欽ちゃん劇団ブログ

過去の書き込み

2017年2月分の書き込みです。

3月の『出火』のお知らせ

{CAPTION}火疲れ様です。
ここでは「何故この独り芝居のタイトルが『出火』なのか?」を明かしたいと思います。
2016年1月10日に私が最優先で追いかけていたDAVID BOWIEが癌で亡くなりました。
その時に直感的に「これをベースに芝居を作らねば」と思いました。
なので最初のアイディアは自分のボウイとの関わりをドキュメンタリー風に描こうと思っていて、その時にタイトルも『出火』に決定しました。
『出火(しゅっか)』というのはボウイが1973年頃来ていた衣装に書かれた文字『出火吐暴威(でびとぼうい→ディビッド・ボウイ、という当て字。山本寛斎氏がデザイン)』の頭二文字を頂戴しました。
しかしあれこれ考えている内に気が付くのです。
「こんなくだらないアイディアは捨ててしまおう。」と。
それから全く関係無い視点から「とある人の死」を描く方向に変わり現在の形になり、最初に決めていたタイトルはそのまま残した…という訳なのであります。
このお話には「なんなんだあれは?」という箇所が沢山あります。一応全部自分では明確な物はありますがそれだけが確定された正解であってはならないと思いますので、どうぞご覧になった皆様で勝手に決めて頂ければと期待しております。
勿論「あれ…どういう事?」系のご質問は大歓迎です。こちらも勉強になりますので終演後にでも是非どうぞ〜。
という訳で3月もやりますよ!以下が詳細です。


★飯野雅彦独り芝居
『出火』
●2017年3月26日(日)
(1st)*開場→14:30*開演→15:00
(2nd)*開場→17:30*開演→18:00
■全席自由席
□料金→1000円+1ドリンク要注文
※上演時間は約70分です。
■場所
新大久保ホボホボ(東京都新宿区大久保 1-12-27)

hobohobo.info/?page_id=12

◎ご予約をご希望の方は
件名を『飯野独り芝居申込み』としまして、『お名前』『ご希望公演(1stもしくは2nd)と枚数』
を明記の上、以下のアドレスまでメールにてご連絡下さい。
ticket@hagimoto-kikaku.co.jp
※予約後にキャンセルをご希望の場合はその旨を上記アドレスまでご連絡下さい。


3月公演も皆様のご来場心よりお待ち申し上げておりますです!