あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2002年5月

次の月へ

2002.5.1(水) 堀口文宏

「ごきげんよう」の収録でCXへ。放送は5月6日・7日。

2002.5.2(木) 堀口文宏

14時〜三茶の稽古場で「あさりどLive」リハーサル。あと1週間だ、あぁぁぁ・・・・!

2002.5.10(金) 堀口文宏

「あさりどLive 『サミット2』初日」
この日は朝からキンチョーしたゼ。
だって「笑っていいとも」に1年振りの出演で、コーナーにまで出させて頂いて、その後にLive本番ですよー!
その日の1日の感想は「う〜ん、黙秘権!」って感じだネ!
明日ガンバルゾ!!!

2002.5.11(土) 堀口文宏

ヤッタゼ!今日はうまい酒が飲めたね。
前日の反省を生かしながら、引きずらない様にしながらコンディション、テンション共に最高潮。
この勢いで最終日も突っ走りまっせーー!!

2002.5.12(日) 堀口文宏

「あさりどLive 『サミット2』千秋楽」来た方、来れなかった方、応援ありがとう!
来年は、もっとスゴイ事やります!

2002.5.13(月) 堀口文宏

昨日でLiveが終わり、僕はすっかり“ふぬけ”になり、あやうく溶けてしまいそうでした!
明日からまた仕事だー!
たった1日のOFFを楽しむ僕でした。

2002.5.14(火) 堀口文宏

久々の「Mr.マリック 魔法の時間」のスタジオ収録!
ゲストは仲根かすみちゃん、amicaちゃん、高木梓ちゃん。
いやー、みんなカワイイので、おじさん困っちゃったの巻でした。
俺も超魔術が使えたら、その超魔術でこの女の子達を・・・。
スイマセン、妄想しちゃいました!

2002.5.15(水) 川本成

今、家にいます。
今日はブランチロケだったのですが、気持ち的になんだかホッとしてます。
このホームページの日記、ライブですっかりパニクっていて、こんなにおそくなってしまって本当にすいません。 いやぁ、今回のライブ、本当に本当にヘトヘトになってしまいました。
何か真っ白な灰になってしまっています。矢吹丈のように。
皆さん、今回のライブいかがでしたか?
僕的な感想を言うと「ライブは本当に分からないなぁ」という事です。
本当に日によってお客さんと僕達の空気が変わるので、その空気を感じながらお客さんと一体になって作るのがライブだ!と。
毎回ライブは変わってゆく物だしだからこそ楽しい!とも感じました。
・・・カッコイイでしょ、オレ。
まぁよく分からない事ばかり言っているのも変なので、今回のライブ、簡単にふりかえろうと思います。
 
(1) 成田離婚
このコントは一発目なので、かなり気合い入りました。
ドアを使うコントなのですが、ドアがケイコ場に入らず(大きすぎて)実際劇場に入るまで、ドアを使ってのケイコができませんでした。
そこはやはりキンチョーしましたね。
僕の似てないモノマネどうでした?
 
(2) ウエディングプランニング
このコントはある意味挑戦でした。
何より二人がボケでけっこうアホで、それを英香ちゃんがツッコムという形はケイコ中かなり様変わりしました。
毎日展開が変わりましたからね、マジで。
 
(3) テレビ電話
おなじみ。今回で3作目です。
ちなみにガチャピン、ムック、キティちゃんはスタイリストのゆかちゃんと劇団のみんなで協力して作った自信作です。
 
(4) 鳥取砂丘テレビ
前回に引きつづき、今回はドラマ編。
僕、鳥取出身なんですけど、やっぱり東京にいると方言忘れちゃうんですよね。
ケイコ中もアドリブ言うときけっこう大変なんですよ。
一回思いついたのを方言に直してから言うの。
しかしあのテレビ局のスタッフ、どんどんひどくなっていく様な気が・・・。
 
(5) 花嫁の父
僕、似てます?ケッコウ自分ではあまり自覚してなかったりして。
あまり深いことを言うのをやめときます。
 
という事で来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!!

2002.5.15(水) 堀口文宏

「王様のブランチ」駅コーナーのロケで稲城駅&稲田堤駅です!

2002.5.16(木) 堀口文宏

NHK「たったひとつの地球」生放送(月1回)です!
実はこの番組に4年半出演させて頂いてるのですが、業界でウワサになる事・・・ナイですね。
さびちいよお!この日記を見た方にお願いです。友達3人にこの番組に僕が出てる事を言って下さい。
そしたらあなたは幸せになれる!
(イタズラメールみたいな文章になっちゃった(笑))

2002.5.20(月) 川本成

今日は「JOKERS」のメンバー久々に集まりました。ナゼでしょうかねぇ。
実はある曲のレコーディングだったんですよ。スーパーオフレコですよ、この話。
まぁ皆さんにはおなじみの曲だと思いますし、詳しい事はのちのちわかってくると思いますが、なんか本格的にバンドっぽくなってきましたよ。
コーラスを入れたり、細かい所で細かい音を重ねていく作業というのは本当に楽しいモノで、時間はスグすぎていきました。
今から出来上がりが楽しみ♥ 皆さん、期待しててくださいね。
あ、この話言っちゃってよかったのかなぁ。

2002.5.24(金) 川本成

テニスの王子様で共演している「桜乃ちゃん」役の高橋美佳子のインターネットラジオに出演しちゃいました。
しかも今回は「テニプリ」のスペシャルという事で、原作者の許斐剛先生と共におじゃましてしまったのです。
本当に楽しい収録で、テニプリメンバーのみんなとワイワイ好き勝手しゃべってしまって、ご迷惑かけました、美佳子ちゃん。
しかし、まさか自分が声優のお仕事をするとは思ってなかったので、こういう場はワクワクします。
フンイキはいつもと完全に違うし、面白かったですよ。
しかもしかも「テニスの王子様」かいてる本人が目の前にいるんですよ!!
この方の手で河村隆、すなわちタカさんが生み出されたと思うと、不思議であり、つくづくスゴイなぁ、と。
先生!!これからも楽しみにしていますよ!!ファンですから僕。
高橋美佳子ちゃん、あなた本当に変わった人ですね。
また遊びにいきますね!!

2002.5.24(金) 堀口文宏

オフでした!
久々に友達と一緒にゲーセンに行き、ビンゴゲームに1時間没頭してました。
あれって、勝ってもお金にならないのが虚しいネ。

2002.5.25(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」スタジオ生放送の後、福島に車で3時間かけて乗り込み、(「Mr.マリック魔法の時間」プッチマリのコーナー前乗り)6時半には酒場へくり出し、飲み終わったのは深夜1時半。
7時間飲んだよ。
その後、地元のラーメン屋さんへ行き大好きなしょう油ラーメンを食べて就寝。

2002.5.26(日) 堀口文宏

9時半からロケでございます。
僕らは眠気眼(ねむけまなこ)だが、子供は朝からギンギン、参りました!
・・・と言うより、俺がオッサンなのだ!

2002.5.27(月) 堀口文宏

「王様のブランチ」駅コーナーロケで、世田谷線の世田谷駅&宮ノ坂駅へ。
いやー、駅コーナーのテンションとは違い閑静な街なので、今回は割と落ち着いたロケになったか、ならないかは放送を見てネ。(6/1 & 6/8)

2002.5.28(火) 堀口文宏

オフです。
THE MINKSのドラマー吉田家へ、酒飲み&プロレスビデオ観戦で盛り上がりました。
普段、出不精の僕がめずらしく人の家に出掛け、しかも飲めない酒を飲む・・・
だって、オラ、吉田さんが好きなんだもん。
吉田さんのキンタまくらはサイコーだ(by 悟空)。
そんな吉田さんとあさりどが約2ヶ月に1度やってるバンドのLiveに司会で共演中だぞ。
吉田さんがどんな人間か気になってる人は、1度会場へ来い!熱い男だゾ!

2002.5.29(水) 堀口文宏

雑誌「NINTENDO スタジアム」の取材で、東京・某所へ。
毎回恒例?のビールで歓迎を受け、ヘベレケになったところで、いざ仕事へ。
ダメかな〜と思いきや、意外な事が起きたよ。
結果は「NINTENDO スタジアム」8月号で見てネ♥

2002.5.30(木) 堀口文宏

オフです。
1ヶ月ぶりの歯医者さんへ行ってきました。
今日は軽い治療なので痛くなかったッス!
それよりも「I LOVE JOKERS」の台本が来ました、読みました、スゴイ事が起きてるゾ!
7月3日からの舞台を楽しみに
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ