あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2006年7月

次の月へ

2006.7.2(日) 川本成

はいはい。また物欲魂です!
街はセールなんかで大にぎわいですわ。
なにも買わないぞ、なんて思ってたんですが・・。出会ってしまったのです。こいつに。
囚人になってるんですよ!なぜか。で、実は手を押すと音楽がなるんです。
なっちゃーねぇ・・。買うしかないでしょ!

2006.7.2(日) 堀口文宏

家からの夕景。
 
沈む夕日に照らされる空。それに模様を彩る雲たち。
下では都会のコンクリートジャングルにまた仲間が増えるかの如く、工事現場のながーい梯子。
すべてを静観する“白い巨塔”
 
なんだかイイでしょ。

2006.7.4(火) 堀口文宏

僕はとにかく歯が悪い。頭も悪いが歯も悪い!ほっとけー!!
今日も掛り付けの稲葉歯科に行き、大介先生に休診日だというのに治療していただいた。
大将も成も舞ちゃんも裕子さんも萩本企画オールスターズはみんな稲葉歯科にお世話になっております。
ちなみに、大介先生の結婚式の司会は我々あさりどでございます。
この先生、大のサッカー好き!でも、W杯の日本戦は観ちゃうとイライラして血圧上がっちゃうから観ないんだって。
観ない方が気になってイライラしなそうだけど・・・。でも、結果、観なくてよかったかも。
先生、これからもヨロシクです。

2006.7.7(金) 川本成

『声優グラッチェ』収録に参加させていただきました!
誕生日ケーキなんて素敵なもの出していただいて。
ありがとうございます!
ああ、しかし誕生日から誕生日のスパンが年々短く・・・。

2006.7.8(土) 堀口文宏

本番終了後に成ちゃんのバースデーケーキが登場!
成の後ろにいる怪しい影は…麻木さんでございます。
最近、番組終了後の反省会ならぬ、おしゃべり会が楽しいのなんのって!
ちなみに今日は、関根勤さんについて延々と道端で井戸端会議してるおばちゃんのようにくっちゃべってました!
生放送は暫らくの間お休みになります。麻木さん、夏休み明けにまたおしゃべりしましょうね。
 
では皆さん、我々はこれから毎年恒例のNew York珍道中に行ってきまーす!!
帰国し次第ダイアリーにて珍道中写メ日記をアップしますので、暫らくの間留守にします。ごめんね。

2006.7.13(木) 堀口文宏





今年もやって参りました。ニューヨーク!!
ホテルに到着しだい即部屋の窓からパシャリ。
今年も来て良かったと思う景色。
 
 
その部屋で、朝、風呂上がりにガウン着てゆったりしたソファーに座り煙草に火を着けあの景色を見ながらの30分・・・
幸せの瞬間です。
 
 
四泊しかしないのに、なんだかテンション上がっちゃってこんなに服もっていっちゃった。
 
 
部屋にファックスがきており・・・。見たら“汐留☆イベント部”の台本。
台本には神奈月さんの役のところに「フレディー・マーキュリー」と書いてあり。
おそらくホテルのフロントの方は、『 MR.Horiguchi はフレディー・マーキュリーと何をするんだ?』
『ちょっと待てよ、フレディーはもういないはず・・・彼は一体何者なんだ』と困惑したに違いない。
 
 
帰りは一人ぽっちっち・・・(涙)
仕事の都合で皆さんより一日早く帰国・・・
う〜ん、とにかく機内が暇!
ということは、寝るという事。見よ、この見事な寝起き顔を!!

2006.7.16(日) 堀口文宏

ついにビッグ・ボス復活!この日を待ちに待ってました!!
という訳で、ノア武道館大会に行って参りました。
久々のプロレス観戦は最高でした。
やはり、プロレスとビールは生がいい!
 
高山さん、復帰おめでとうございます!先日、NHKの玄関でお会いした時にはお元気そうだったので体調がいいのかなぁと思った矢先の大復活!!
これからも恐れ知らずのビッグ・ボスでいて下さい。ノーフィアー!!!!!

2006.7.17(月) 堀口文宏

もちろん買わせて頂きましたよ!ナイトスクープDVD Vol.3&4
ローカル番組好きの僕にとっては、もはや義務ですな。
うちの田舎ではこんなオモロイ番組やってるよーっていうのがあったら教えて!

2006.7.20(木) 堀口文宏

いやー、もー、しかしあれだね…雨ってうっとおしくてやだね。
こんな日は、日本の名作映画でも見てやれー!
「幸せの黄色いハンカチ」最高だね。
リメイクやってくんねーかなー。健さんの役、やりてぇーなぁー。
多分、天地がひっくりかえってもねーだろーなぁー・・・
自分でも潔くそう思えるだけに切ない。

2006.7.21(金) 堀口文宏

髭の僕です。
四日間目一杯伸ばしてこれが限界。
俺が描いていた30過ぎの大人の男って、こんなんじゃないハズ。

2006.7.22(土) 堀口文宏

今日、すっげぇ嬉しい事があった!
『ゴールデンゴールズ復活!』やったねー!!
大将の謝罪会見。あんなにパニくってて、あんなに辛そう姿を初めてみたのでTVの前で号泣した。
でも、今日ブロードキャスターを見て「欽ちゃん最高っ!」って叫んだよ!!!
で、実はさっき、大将と電話でたまたま、本当にたまたま喋っちゃった。
何を喋ったかは内緒です。僕だけの宝物。ヒ・ミ・ツです。9月のトークライブでお話するかもしれませんが・・・。
大将は疲れてはいると思いますが、声を聞く限りは元気そうでした。心配してた皆さん、安心して下さいね。
とにかく、大将の夢列車再出発にバンザ〜イ!!!!!

2006.7.23(日) 川本成

河村隆シークレットイベントでした!いやぁ、楽しかった!
なんと全部で三時間半という長丁場、来ていただいたみなさんもホントにお疲れさまでした。
この為に遠くからいらっしゃった方も多いみたいで、なんかオレ幸せでした!
そしてシークレットゲストの津田さんとのトーク、UZAさん、スガヤさんとのアコースティックライブ、最後はバンドで我がバンド・ヴォォルコフノーマンを呼んでしまったという、僕にとってはスペシャルな一日になりました!
大好きな友人、大好きなみんなに囲まれて僕は幸せモンデス!
会場の銀座パセラの皆さんもありがとうございます。こんな素敵なスゥィーツまで出して頂いて!

2006.7.23(日) 堀口文宏

パイレーツ・オブ・カリビア〜ン!面白過ぎてイヤンイヤ〜ン!!
タップの稽古終わりに六本木で小堺さん・坂井・作家の見崎さん(パソコンに詳しい)と観ちゃいました。
観おわった後に小堺さんがボソッと「こりゃ〜ヒットしるわなっ」て、面白過ぎたのか半ば呆れぎみでした。
ジョニー・デップと神奈月さんにハズレなしっ!!

2006.7.24(月) 堀口文宏

二年前、ニューヨークのステーキハウスでカルーアミルクならぬ“ゴディバミルク”を飲んでる人を発見。
なんとなくソソられて飲んでみたらウマかったんだね、これが!
それから日本でゴディバリキュールを探すこと二年間!!ようやく発見!!!
どこで購入したかは言えませんが、手に入ってムチャクチャ嬉しいよぉぉぉお。

2006.7.25(火) 堀口文宏

コサキンの24劇場コント台本です。今回の担当は僕。
成と舘川さん(カラオケ唄うと高音がキレイに出る作家さん)にアイディアを頂き、とってもバカな感じに出来ましたので今週の土曜深夜一時に聴いてね。

2006.7.26(水) 堀口文宏

今日はミック・ジャガーの誕生日!63歳だそうです・・・へぇへぇへぇ〜。3へぇです。
っちゅう訳でトリビアの泉を見ていたら、こんなトリビアが。
警報機のこの写真の部分の大きさはBカップに近いAカップなんだって。
マンションの踊り場にあったので写メを撮りがてら、勿論ひと揉み。
ん〜、とうなるばかり・・・。
こんな姿、甥っ子や姪っ子には見せられません!!

2006.7.30(日) 堀口文宏

茨城県稲敷市で欽劇公演。メンバーはカンカラ・あさりど・劇団員精鋭です。
移動の間は仕事というより遠足の雰囲気が満開!いいよね、たまにはこういうのも!!
お客さんは満員であたたかい方ばかり。大将ももちろんご満悦。
 
稲敷のみなさん、ありがとうございました!!!

2006.7.31(月) 堀口文宏

今まではタップやダンスの振り付けがメインの稽古でしたが、いよいよストーリーの稽古も始まりましたよー。
もちろんですが、既に緊張しております。
緊張し過ぎて肩がコリコリだよ〜。
誰か、この緊張病を治せるお医者さんはおりませんか?
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ