あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2004年11月

次の月へ

2004.11.5(金) 堀口文宏

久々に日記書きます。
最近よく人に言われます、何で日記書かないの!僕の事書いてよ!
何で誕生日会に僕を呼んでくれないんだ!サッカー作家の金沢くんに言われちゃいました。
反省して日記を書きます。でも来年の誕生日会は呼びません。
だって人ん家来て、風呂だけ入って帰る人だよ、金沢って。
そんな奴と2人で誕生会やりたくねーよ。
でも、俺が女だったら付き合ってもいいかも・・・。
近日中に金沢がそんなビジュアルしてる人間なのか写真を公開します。
「作家・金沢、俺をBBSに書け騒動」に終止符をうちます。
どんなショボ顔なのか、乞うご期待!

2004.11.6(土) 堀口文宏

久々に地元・埼玉県坂戸市で営業!そして久々に甥っ子の大ちゃんとご対面!
 
大ちゃん「明日、デカレンジャー見るんだー」
文宏オジちゃん「じゃあ、今日は何見るの?あさりど?」
母「バカレンジャーだよね」
文宏オジちゃん「おい、俺達はバカレンジャーじゃねーよ」
母「大ちゃん、このオジちゃん、バカレンジャーでしょ」
大ちゃん「ちがうよ、あさりどレンジャーだよ」
文宏オジちゃん「ヤー!あさりどレンジャー参上!!・・・こらっ。」
 
カワイイ甥っ子の為にノリツッコミをキレイにきめてしまったアホオジちゃんでした。

2004.11.7(日) 堀口文宏

NHKのロケで山口県へ。
8:30 に広島空港着 ロケ → 18:00 に羽田空港着
う〜ん、1日って早いなー!

2004.11.8(月) 堀口文宏

年末の特番ロケで長野県へ。
9:00 に長野駅着 → ロケ → 20:30 に東京駅着
う〜ん、本当に1日って早い!

2004.11.9(火) 堀口文宏

シネマウェーブのキックオフパーティに行ってきました。
(シネマウェーブとは、僕等が毎週映画のコラムを書かせて頂いてるサイトです。)
成は芝居の稽古があった為、不参加。こんな時にかぎって挨拶をしてくれと頼まれた。
参加者は30〜40人位で、かなりのアダルトな感じ。
当然、笑いが生まれそうな雰囲気はゼロ!!どうする、堀口文宏!
5分後、いよいよ僕の出番。つかみは“まあまあ”でも中身が・・・だだスベリ!う〜ん、やっちまったー!
「ショーン・コネリーに憧れてこの世界に入りました」と言うと、今までは7割位の確率でウケてたんだけど、この日の反応は「へぇー、そうなんだー」。
う〜ん、なんて大人なリアクションなんでしょう。
もうこの日を境に、挨拶に対してトラウマができたことに間違いはない。
そうだ!金沢くんに、業界のパーティーに行った時に絶対ウケる鉄板挨拶の台本を書いてもらおう。
直接ではなく、この日記をよく見てると言っていたから、この日記ページで頼もう。
「おい!金沢達也!!俺の為に鉄板挨拶を考えてくれ!!!」

2004.11.10(水) 堀口文宏

お休みでした。

2004.11.11(木) 堀口文宏

渋谷へ飲みに行きました。

2004.11.19(金) 堀口文宏

明日はNHKの生中継の為、名古屋に前乗り。
手羽先をたんまりと食いましたよー!マジでウマいね、名古屋の手羽は!!
その後、ビッグスモールンと一緒に4人で楽しいお店へ。
どんな楽しいお店かは、教えられまへん♥

2004.11.20(土) 堀口文宏

NHK「親と子のTVスクール」の生中継を愛知県瀬戸市で。
中継終わりで東京へ戻り、17時には家にいました。
TVをつけると、浦和レッズの優勝が決定!
久々に家でカンビールをぐびぐびいっちゃいました!
レッズおめでとう、埼玉出身男としてはウレシイ!!

2004.11.21(日) 堀口文宏

後楽園プリズムホールで、ホリくんと一緒にイベント。
朝一でリハーサルを終えて楽屋へ帰り、ホリくんと談笑。
内容は「何故、成はカッコイイか」。
ホリくんは成に会う度に“カッコイイ”“モテますよねー”と言う。
ホリくんから見て成はモテるオーラが出まくってるらしい。
と、ここで大事件発生!この日はテレビ電話のネタをやるつもりで用意。
成のモテ話がひと段落したところで、ネタのリハーサルをしようとしたら、デジカメがこわれてしまった!
映像が出てこない。さっきは出たのに〜〜なんでぇ〜〜〜。慌てて原因追及。
わかったー!ACアダプターのコンセントの具合が悪かったみたい。
急いで裕子マネージャーが電池を買いに行き、トラブル回避。
もちろんホッとした我々は、またホリくんと3人でモテる男・川本成の話をしつづけるのでした。

2004.11.22(月) 堀口文宏

久々に「HEY!HEY!HEY!」見ちゃった。
やっぱりダウンタウンさんのトークってオモロイなぁ。

2004.11.23(火) 堀口文宏

この日は朝から仕事。11:30〜20:00まで東京FMの特番の中継リポーター。
この特番は3回目である。TFMさん、“お世話になっております”。
それからメインMCの中山秀征さん、手嶋さん、8時間半“大変お世話になりました”。

2004.11.24(水) 堀口文宏

“サンボマスター”というバンドのアルバムを買っちゃった。
スッゲーーー良かった!堀口家で只今、パワープレイ中!!
良すぎて、シングル「月に咲く花のように」も買っちゃった。
これまた良い!!もちろんパワープレイ中!!!

2004.11.25(木) 堀口文宏

夜中の2時半ぐらいにビデオを返しに行った時の話でございます。
久々でしたね、犬に吠えられたの。・・・怖かったー。
あれ、ビックリするねー。暗かったから、犬に気付かなくて。
家に帰ってからも、ずーっと心臓がドキドキしてて・・・もちろん夢に犬がでてきたよ。
夢では犬に対して、俺が吠えまくる逆の展開。小心者ってやーね。
完全に内弁慶だね、俺って。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ