あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2005年9月

次の月へ

2005.9.1(木) 堀口文宏

今日から九月!
新学期スタート記念でメロンを購入。
学生の皆さんに幸あれ!!

2005.9.2(金) 堀口文宏


明日からいよいよ、親と子のTVスクール放送再開でございます。
気分もあらたに再開と行きたいので、散髪して参りました。
使用前!使用後の写真です。
 
 
こちらが使用後です。

2005.9.6(火) 堀口文宏

ものまねバトルの楽屋に、あの、世界のマラドーナ選手が昼寝をしてました!
(正体はノブ&フッキーのノブさんです)

2005.9.8(木) 川本成

すんません!久々の日記です。
今日は久しぶりにゆったりな一日を過ごしました!
24のシーズン4いよいよ観始めまして、また眠れぬ夜が続きそうです。

2005.9.10(土) 堀口文宏

今朝8時半のあさりど。
けだるさ120%!!

2005.9.11(日) 堀口文宏

雨の中、選挙に行って参りましたよ。
みんなは行った?

2005.9.12(月) 川本成

今日からいよいよ方南組の稽古が始まりました!

2005.9.12(月) 堀口文宏

秋なので秋刀魚を食いました!
最高にウマイな!!
これから来るな、魚の時代が!!!

2005.9.13(火) 堀口文宏

いまさらですが、映画“呪怨”を観ました。
いやー、怖いねぇホラーって。
五年振り位にホラー映画観たよ!
伊東美咲ちゃんの布団のシーンが一番ビックリしたな。
今日一人で寝れないよー。

2005.9.14(水) 堀口文宏

NHKホールに森山直太朗さんのコンサートに行って参りました!
まぁ〜とにかく唄ってる彼にずぅーっと引き込まれておりました。
ただ、喋ってる時の彼は中二のやんちゃ坊主って感じで素敵でした!
ちなみに誰と一緒に行ったかというと・・・そう、裕子マネージャーです。
コンサートが終わった時に僕の横で泣いてました。

2005.9.15(木) 堀口文宏

関西人マネージャーのさわやかさやかから地元・河内長野のお土産ですと民芸楊枝をもらいました。
くれた時に一言“堀口さん、この楊枝日記に載せて下さい”と。
最近色んな人によく言われるんです、日記に出させてくれって。
でも、初めてです。お土産を出させてくれって頼まれたのは・・・。
ちなみに、河内長野市は楊枝の生産量が日本一なのです。

2005.9.16(金) 堀口文宏

欽劇のサッカー好き作家・金沢に呼び出されてアイリッシュバーに行ったら、サッカー番組でお馴染みのトニーがいたので、写メ撮らせてもらいました!

2005.9.18(日) 堀口文宏

またまた“呪怨2”観ちゃいました!
パート1より怖かったし、キモイね。
でも、めちゃめちゃオモロイし、のりピーめちゃめちゃカワイイやん!
明日のトークイベントにむけてテンションあがるがなぁ!!

2005.9.19(月) 堀口文宏

本日はトークライブがあり多数の御来場、誠にありがとうございました!
心より御礼申し上げます。
昨日ライブの打ち上げで“次回の公演を来春にしましょう”と早くもテンション上がっております!!
その際には今回の公演時間(3時間)を超えないように心掛ける所存にございます。
何卒ご声援の程、宜しくお願い致します。
ちなみに、このジッポは僕らの応援団長・横浜の松本さんに誕生日プレゼントで頂きましたネーム入りジッポです。
松本さん、いつもありがとう!!!

2005.9.23(金) 堀口文宏

静岡に来ております。
部屋で大相撲の取り組み“朝青龍ー琴欧州”の結びの一番を観て興奮してしまい、思わず立ち合いの構え!

2005.9.24(土) 堀口文宏

親と子のTVスクールのスタッフの皆様に祝って頂きました!
いくつになってもありがたいね!!
スタッフの皆様これからも31歳になったオッサンの面倒を見てやって下さい。
宜しくお願いします。

2005.9.25(日) 川本成

タワーレコード渋谷で勝手にしやがれのライブを観ました!
チキショーやっぱり勝手はかっこいい!
ヴォルコフの飯野くんとライブ終わりでテンション上がってます!

2005.9.25(日) 堀口文宏

皆様からの大声援を受けて、堀口文宏、無事、三十一歳の誕生日を迎える事ができました。
産んでくれた両親に感謝します。とくに美津子、ありがとう!
そして、事務所の“電話大好き美和ちゃん”と“さわやかさやか”に誕生日プレゼントとして映画のチケットを頂きました!
美和ちゃんは山崎まさよしさん主演の「8月のクリスマス」、さやかは「NANA」を各二枚づつ。
ありがたいんだけど、それぞれ誰といけばいいのかなぁ・・・。

2005.9.26(月) 堀口文宏



あさりどの応援団長・横浜の松本さんが誕生日を祝ってくれるらしく横浜からシーバスに乗って山下公園まで、まずは海上デート!?
 
 
誕生日会の会場は会員制の“バー・あさりど”
 
 
チョコレートケーキで祝って頂きました!
松本さんありがとう!!
ここではお名前は出せませんが、凄い方がこの会に来て下さいました。
会えて嬉しかったです。
 
追伸 タイガーさん、あんた最高だよ!

2005.9.28(水) 川本成

今三茶で飲んでます!
お友達の野上さん、あしべくん、方南組の平沼くんです!

2005.9.29(木) 川本成

さあさあ九月もそろそろ終わり。
方南ぐみの稽古も順調です!
なんとすでにチケットもなくなりそうだそうで!
ワオ、嬉しい悲鳴。是非見にきてください!

2005.9.29(木) 堀口文宏


あさりどの出無精の方でお馴染みの僕ですが、今日は久々に丸一日休みなので、朝から出掛けてみました。
8時に起きて銀座に行き、ちょいと銀ブラしてから山崎まさよしさんの8月のクリスマスを観賞。
早い時間帯なのにお客さんの多さにちょっと引いてしまいました。
 
夜は渋谷のセルリアンタワーで開催中の“大・大阪博覧会の大・上方落語祭”に行って参りました!
初めて寄席というものを体験し感激しました!!
めちゃめちゃオモロかったでぇ!!! 
笑福亭生蕎さんから始まり桂小春團治師匠の冷蔵庫の中身の噺、笑福亭鶴瓶師匠の“青木先生”という大爆笑の一席、続いて桂春團治師匠の中入り前にビシッと締まる一席。
中入り後に春風亭小朝師匠のカラオケを使っての一席。
トリは林家染丸師匠による一席。
題名は忘れてしまいましたが、喋りは勿論、動き踊り唄・・・。
全て素晴らしすぎる、まさに芸人!これからは寄席にハマりそうです。
終わってから鶴瓶師匠にご挨拶に行ったら(笑っていいともで青年隊をやっていた時以来お会いしていません)覚えていてくれて、また観に来いやと嬉しい一言。
小春團治師匠は以前、僕が出たミュージカルを観てくださったらしく覚えていてくださり大感激。
今日は有意義な一日でした。

2005.9.30(金) 堀口文宏

本日は新番組“汐留☆イベント部”の一回目の収録でした!
シチュエーションコントの様な番組でキッチリ台本と台詞があるんだけど、それ以外の部分(つまりアドリブ)が物凄く探り探りで視聴者の皆さんは色んな意味でドキドキするんじゃないかなぁ…。
共演者の神奈月さん・原口くん・はなわくん・ホリくんとは長い付き合いなので良く知ってるせいか現場は和気あいあいでスッゲー楽しい!!
インリンちゃんと小野寺アナは、ほぼ初共演なのでこれから仲良くなりたいなと・・・。
とにかく皆さん10月5日・深夜25時55分は日本テレビを必ず見ておくんなまし!!!!
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ