あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2002年12月

次の月へ

2002.12.5(木) 川本成

今日はテンション上がりきっております。
なんと今日は東京ドーム、桑田さんのコンサート行くのですよ。というか行ってきたのですよ!!
いやサイコーの上のサイコー。
去年、AAAのライブで全部ビートルズナンバーを演奏するライブがあったんですが、桑田さんもビートルズも大好きな僕は、正にひとつぶで2度オイシー感じだったのです。
その反面、欲をいうと桑田さんの曲が聞きたかったのも事実!!
やっとこの日がやってきました!!ホントすばらしかったです。
日本一のステージでしたよ、マジで。あれは演歌ですね。いい意味で。
やっぱり日本人の心にはぐっとくる訳ですよ。
僕個人的に「祭りのあと」という歌でマジ泣きしてしまいました。
今聞いて心にしみて泣ける歌がどれだけあるんですかねぇ。

2002.12.6(金) 堀口文宏

新宿シアターアプルで、カムカムミニキーナという劇団の公演を観に行ってきました。
素直にうらやましいね。ウチの劇団でもアプルでできたらなぁって、マジで思うよ。
カムカムさんがボブ・サップなら 、欽劇はNOAHの鈴木鼓太郎選手(これからの選手)ですかね。
え、分かりずらい・・・カムカムさんが巨人の清原なら、欽劇は西武の平尾選手(伸び盛り)。
・・・えっ、さらに分かりずらい。
まぁ、差があるって事ですよ。来年はやりますよぉ!

2002.12.7(土) 堀口文宏

♪今日はなんの日〜〜♪ そう今日はK-1ワールドグランプリ2002決勝戦の日!
僕の予想は、昨年優勝のジェロム・レ・バン選手。
・・・う〜〜ん、惜しくも準優勝。僕が見るに今日のK-1、ベストバウトは準優勝第2試合のハント VS バンナ!
まさに一進一退の攻防!判定の末、3-0 でバレナの勝ち。
いやー判定の結果をこんなにドキドキしながら待ったのは、中3の時に好きな女の子に告った時以来ですね。
さらに今日は、プロレスリングNOAHの横浜大会の日!
我が親友・金丸義信選手がIWP Jr のタッグベルトを見事に防衛、相手チームの何度となくする反則スレスレの攻撃に耐えまくった金丸選手、こんなにハラハラしたのは高1の時に1年上の先輩にかつあげされそうになった時以来ですね。
なにはともあれ、興奮しっぱなしの1日でした。

2002.12.8(日) 川本成

K-1ファンの集いのゲストという仕事を頂きました。
もちろん格闘技全般大好きな僕達はかなり興奮状態。
目の前にいます、アーネストホーストが・・。そして今をときめく、あのボブサップが。
7日の土曜日にK-1GP決勝があったので、選手的には正にきのうの今日。
個人的に武蔵選手とジェロム・レ・バンナ選手の試合でかなり興奮した僕は、目の前の武蔵選手にドキドキでしたねぇ。
「写真とって下さい」なんて恥ずかしげもなく言うと「いいとも見てました」なんて答えが・・。
ああ不思議。やっぱり戦う男にはあこがれがあるし、尊敬しますねぇ。
それにしてもボブ・サップでかかった!!
ホント素人ですねぇ、僕達。

2002.12.8(日) 堀口文宏

K-1ファンクラブに、司会のボンバー森尾さんのお手伝いで行ってきました。
昨日TVで見た選手が目の前に・・・!
ボブ・サップ、アーネスト・ホースト、武蔵、マイケル・マクドナルド、ヤン・ザ・ジャイアント、ノルキアなど6選手が参加。
もう、こうなったら仕事じゃないっすねー。
いちファンとして写真撮りまくり、またタイミングがいいことに、ブランチショッピングで買ったデジカメが昨日手元に届いて(自分たちで紹介して、自分で買っちゃったみたいな)それで撮りまくり。
ヤッタネ♥

2002.12.9(月) 堀口文宏

東京は雪っス!それも激し系な!!
今日は大事なJOKERSのLive、お客さんは来てくれるかな。
多分、1人は来るはず・・・その1人とは僕の大事な後輩、大島健二郎くん(24・無職・彼女ナシ)です。
どうしよう、大島も来なかったら。
今、日記を書いてる時刻は、午後7時28分。(フレンドパークにカブレラが出てます)
不安の中でこの日記を書いてます。結果は、明日の日記にて・・・。

2002.12.10(火) 堀口文宏

昨日のライヴはサイコーよ、サイコー!もー永ちゃんなみにシャバダバで!!
次のライヴ(12月15日 六本木)もシャバダバで、新曲アリアリのノリノリでいきます。
そこんとこ、ひとつヨロシク!!!

2002.12.11(水) 堀口文宏

今日はオフ、PS2の「いただきストリート3」を4時間半、ぶっ続けでやっちゃいました。
今、ひそかにハマってるゲームです。

2002.12.12(木) 堀口文宏

夕方からジョーカーズのライブリハーサル。
いつものライヴとはちょっと違ったラインナップになるかも・・・新曲+ビックプレゼントあり!?
もうこれ以上は言えません。あとは来てのお楽しみ。
12月15日 日曜日、六本木 morph-tokyo 都営大江戸線六本木駅7番出口降りて、左に50m行ったampmの地下です。
・・・って、俺は営業マンかっつーの!

2002.12.17(火) 川本成

お昼に皆川純子の「みなラジ」にゲスト出演。
ホント、アニメで出会った方々によって、今年はいろんな事を経験しました。
皆川さんはいわずと知れた越前リョーマ役。
いつもアニメ収録の後、出演者みんなでご飯食べるんですが、ホント楽しくて、毎週3時間ぐらいくっちゃべっているんですが、この日のラジオもそんな延長上出しゃべってしまいました。(いいのか?)
また遊びにいっていいスか皆川さん。いや越前!!
 
そして夜はTBSラジオ「コサキン DE ワオ!」の収録。
月1回ペースで出演させてもらっているのですが、毎回3分位のコントをやっています。
小堺さん、関根さんの前でコントをやるのは、ある意味すごいシュチュエーションですよねぇ。
やっぱり今でも全然緊張します。
最近、男性からもよく「コサキン聞いてます」なんて声をかけられる様になりまして、やはりうれしい限りでございます。
 
今日はそんなラジオデーでした。

2002.12.22(日) 川本成

今日は衝撃でした。
朝早起きして向かった先は幕張メッセです。
というのも「ジャンプフェスタ」を見に行くためだったのですよ。
去年ものすごく盛り上がったという話を聞いていたので、是非今年は見に行きたかったのです。
「テニプリ」が本当に皆さんのおかげで今や大人気アニメになった訳ですが、僕はイベント関係にいつも顔を出せないでいるので盛り上がっているのか、肌で感じたかったのですよ、僕は!!
いやぁビックリしたよぉ。
すごいよ「テニプリ」なんかすげーうれしかったよ!!
僕は普通にお客さんとして見に行っていたのですが、気付いてくれるんですね、みんな。
しかも「タカさんだ!!」なんて言ってくれたりして。
今までやっぱり見てらっしゃるファンの方々の声を実際間近で聞く機会がなかったので、うれしいゼ、オレ。
ホント「バーニング!!」なんて会場で叫びたかったです。(ダメか。)

2002.12.31(火) 川本成

2002年ももう終わりでございます。
今日はおおみそか。一年も早いものですねぇ。本当に。
今日までアホみたいに忘年会やってきました。
もう毎日酒飲みすぎて、ずっとアルコールのにおいが鼻の奥の方でする様な感じで・・・。
かなりのダメ人間ぶりをアピールしておりますが、今日は・・・また飲んじゃいました。
 
我が家に「ヴォルコフ・ノーマン」の踊るギタリスト、イイノ君を呼んで、カウントダウンです。
もちろん猪木祭りを見ながら。
まぁたまにチャンネルを紅白とザッピングしながら「おおみそかだなぁ」なんて。
(どうしても松浦亜弥ちゃんだけ見たくて)
という事で気付くと朝まで飲んでしまいました。
最近、昼と夜が完全に逆転しております。なんかキャバクラ嬢の様な毎日・・・。
 
という事でめでたく2003年!!
今年もなにとぞよろしくお願いします。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ