さんありがとう。
今回のパフォーマンスいかがでした?
もち、終わってからは打ち上げ大飲み会。このためにやってるといっても過言ではありません。
ハッキリ言って、皆、飲んべえもいいトコなので、ステージの上のロックスターはそこにはいません。
単に新橋のガード下です。
今度はいつライブできるかなぁ。レコーディングしたいなぁ。

2004.1.18(日) 堀口文宏

『第2回ワークショップショー』
今回は、はしのえみちゃん、井元由香ちゃん(ジョーカーズのメンバー)、佐藤まいまい、西田たか子ちゃん(キンコンカンの女優さん)など、沢山のタレントさんが何故か?見に来てくれてました。
僕の演技を見て、はたして勉強になったのでしょーか?

2004.1.19(月) 川本成

「ウラ関根TV」収録。
ハッキリ言って楽しいです。何かこんな素で笑ってて良いのだろうかという・・・。
今日は2本録りで、一本目は安めぐみちゃんがゲスト。
関根さんももちろん、僕らもヤスヤスのコト大好きなので、普通に収録時間1時間以上やっちゃってんの。番組30分なのに。
もう途中から雑談みたいに(合コンみたいに)なってるところがまた素晴らしい。
2本目は我らが井上和香ちゃん(何が我らがだ)。もちろん1時間ペース、ほぼ恋の話!!
何か編集で放送上カットされてるトコロだけ集めてDVDとかでリリースしたい位、くだらない話ですよ。
関根さんはやっぱりスゲエなぁ。あんな50才目指したいモノです。

2004.1.19(月) 堀口文宏

『ウラ関根TV』の2本撮りでした。
収録後に、関根さんと、マネージャーの色摩さんと成の4人で食事に行き、そこで大事件が起きました。
その事件は・・・たぶん21日(水)の『コサキン DE ワァオ』(TBSラジオ)の中で話すと思いますので、ラジオを聞いてネ!
本当に、ありえない様な事が起きたから!

2004.1.20(火) 堀口文宏

『王様のブランチ』のロケでした!

2004.1.21(水) 川本成

北海道きちゃった♥
ジョーカーズです。去年のツアーで唯一出来なかった浦河町で、ついにライブをやる事になりまして。
何か地震の都合で残念ながら伺う事ができなく、心残りだったので今回うれしくて。
昼過ぎについた千歳空港は吹雪(!!)
さすが北海道!!なんて思っておりますと、移動していくうちにどんどん雪なくなっていって、浦河に着いた頃には全く雪景色ではなくなっておりました。
何でも太平洋側は雪があまり降らないんですって。北海道は広いんですねぇ。
いや、でもやっぱ北海道の方はあったかい感じがしましたねぇ。
ライブは盛り上がったし。何か気持ち良く、時間は過ぎていきまして、気付くと最後の曲、みたいな。
あーでも明日早朝から東京で仕事。終わってすぐに千歳空港へ3時間の旅。ついたのは夜中もいいとこでした。
キツネ見た。道で。また行きてえなぁ。

2004.1.21(水) 堀口文宏

北海道の浦河町にて、THE JOKERS の Live をやってきました!
久々に燃えちゃったね!予定演奏時間、1時間のところを1時間半やっちゃったよ、30分も多くやっちゃったよー!(ほぼその30分は僕と成のトークだったけどね)
また北海道、行きてー!
 
夜中に明日の仕事の都合で、僕と成だけ早めに帰らないといけなかったので、スタッフの方に千歳空港まで送ってもらったんですけど、その道中にカーラジオで『コサキン DE ワァオ』を聞いたら、言ってましたよ、関根さんが例の事件を!
その事件とは、関根さんの注文したカレーが出てくるのに2時間かかったという事件です。
しかも関根さんだけじゃない、僕がたのんだものも、成のも色摩さんのも、全部2時間以上かかって出てきたんですよ!
しかもデザートも食べて、コーヒーも飲んで、退店するまでに3時間掛かりました。
とにかく遅い!それなのにお会計だけは早くて、全員で「何だこの店、二度と来ねーよ」と言った・・・
いや全員、気が弱いので心の中で言いました!

2004.1.22(木) 堀口文宏

朝、7時50分に千歳を出発し、9時20分に羽田に到着。
成は『テニスの王子様』のアフレコへ、僕はフジTV限定のCM、Info CXという企画で中古車の「アップル」さんのCM撮影に行って来ました。
撮影中はとにかくサムくて、前日の北海道よりサムイ!
洋服のありとあらゆるポケットに "ホカロン"をしのばせて、何とか暖をとり、やりました。
そんな僕に限界が。ついに寒さのあまりトイレに行きたくなり、近所のコンビニへ。
僕の人生史上、最長時間のお小水をしてしまった(約1分15秒)。
いまだかつて、こんなに長いお小水をした事がない&した人を見た事もない!
ビックリしすぎて、お小水が止まらなかったよ!
皆もオシッコのガマンはあんまりしない方がいいよ!体に悪いからね!!
ホリくんからのお願いでした♥
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ