あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2001年7月

次の月へ

2001.7.27(金) 川本成

日本武道館へプロレスリングノア1周年興行を見に行く。
最近声がかなりかれているがやっと直りかけた時にまた叫んでしまった。
でも僕の大好きな三沢光晴さんが負けてしまってちょっとショック。
ベルト取りかえしてくれ三沢さん!
終わってヘコンでいると、リングアナの仲田龍さんからお呼びの声。
ちょっと前に約束してくれた、クワガタをもってきてくれた。
というのもロケでカブト虫採りがあった時に、「いいな〜家にほしいな〜」とか言ってたら
カブト虫、クワガタ虫フリークの龍さんが、「じゃあ家にいるやつもってきてあげるよ!」との一言。
もってきてくれたクワガタは「ダイオウヒラタクワガタ」
なんとマレーシアのクワガタだそうだ。
デカイよ。ものすごく。

2001.7.28(土) 川本成

早速 昨日もらったクワガタを入れるケースやエサを買いにいく事にした。
後輩の田中ケンジといっしょに近くのペットショップへ出向いた。
十分すぎるほどのクワガタグッズがそろっていてちょっとビックリ。
しめて2600円。
クワガタは子供の頃、木にさとう水やハチミツをつけておいて朝方採りに行った記憶がある。
今のペットショップはすごくて、クワガタのエサは「むしゼリー」なるもの。
なんかコンニャク畑みたいにカップになっていて、48コ入りで800円し、ちょっと高め。
これが本当によく食べる。
でもこのクワガタ。ちょっとデカすぎてコワい気もする。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ