あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2006年10月

次の月へ

2006.10.1(日) 堀口文宏

♪今日はな〜ん〜の〜日〜?今日は吉牛復活第二弾・初日!
食べてきたよー。久々の吉牛。やっぱウメーわ。明日も食おうっと。
ちなみに今日は、滝川クリステルさんの誕生日だって。
ニュースを読んでる時の切ない顔がたまらんね。
一緒に船の科学館に行きたいね。
人生という名の航海をしようぜ・・・なんつって(あっ、あんまりウマくなくてゴメリンコ)。

2006.10.3(火) 堀口文宏

真夜中に散歩しちゃった!
ビデオ屋さんに返却がてら、明日発売の週プロ・週ゴンを早売りしてるコンビニに買いに行きがてら、24時間開いてる100ショップにガムテープを買いに行きがてら・・・がてら歩きをしていたら気持ち良くなっちゃって、散歩しちゃったよー。
暑からず寒からず今の時期、夜散歩は最高だね。

2006.10.4(水) 堀口文宏

やっちゃったよ!
通帳とパスポートをまちがえて銀行に行っちゃったよー。
案外へコむよ。
しかし、うっかりさんだよね、僕って。

2006.10.5(木) 堀口文宏

あれっ!?
一匹いなくなってる!
六匹いたはずなのに・・・。
なんで・・・なんで・・・なんでぇ〜。

2006.10.9(月) 堀口文宏

案内役 ホリちゃん!
“コサキンEXPO 六本木ヒルズDEワァオ”
リスナーの方と沢山コミュニケーションを取れて楽しかったっすねぇ!!
リスナーの皆さんの共通点はとにかく礼儀正しい。
お話してると背中がシャキっとしちゃうね。
もし猫背で悩んでる人がいたらコサキンリスナーの皆さんとお話してみて下さい。一発で治りますよ!

2006.10.10(火) 堀口文宏

何故なの?僕が夜散歩してるのがそんなに以外なのかなぁ・・・。
『日記を見たよ!夜散歩してんだねぇ』ってすっげえ言われる。
だって今の季節すっげぇ気持ちいいんだもん!
僕が夜中散歩してんのってそんなに食い付くとこなんだねぇ・・・不思議。
モチロン今宵も闊歩闊歩でございますよぉぉぉ!!!

2006.10.13(金) 堀口文宏

やっぱり寒いね。北海道にきちゃってるんだけど、やっぱりこっちは冷えるねぇ。
気配は秋だけど寒さは早くも冬だね!
しかし北海道に来るとテンション上がるわぁ。
なんなんこの魅力!景色サイコー・メシサイコー・夜も・・・ヌフフフフフ。
三拍子が見事に揃った町!野球選手で言うならヤクルトの青木だね!!
えっ分からない・・・なら、分かりやすく。ワシントンナショナルズのソリアーノだね!!
ええっっ、もっとわからねーって。もうこれ以上例えられねぇっす、ギブ。

2006.10.14(土) 堀口文宏

ウマイに決まってる!
北海道みやげのイクラを炊きたてのご飯にどさっ!
食った瞬間に鮭に感謝したね、ホントありがとう!!

2006.10.15(日) 堀口文宏

奇跡の人&奇跡の体型。
劇団のとってもカワイイ後輩“おっしー”出演の『奇跡の人』を観劇。
話はもちろん御存知のとうりヘレン・ケラーとサリヴァン先生の感動物語・・・の筈なんだけど。何故か笑ってしまったシーンが。
それは、おっしーの体型がスケールアップし過ぎていて、僕にはどうしても女相撲の小結にしか見えなかったんだよね。
ごめんね、オシバン先生!頑張れ、オシン・ケラー!!

2006.10.16(月) 川本成

ヴォルコフノーマンのレコーディングも大詰め!
今日は最終MIXです!
いや、マジで最高ですよ。

2006.10.16(月) 堀口文宏

夢は叶う!!僕は夢の番組に出ちゃいました!
文化放送『ライオンズ・エキスプレス スーパーデラックス』
八歳の頃からライオンズファンの僕にとっては信じられない出来事。
日刊スポーツの今井さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。来シーズン甲子園での交流戦で会いましょう。
飯塚アナウンサー、これからもヨロシクお願いしますっ☆
ぜひ、充さんに会わせて下さい。

2006.10.18(水) 堀口文宏

“スタイル+”
東海テレビ新番組のロケで名古屋へ。
今、名古屋と言えばドラゴンズ!
小学生時代に同じ通学班だった佐藤充くんに頑張ってもらい、ライオンズの代わりに日本一になってくれっ!!

2006.10.19(木) 川本成

みなさんの書き込みにホントに勇気づけられます!ありがとう!
今日は久々の休みって事でお掃除日和。
最近読んだ『3日で運がよくなるそうじ力』って本に触発されて掃除にハマってます。

2006.10.21(土) 堀口文宏


高校の同級生が結婚!!
☆大ちゃん・智ちゃんおめでとう☆
 
 
全員32歳。
男子高だったからこんな事でもないと集まらないんだよね。
15年ぶりに会うと皆の変化が面白い。太った奴・もうすぐパパになる奴・もうすぐハゲる奴・・・。
それなりに変化もあるけど・・・基本的には変わらない仲間に会えて嬉しかったなぁ。
今度はマコトと小山も呼んで地元で飲もう!

2006.10.22(日) 堀口文宏

クリスティーヌ!
長渕剛の桜島DVDを買いに行ったけどないんだよぉ〜!
だからサラ・ブライトマンのベストを購入。
素晴らしいねぇ!!オペラ座の怪人ファンは絶対買いでしょ。
ここでちょっとミニ知識!
小堺さんが初めてニューヨークに行った二十数年前、サラ・ブライトマンがオペラ座の怪人でクリスティーヌをやってるトコを見たんだって・・・
いいなぁー。先輩、羨ましいッス!!!

2006.10.23(月) 堀口文宏

初のピン単独ライヴ!!
今日はいよいよ会場下見に行き、フライヤーも完成。
着々と準備は整ってきたけどネタのほうは整わず・・・。
先月にやったトークライヴのエンディングで見切り発車的に神奈月さんの『俺も単独ライヴやるんだからお前もやれっ!今エアーギターが流行ってるから、なんでもエアーでやるエアーライヴやれよっ!!』という理不尽な一言で始まったこのライヴ・・・。
やることが決まり神奈月さんに伝えると、『えっ、マジでやるのー!?なんでー?』
はぁぁぁーーー!!!あんたがやれっつたんだろぉがぁぁぁぁ!!!!
味方がいないって辛いのぉ・・・。
ずーっとコンビだからこのしんどさは初めて。でも、ドMだから精神的にはたまらんね。
これからちょくちょく“初単独ライヴへの道”をセルフレポートしていきます。お楽しみに。

2006.10.26(木) 川本成

今日はUZAさんとなぜかいっしょにいるのです!
さて、なにをしてるんでしょうかねえ、僕らは。

2006.10.27(金) 堀口文宏

日ハム優勝便乗男!
ハムが44年振りに日本一。我がライオンズは残念な結果でシーズン終了を迎えたが、日ハムが日本一になったことで4年連続パ・リーグチームが日本一に輝き、更に新庄効果で大盛り上がり。
もう“人気のセ・実力のパ”とはいわせないっ。“人気も実力もパ”だ!!
その年に優勝したチームはオフシーズンに選手の露出が増える。つまり仕事が増える。
・・・それに便乗した先輩が約一名。本名・奥村聡…芸名・神奈月さんがその人だ。
ただ最近では神奈月さんがものまねした人がジワジワ人気がでてきているのをみると、神奈月効果はスゴイ!
そこで、神奈月先輩にお願いがあります。『俺のマネして下さい』。
次回のトークライブあたりでお披露目期待してます。

2006.10.28(土) 堀口文宏

祝・きむいく様!!
TBSアナウンサー木村さんのウエディングパーティーに行っちゃいました!
木村さんの緊張してる顔を初めて見ました。けど、キレイでしたよ!!
とても賑やかで楽しいパーティーでしたが、最後にハプニングが・・・。
帰りかけたその時、司会の方がこんなことを言いだした。『本日はスペシャルゲストが来てくれています』
僕は誰だろうと、いつもの様にアホ面こいて鼻でも垂らしながら出口へ向かっていたら『あさりどさんですっ!』それって俺じゃん!!
慌てて引き返してステージへ。
完璧にテンパった俺は横にいるヤツに助けを求めようと顔を見たら・・・ヤベー、ナルもテンパってんじゃん。
ただ、そこはだてに15年のキャリアがあるわけじゃねーよ。
コントやるような空気じゃなかったから、新郎新婦をイジリ倒して無事帰還致しました。
木村さん、イキナリはやめて下さいよぉぉぉ。
それから、旦那様にイジリ倒して失礼致しましたとお伝え下さい。☆いつまでもお幸せに☆

2006.10.29(日) 堀口文宏

アキラはマイトガイ!?
アキラのゴールデン☆ベストをゲッチュウ。
“熱き心に”“昔の名前で出ています”“自動車ショー歌”お馴染みの名曲だらけ充実の20曲収録。
ただ一つ残念なのは“赤いトラクター”が入ってなかったって事。
ところでさー『マイトガイ』ってどうゆう意味?
調べたらダイナマイトの“マイト“とナイスガイの“ガイ”をたしてマイトガイなんだって。
当時、石原裕次郎のタフガイに対抗して付けられたニックネームらしい。
ダイナマイトをマイトと略しちゃう斬新さはまるでルー大柴さんの発想と一緒!
でも、確かに歌を聴くとパンチのある歌声がまさにダイナマイトだね。爆発力あるもん!!
早く歌詞覚えてカラオケ行こおっと。

2006.10.30(月) 堀口文宏

天才はつらいよ!
プロレス界の若き天才・丸藤正道選手。(ちなみに若きヘンタイは杉浦選手・・・いや、若くねーか!)
昨日、日本武道館でヘビー級の防衛戦で見事勝利!
写真でもわかるとおり跳んだ時に喉を強打。
さっき電話して聞いたら『生きててよかった』だって。本当に命はってんなぁ。オフはゆっくり休んでね。
丸藤くん、来月ヨロシクね!!
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ