引退

退疲れ様です。
DAVID BOWIEがツアーでの公演を引退した、との報道があり(局地的に)騒ぎになっている様だ。
しかしファンは分かっている。
彼は「過去の曲はもう二度とライブでやらない、と言う。しかしすぐやる」とか「現役引退を匂わせて10年リリースしない」とか「『OUTSIDE』は3部作だ、とか言って1作で止める」とか(これはかなりどうでも良いが…)、とにかく
「色々やらかす」
人なのである。
だから悲観的になる必要は無い。いつの日にか「ツアーはやらないけどライブはやる。」とか言ってライブ自体はやってくれるのではないかと予想する。期待する!
そんなBOWIEの全アルバムを某米国音楽サイトがランク付けしたという小さな記事を見る。
「最下位は『NEVER LET ME DOWN』でしょうな。」と思ったらやっぱり!これはもう揺るぎ無い。
しかし彼の一番評判の悪いアルバムのタイトルが『ネバーレットミーダウン(私を失望させないで)』だというのは実に皮肉である。
1位は『LOW』。これも、一番評判が良いのが『ロー(低い)』というタイトルなのがクスクスしていまいますね。
来年の彼の誕生日1/8にはどこかで聖誕祭やりたい。
そして写真は本文と一切関係無いイノブタ君の埴輪。かわいい!
  • Category: 飯野雅彦
  • Posted by: 飯野 雅彦
  • Comment : (2)

コメント

  1. 匿名 より:

    雅さん
    こんばんは

    BOWIEの今後が楽しみですね(^_^)

    いくつか前の記事で、ハロウィン柄の木札、ぜひ欲しいです!!

  2. たかお より:

    名前入れ忘れちゃいました(>_<)