あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2006年4月

次の月へ

2006.4.1(土) 堀口文宏

千葉マリンスタジアムに西武vsロッテを観に行って参りました!
いよいよホリちゃんのプロ野球観戦も開幕いたしました!
この日を待ちわびたホリちゃんは、球場に着くなり先ず生ビールをクイッ。
「う〜ん球場で飲む酒が一番うめ〜」などと飲めないくせにいっちょまえな事を思いながら、朝、自分で握ったおにぎりを二個ペロリ。
生をクイックイッ!顔が真っ赤になり周囲の冷ややかな目をよそに生二杯目!ホリちゃん絶好調。
試合は7対5で西武勝利!ライオンズも絶好調。あー楽しかった!!
明日は僕の大好きな先輩と氣志團のコンサートに行ってきまぁ〜す。あ〜楽しみ。

2006.4.2(日) 堀口文宏

氣志團学園・横アリ校入学してまいりました!
昨日の日記の予告通り僕の大好きな萩原流行似の先輩と行ってきました。
詳しくは4月9日のトークライブにて報告いたしまーす!

2006.4.4(火) 堀口文宏

どうしても観たかった“SAW2”。
ちょい怖&壮絶っ!パート1とは別物と言っていいね。
僕はそうとらえたからこそ両方好きだね。
面白え〜よ〜。

2006.4.7(金) 堀口文宏

レンタルビデオを返しに行きがてら夜桜見物。
春は桜に限るね。

2006.4.9(日) 堀口文宏

神奈月さんとのトークライブたっぷり3時間無事!?終了。
いつも喋り過ぎの疲れがたたり打ち上げがたったの2時間とおよそ芸人の打ち上げとは思えない程淡泊なもの。
でも今回は違う!終わって直ぐに二人で近くの銭湯でひとっ風呂っ!!
お陰で今回の打ち上げは3時間もやっちゃいました!!!
ちみにこの写真は韓国の市場で試着したおさげカチュウシャ。
ソウルツアーに参加してくれた方から今日プレゼントで貰いました・・・。
堀口家の玄関に飾らせて頂きます。

2006.4.11(火) 堀口文宏

連日あさりどライブの稽古は続いております。
稽古をする度に台本は変わります。
もう既にこの台本は第五稿。
いったい何稿までいくのかなぁ。

2006.4.14(金) 堀口文宏

マリックさんの舞台の台本を頂きました!
手で隠してある部分はバレたらまずいので・・・。
だって今回のキーワードが書かれてあるから!!
内容は決して言えませんが、まぁ凄いですよ!!!
今年のゴールデンウィークは銀座・博品館で決まり。

2006.4.16(日) 堀口文宏

稽古の疲れを癒すカップラーメン・・・ではなく、これアイス。
ストロベリーとバニラを一緒に食べるとうまい!
僕が小さい頃はよくこんなアイスあったなぁ。
懐かしい味だねぇ!

2006.4.17(月) 堀口文宏

今日のアイスはハイチュウアイス!
こんなのあったって知ってた!?
食べたら確かにハイチュウでした。
これはねぇ、うまいよ!マジで!!

2006.4.18(火) 堀口文宏

本日のデザートは杏仁豆腐です。
デカくねぇ、コレ!
比較対象としてタバコを置いてみましたが・・・ショートホープの方が分かりやすかったかな?
そういう問題じゃないかっ。

2006.4.19(水) 堀口文宏

麻布十番にある“ローリングロールすし”でご飯たべました。
創作寿司がうまくて、特にアボカドで巻いてありソースとマヨネーズで食べる、何ともお好み焼き風の珍しいこの寿司が美味かったねぇ。
お店の雰囲気もアダルトな感じで僕にぴったり!?

2006.4.20(木) 堀口文宏

マリックさんの舞台稽古がちょいと早めに終わったので家で久々にゆっくりとしましたよ。
録画しておいた“ちびまるこちゃん”を見て、ラストのまるちゃんとたまちゃんの友情に思わず涙・・・。
個人的には野口さんのケケケッという笑い方がアニメと同じで感動!
あと、まるちゃんのお姉ちゃん役の子は多分、ドラマ白夜行の雪穂の少女時代の子だよね。
 
まるちゃんを見終えた後は“Mr.&Mrs.スミス”を全く借りる気もなかったのに借りて観てしまった。
僕の周りでは評判が芳しくなかったので期待小だったせいか、面白かった。
テンポが非常に良くて観てて気持ちいいテンポって言うんですかね・・・。
でも、なんといってもアンジェリーナ・ジョリーのパイオツがカイデーでクリビツテンギョウだったよ!!
俺は昭和の業界人かっつーのっ!!!

2006.4.21(金) 堀口文宏

いかにもオモシロイですよーみたいな飲み物を見つけたので即買いしました。
コップに注いだら色と泡の感じがまるっきりビールでしたね。
でもアルコール0ゼロなので、こんなタイトルの飲み物なんだねぇ。
多分、ネーミング会議みたいのがちゃんとあって、ぴっちり七三分けオールバックの眼鏡でキャンディーズの蘭ちゃんが好きでしたみたいなのお偉いさん方が、あーだこーだ言って最終的に“こどもののみもの”にしようってことになったんだろうね。
その会議の様子を見たいよね。しかも、参加したいよね。

2006.4.22(土) 堀口文宏

満を持して“2006プロ野球チップス”が発売になりましたねぇ。
もちろん早くも50袋は購入しておりますよ!(いわゆる大人買いってやつだねぇ)
そして早くもラッキーカードを当てましたよぉー!!
去年は一枚も当たらなかったのにねぇ・・・。
でも、折角当たったのにジャイアンに取られちゃったよぉ〜。 
「おぅ〜の〜び太ぁ〜!のび太のモノは俺のモノ!!俺のモノは俺のモノ!!!」

2006.4.24(月) 川本成

久々の日記です!
あさりどライブ、今日は初めてスタッフさんの前で通し稽古でした。
手応えあり!はっきり言ってもう早く本番の日が来ないかなって感じで!
今から楽しみです。
みなさん、絶対に後悔させませんよ!

2006.4.24(月) 堀口文宏

本日はあさりどライブのリハでございます。
劇団に入って15年。三茶の稽古場に通いつめて15年。
昔は若かったから辛くはなかった。
今日の朝11時半に登った階段はこの15年で一番辛かったねぇ。
年は取りたくないねぇ・・・。金で買えるなら買いたいもんだよ・・・若さを。
どっかのホームセンターかなんかに売ってないかねぇ。

2006.4.25(火) 堀口文宏

マリックさんの舞台のパンフレットが出来上がり、自分のページを見て・・・う〜ん。
昔の写真なのに老けて見える気がするのは僕だけでしょうか?

2006.4.26(水) 川本成

買い物ストレスMAXでして・・。
買ってしまいました。しかもまたジーンズ。
なんとなく入ったコムデキャルソンで一目惚れです!
ジュンヤワタナベとリーバイスのコラボと来たら僕に買えって言ってるようなもんです。
なんか最近古着ばかりだったんですが、ギャルソン、マイブームの予感!

2006.4.26(水) 堀口文宏

いよいよ明日、超魔術団の初日でございます!
僕の大好きな銀座・博品館劇場で11日間16回公演でございます。
そして劇場の楽屋脇からのこのビル群の景色が大好きなのでございます。
ふと隣のビルを見るとオフィスで働くサラリーマン・・・。あなたも頑張ってるんですね。
俺も頑張るよって気持ちになるんだよね。

2006.4.27(木) 堀口文宏

無事初日終了でございます。
いやー、正直疲れたけど、スッゲー楽しい舞台っす!
終演後ロビーに出演者一同揃ってお見送りしております。
この白い鳥・チェリーちゃんも一緒に居ますよ!!
このチェリーちゃんがおとなしくていい子なのよ。
そしてチェリーちゃんの飼い主・Dr.ZUMAさんさんのお医者さん話がめちゃめちゃオモロイのよ・・・
明日もズマさんとしゃーべろっと!

2006.4.28(金) 堀口文宏

マリックさんの舞台でご一緒させて頂いてます・ケン正木さん・・・
楽屋に居る時暇だったので、似顔絵描いちゃいました!
プロレスが大好きで、自分の息子さんに、打たれ強い子になって欲しいと願ってノアの三沢さんに礼かって“みつはる”って名付けたんだって!

2006.4.30(日) 堀口文宏

博品館の楽屋にて…。
毎度お馴染み裕子マネージャーが「ホリちゃん面白い事やって」と言うのでちょっとおどけたポーズをしたら案の定大爆笑!
さすがの僕も「えっ、こんなんでいいの?」って思っちゃいました。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ