あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2006年2月

次の月へ

2006.2.1(水) 堀口文宏

小野寺さん、ご結婚おめでとうございます!
先日の「汐留☆イベント部」の収録の時に“小野寺さんの独身生活は一生続く”みたいなことを神奈月さん演じる細木数子が言ったら、「違うかもしれませんよ」と小野寺アナは答えた。
その時はもう既に噂の24番(旦那さんの背番号)と結婚してるのかと大騒ぎしようかとおもったら、リップサービスですよみたいな感じだった。
な〜んだ違うのかと思っていた・・・が、しかし今おもってみると、リップサービスではなく放送日を見越した発言・アドリブだったんだ!
「この回が放送される時はもう結婚してますよ」という事だったんだ!!
あの時その意味を分かっていればスクープだったのになぁ!!!
新聞の一面を見た時には驚愕のあまり、メガネがズレちゃいましたよ!!!!
小野寺さん、末長くお幸せに。

2006.2.4(土) 堀口文宏

まもなくトリノオリンピック開幕!
オリンピック正式種目ではないが、やっぱりプロレスはイイ!!NOAHがいい!!!
今週号の週刊プロレスは読みごたえたっぷりの秋山選手・丸藤選手・KENTA選手のインタビュー特集。
こんな寒い日には家で読書!?に限る。
週刊ゴングの秋山選手のインタビューも面白くて熱くて最高だったなぁ。
ちなみに、僕が注目しているトリノの選手はスノボーの成田童夢選手です。
なんか落ち着きなくて、おっちょこちょいで、人の良さがにじみ出てる感じがいい。
この人のインタビューはなんか笑えるよね。

2006.2.5(日) 堀口文宏

アイデン&ティティ。テレビ大分の田口さんというディレクターに押しに押されたので騙されたと思って観た・・・騙されてよかった。
なんか切なくなったし、頑張ろうとも思った。
主演の峰田和伸さんという人がとにかくイイ!
実に素直に芝居してるなぁと感心した。
そして麻生久美子さんのキャラクターがたまんねぇ!
一度あんな淡々とした女性と付き合ってみたいね。
まだ観てない人は僕みたいに騙されてみてはいかがかな。
特にバンドやってる人は共感するところがあるんじゃないかなぁ。
田口さん、面白かったっすよ! チョッス!!

2006.2.6(月) 堀口文宏


はしのえみちゃんに誘われて下北沢・本多劇場へ行って来ました。
片桐はいりさんは物凄くキレてる芝居してました!
セリフの言いまわしにしろ、顔の表情にしろ、動きにしろ、素晴らしかった。
昇太さんは昇太さんにしかない独特の雰囲気と間で、真似できないって感じ。
えみりちゃんは色っぽいねぇ・・・人妻って感じ、ムフフ。
実は舞台開演3分前に、えみちゃんの紹介で三谷幸喜さんに会いました。
今日の昼間に「THE有頂天ホテル」を観たんだとえみちゃんに言ったら、舞台を観る前に三谷さんに会うから堀口くんが観た事言っとくねって言われたけど、まさか会えるなんて・・・。
三谷さんは、僕に感想を聞きたいのと、映画を観てくれたお礼を言いたいと来て下さったのだ!
完全にテンパった僕は、まともに感想が言えるわけがなく、敢えなく撃沈。
そんな僕を微笑ましく見ていた三谷さん・・・今度会う時までに感想をまとめときます!
今度っていつだぁー!!
 
しかし、雪すごいね。こりゃぁ積もるなぁ・・・。

2006.2.8(水) 堀口文宏

三茶の稽古場からの帰りに駄菓子屋さんを発見。勿論買ったよ。
10円のヨーグルトは絶対に体にわるいなぁって味なんだけど、どーしても食べたくなっちゃったんだよね・・・
久々に食べたら、ちょっと酸っぱかった。
こんな味だったっけ?
きびだんごのパッケージの絵、懐かしいでしょ。

2006.2.9(木) 堀口文宏

昨日買った10円ヨーグルトが当たった!
やったぁ!!
とっかえに行ってこよっ。

2006.2.10(金) 堀口文宏


宮崎県日向市にゴールデンゴールズの応援に行って来ましたよ!
一万人のお客さんの前で野球コントをやっちゃった!!
ウケましたよ!!!
東さんとあつしさんがウケ易い空気を作って下さったのでそのお陰ッス。
コント終了後、大将と東さんと僕で夢のスリーショット・・・ありっ!?
明日こそは本物のスリーショット実現を。

2006.2.11(土) 堀口文宏

昨日の約束通り本物の大将と東さんと僕のスリーショット実現!
大将の顔がお疲れぎみなのは、サインを300人分書いた後なので・・・。
でも逆に・・・こんなに素の大将の顔を見れないよ、みたいな・・・プレミアだよ、的な・・・普通のお父さんだよ、風な・・・。

2006.2.12(日) 堀口文宏

サッカー作家の金澤氏。
夜中にラーメン屋さんに入ったら気温差でメガネが曇っちゃった!
でも彼は一般人よりも目ん玉が飛び出ている関係でレンズの中央部に目ん玉があたってその部分だけ雲ってないのが分かるでしょうか?
これぞ、不幸中の幸い!

2006.2.14(火) 堀口文宏

菅平高原でロケ。
パラリンピックスキー代表の三沢拓(ひらく)選手に会って来ました。
18才のナイスガイ!
体の障害を苦にせずスポーツが好きだからこそやり続ける、やるからには一番を目指す。
彼は最後に言ってくれました・・・「いつも通りにやればメダルに絡んでいける」
みなさん、三沢拓の名前を覚えておいて損はないですよ!

2006.2.19(日) 堀口文宏

「ブラックジャックによろしく」最新刊を読みましたよ。
ヤバい、ヤバすぎる面白さやね。
内容は一段とエグいけど、すっげーリアルで引き込まれていくよ!
初めて“温水洋一”さんを見た時くらい引き込まれたよ・・・
あの顔にあの髪型かなり卑怯だよね(舞台版・“12人の優しい日本人”観たけど、相当卑怯で爆笑しました。脱帽です!大好きです!!ハイ。)
主人公の研修医・斎藤は真面目なのはいいけど熱すぎてたまに鬱陶しい時がある。
パンチ佐藤みたいな感じって例えたら分かりやすいかな。
まぁとにかく面白いんで、よかったら読んでみて下さい・・・パンチ佐藤物語。あれ!?

2006.2.20(月) 堀口文宏

味の時計台・新橋店で劇団の同期であるカンカラの入山さんとラーメン食いました。
胸に掛けているのは汁がとんでも大丈夫なように、ヨダレかけです。
店のサービスにしては気が利くよね。
ところでみんな、トリノ観てる?
俺はカーリングにどっぷりハマってるよ!
日本人選手カワイイね。
でも、なんで他のチームは皆おばちゃんばっかりなんだろうね?
カナダチームはメガネだらけで、全員“おぎやはぎ”やん!

2006.2.22(水) 堀口文宏

ただ今の時刻は早朝4時30分。
見てるよトリノ!寝不足がナンノ!!
間もなくミキティー。僕の注目・村主はまだまだ・・・眠みーよー。
ところで、さっきカナダ代表の選手で山田花子姉さんにそっくりな人いたよ。
気付いた?若干バカボンに似てたなぁ・・・良い意味でね。

2006.2.23(木) 堀口文宏

熱っい日本映画が観たかったので“突入せよ〜浅間山荘事件〜”を借りて久々に観た。
やっぱいいな、この作品は!
役所さんはシリアスも、THE有頂天ホテルでのコメディーもスゴイ!!
僕が言うのはなんだが役所作品にハズレなし!!!
和製・トム・ハンクスだね・・・いや、トム・ハンクスが、洋製・役所広司・・・んっ・・・どっちでもいいか。

2006.2.25(土) 堀口文宏

レンタルビデオ屋さんに行ったら、お薦めNo.1だったので借りてみました・・・
面白かったよ。面白かったけど、No.1だからスッゲー期待するわなぁ・・・。
もしランキング外だったら観おわった後の感想が違ったんじゃないかな。
逆にワーストNo.1だったらベタ誉めしてたろうね。
レンタルビデオの店長さん、ランキング方式は善し悪しですよ!
ってゆうか、ランキングを信じた俺が悪いのか。俺の問題だね。
そう、全て俺が悪いんだよ!!自業自得だ!!!俺はダメ人間だぁ!!!!
最後は自暴自棄になるホリちゃんでございました。

2006.2.27(月) 堀口文宏






サッカー作家の金澤氏と真夜中に2人カラオケ!
時間経過と共に金澤氏の様子をお伝えします。
深夜1時半・スタート!!
いきなり熱唱!!!
 
 
2時13分。
また熱唱!
 
 
 
 
 
深夜3時34分。
なぜかメガネ装着で熱唱!
 
 
 
 
深夜4時9分。
乗ってきちゃった金澤氏は永ちゃん熱唱でご満悦!
 
 
 
 
深夜4時49分。
絶好調の金澤氏は遂に上半身裸で熱唱!
勿論この後、店員さんが来て気まずくなり、おかまカップルだと思われたのは言うまでもない。 
 
 
深夜5時23分・終了。
全ての力を出し切った金澤氏はごらんの表情。
お疲れ様でございました・・・タッツ!
写真載せないでって言われたけど、面白かったから載せちゃった。
ごめりんこ。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ