町屋で待つ!

2008052420240400-080524_2018~001-small良く行く近所の「ショップ99」にて。入ってすぐ目についたのは1つのレジに並ぶ長蛇の列だ!何故だ?何で2つレジがあるのに1つをしかも2人(打つ係と袋係として。ちなみに2人共おばさん)で使っているのだ?そして1番変なのがその店員2人の様子だ。ずっとわざとらしい言い訳会話をしながら作業をしているのだ。「いやーまさかレジ1つ壊れるとはね~いらっしゃいませ~。」「ホントにね~こっちのレジも調子良くないみたい。208円になります、ありがとうございました。」「ハイ、どうぞ!もう1つレジ使えたらね~。」「ホントにね~。」凄い下手な棒読み漫才みたいだった。しかも最後に袋係のおばさんがかなり押しの強い感じで「ありがとうございましたっ!」って言うので並んでいる客は怖がり気味に引いている。この世界観、この感じを出したいですね明日は!という事で明日はワタクシの独りライブがあります。内容は「事前に内容を決めずに、その時に思い付いた事柄をヒントに芝居をする」というものです。チャレンジ精神を持ってご来場下さいませ!町屋で待つ!
  • Category: 飯野雅彦
  • Posted by: 飯野 雅彦
  • Comment : (0)

コメント