あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2003年4月

次の月へ

2003.4.1(火) 堀口文宏

群馬県の高崎映画祭へ行ってきました。
映画上映が終わり、夜6時からの映画祭主催者との食事会まで時間があったので、みんなで天神の湯(スーパー銭湯?)でひと休み!
風呂に入り、案の定眠くなってしまった僕等は食事会でウトウト。
映画の話もろくにせず、帰ってきました。
いやー変なタイミングで風呂に入るもんじゃないね。

2003.4.2(水) 堀口文宏

オフ!

2003.4.3(木) 堀口文宏

オフ!オフ!!

2003.4.11(金) 川本成

「あさりどライブ サミット3」のリハーサル。毎日やっております。
今回も5本のコメディーをやる予定です。
今の段階では、あと1ヶ月少々ありますので、まだまだ予定ですが。
基本的に台本の前に、みんなでバカっ話してネタを出す作業をします。
それで一応の台本を作って・・・という感じですが、その台本も今の時期では、ほぼ毎日変わります。
まだ覚えるというよりは、色々ためしながらやってみる感じです。
今回また面白いですよ!といっても、まだできてないので・・・
いや、きっと面白いです。というか、絶対面白いです。
今日は毎年ある意味おきまりコントになってしまっている、あの例のコントを作っていました。
はぁ、やっぱり似てるかなぁ、オレ。

2003.4.14(月) 川本成

皆さんもうご存じだと思いますが、駅コーナーは終了してしまったんです。
王様のブランチにある意味全然マッチしていないコーナーだったので、最初は2・3ヶ月で終わってしまう予定だったんですが、意外と2年やったんですよねぇ。
今や「駅コーナーファン」の皆さんも増えてきていたので、残念ではありますが。
前フリが長くなりました。遂に新コーナーのロケです。
今回はブランチっぽいコーナーですよ(当たり前の話)。
その名も「家」のコーナー。(予定)
オシャレハウスに行って、インテリアやコーディネイトセンスを拝見するコーナーという、正にオシャレタレントあさりどにピッタリのコーナー。
僕は個人的にインテリアや家具など大好きな分野なので、楽しみながらロケしました。
果たしてこれからどうなるのか、このコーナー。
みなさんにかかってます!!見て〜〜〜!!今度の土曜日は何が何でもTBS!!

2003.4.25(金) 川本成

NHK「こころ」OAになりましたね。
7日に一番最初の登場シーンOAになりましたが、この日も出番アリ!な感じです!!
しかし、やはりNHK朝ドラはすごいですわ。全国放送はすごい。当然ですが。
さすがにオープニングに名前が出たのはカンゲキしましたよぉ。
僕らの演技はいかがでしたでしょうか?
ホントにいいのかこれで、みたいな感じでしたか?
僕の役名はちなみに、ケンです。名字はなしですが・・・。
まぁ、僕の中で勝手に「橋本健」という事にしてます。
そして堀口くんの役名はコウです。
これは「健・康」という事なんですかねぇ。
この先のストーリーは僕らもまだ分かりません。
ひょっとして最後に中越典子ちゃんとくっつくのはケンかも!!
2%位の期待を胸にがんばります!!

2003.4.25(金) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケで池田選手と大森海岸でバーベQの予定でしたが、小雨の為、急遽スタジオでカレーパーティーを、地味な感じで執り行いました。
これが、また・・・・・地味な感じでウマかったです。

2003.4.26(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」生放送&あさりどライヴ〜サミット3〜の稽古(もっぱらこれが生活の中心)。
若手メンバーのマロンマロン大島が、ストレス性のせきで稽古に激震を走らせた。
みんなにこのせきがうつらないといいが・・・と思っていた矢先に、若手メンバーの野村にそのせきがうつってしまったー!
大島を自宅に強制帰宅させ、一命をとりとめた。
もう誰もうつらないといいが。みんなも気をつけてね。

2003.4.27(日) 堀口文宏

お台場でやってる、国際コメディフェスティバルに出演。
その後、三茶の稽古場に戻ってきてリハーサル。
う〜ん、ちょっと体力がヤバイかも。だって、もーすぐ30才、おじさんだもんね。

2003.4.28(月) 堀口文宏

今日もお台場のコメフェスに出演。
その後、三茶の稽古場に戻り、前日同様リハーサル。
この日、な、な、なんと、僕が担当していたコントの設定が変わり、出演者は大慌て・・・のはずなんですが、なんだかしっくりきたみたい。
通常、この時期(本番約2週間前)にコントの設定を変えることは危険なのでしないのですが、変えて大正解!?
皆さんはライヴに来てのお楽しみです。
さて、何のコントが変わったのでしょう?
ヒント:元々は設計事務所の設定でした。

2003.4.29(火) 川本成

王様のブランチ「部屋のコーナー」ロケ終りで三軒茶屋のケイコ場へ。
いよいよライブのケイコも盛り上がってきました。
そして僕はテンパッてきております。
台本は本当に毎日毎日変わって10日前、20日前よりは全く違うコントになったモノもあります。
いよいよ固まってきた台本を、そろそろ覚える作業になってきました。
今日は自主練といった感じ。覚える作業をやりました。
思えば「サミット」シリーズも今年で3作目。毎回のお楽しみのあのコントもあります。
そして今の所、あのコントの撮影(?)は明日30日の予定でございます。
どうなることやら今年の「サミット3」。
とりあえず、絶対的に面白さには自信があります。是非、見に来て下さい!!

2003.4.29(火) 堀口文宏

「王様のブランチ」お部屋コーナーのロケ。
その後は、もちろんライブリハです。
僕の大好きな後輩の1人の大島が、この日復帰。まぁ見事にセリフや段取りを忘れてました。
でも憎めないんだよね。

2003.4.30(水) 堀口文宏

今日は「ごきげんよう」の収録。
ご一緒させて頂いた、小林幸子さんはまぁ〜〜〜お若くて、優しくて、本当、いい方でした。
ボクがパニクった時は、フォローして下さって、スミマセン!
ちなみにO.Aは、5月8(木)9(金)12(月)です。
5月9日O.A分で、僕がトークしてるんですけど、なんと、パニクって、訳わからん事になってます。
その慌てぶりを恥ずかしいけど見て下さい。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ