あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2004年2月

次の月へ

2004.2.13(金) 堀口文宏

本日は関根さんとカラオケ大会。ミニトラブルが起きて、30分遅刻?してしまった。
待ち合わせの時間どおりにカラオケ店に入店したのに、違う部屋に通されて、そのままずーっと、誰も来ないまま30分が経ち、30分後に来たのは、中年サラリーマン2人組。
「あれ、あなた鈴木さん?」「いえ・・・。」
本当の部屋に案内されて行くと、関根さんと成の男2人で、すでに熱唱!
遅れを取り戻す為に、俺が1曲目に入れたのは、一世風靡セピアの「前略、道の上より」。
もちろん巻き返し大成功!!
なんだかんだで4時間が経ち(集合18時で22時終了)、最後の曲はいつものように、関根さんリクエストによる、吉幾三さんの「俺ら、東京さ行ぐだ」を俺が唄い終了。
ああ、カラオケって素敵だ♥

2004.2.14(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」生放送&「ブランチショッピング」収録。

2004.2.15(日) 堀口文宏

髪を切ったよー!
短くしたよー!
冬だから寒いよー!
なんか恥ずかしいよー!
ちょっと切りすぎたよー!
いや、そんな事ないよー!
どっちだよー!
次はモヒカンにするよー!
ウソだよー!

2004.2.16(月)〜17(火) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケで群馬へ。ワカサギ釣り初体験。
いやー楽しかったネ!ゲストは田上さんと佐野さん。この2人にハズレなし。さすがベテラン。
佐野さんの意外な性格が発覚。それを楽しみに、O.A を見てネ!

2004.2.18(水) 堀口文宏

サマーヌードの飯塚カントクと久々に食事しました。

2004.2.19(木) 堀口文宏

NHK「たったひとつの地球」生放送&BS-i「旅まにあ」収録。
今月からレギュラー番組「旅まにあ」、日テレの深夜でやってるものまね番組と同じスタッフの方なので、現場は楽しい。
ただ、異常な程“汗”をかくね。ほんとに尋常じゃない量の汗が出るんだよね。
その汗が見たい人は、ぜひ番組観覧に来てネ。
問い合わせは、欽劇事務局でいいと思うけど・・・。
旅好きの人&そうでない人も1度見ようぜ「旅まにあ」!

2004.2.18(水) 川本成

13時からテニプリ関係の、とあるレコーディング。(これまだ秘密かな?詳しいことぼかします)
つーかまあ曲ですわ。個人的な趣味ですが、この曲好みっス。
好きなタイプの曲っつーんスカねえ。とにかく好きです。
個人的に録音後MDに入れてもらいまして聞いたりしております。
どこで聞けるんでしょうかねえこの曲。
まあ近々皆様の耳に届くと思いますのでおたのしみに。
しかしレコーディング 楽しいすね。
この曲カラオケ屋さんとかに入ったら俺歌うね。きっと。
あ、そういえば、最近カラオケいって ビックリしたんすけど「川本成」って名前で入ってたんですよ。
いやあありゃ嬉しかった。
ちなみに「burning heart」はカラオケで2,3回歌ったことあります。

2004.2.20(金) 川本成

21日のお台場ライブの稽古で三茶の稽古場へ。
で、サクッと稽古終わったんで久々に昼間っからブラブラ することにしました。
で、向かった先は目黒通り。インテリアショップ巡りでございます。
やっぱり インテリアといえば目黒通りというほど、ほんとに沢山のショップがあるんですが、僕がよく行くコースは 学芸大の駅から目黒通りに出たあたりにある「モダニカ」というお店をまずのぞきます。
こちらのお店は 僕の好きなミッドセンチュリー物の家具が多くおいてありまして、雑貨や小物もオシャレなんスよねえ。
で、ずんずん目黒駅の方へ歩くと「ルームサービス」というお店発見。
このお店はポップです。素敵な植物があったんで二つ購入しました。
さらにずんずん進むとユーズド家具のお店がガンガンあります。
北欧家具のチェストかわいいのあったなあ。ちょっと気になってます。
さらに歩くと「マイスター」というお店がありまして。このお店にも毎回絶対行きます。
でチョコチョコお店によりつつ、「コンテンポ」という お店に。
このお店は家具も好きだし、僕の好きな「ファイアーキング」の食器がメチャメチャあります。
オレッてば料理全くしないくせに「ファイアーキング」の食器好きなんです。
なんかミルクっぽいグリーンな色の食器がオーソドックスなファイアーキングなんすけど、見てるだけでホレボレって感じ。
前から興味 はあったんですが、去年「ごきげんよう」に出させていただいた時に、オープニングの物々交換のコーナーで 中島昌子さんからカップ&ソーサを頂いて、収集スイッチが入ったわけで。
今のところマグカップ二つとボウルなどが家にあるんですがまだまだイッパイ欲しいです。
はあ、なんか天気も良かったし気持ちよかったなあ。

2004.2.27(金) 堀口文宏

今年も僕は花粉症です。
今、部屋に大量の花粉がある。さっき花粉が3コ鼻に入った!
僕の鼻の中で花粉達が大暴れしてるよ。もう、クシャミとハナミズが止まらん。
花粉達はさらに暴れだし、お祭り騒ぎだ、ワッショイショイ!!
もう今日はなにも「やる気なし男ちゃん」です。(by 日ハム新庄)

2004.2.28(土) 堀口文宏

『王様のブランチ』の生放送。
その後、「あさりどシアター」の出演者決起集会と題した食事&カラオケ大会。
この日のMVPは作家の舘川さんで、曲は「岬めぐり」。
いやー、なんとも切ない思いになったね。しかも、ウマイ。
作家さんに必要ない歌唱力の持ち主。
元・米米クラブのジェームス小野田さん位、ウマイよ。

2004.2.29(日) 堀口文宏

月島にもんじゃ焼きを食べに行っちゃった。もんじゃってウマイねー!
やわらかいのにパリパリしてて、味が濃いんだか薄いんだか分かんない、最高に中途半端な食べ物。
それが“もんじゃ”だ。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ