あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2006年5月

次の月へ

2006.5.3(水) 堀口文宏

マリックさんに勧められまして、本日二回の舞台公演を終えてから品川で映画観ちゃいました!
「Vフォー・ヴェンデッタ」。
最後のオチは“うわぁー!なるほど、うまいなぁー!!とやられてしまいました!!!
これは皆さん、是非GWの間お暇な方は観てみてね。
ちなみに博品館にも来てね。
いやーそれにしても、二回も舞台やった後に二時間の映画観るなんて我ながら体力ありますなぁ。
まだまだ若いですなぁ。

2006.5.4(木) 川本成

今、実は本番中!
楽屋での出番待ちでちょっと一息。

2006.5.4(木) 堀口文宏

初体験!31才にして初めてボトルキープしました!!
いやーなんか嬉しいなぁ。
僕の大好きな大澤ディレクターと久々に飲みまして、テンション上がってキープしちゃいました。
大人になった気がするなぁ。
皆さんはどんな時に大人になったと感じますか?

2006.5.5(金) 堀口文宏

子供の日にDr.ZUMAさんからマジックのプレゼントをもらいました。
でもこれ大人のマジックなのでここではどんなマジックか言えません。
裕子マネージャーが完璧にひっかかり爆笑しました!
ちなみに今日の夜公演に神奈月ご夫妻が観に来て下さいました。
奥さんもまんまとひっかかってました!
昨日はノアの秋山選手・金丸選手が来て下さり…レスラーの方が3人も!?
神奈月さん、あんた完全にレスラーだよ!!

2006.5.7(日) 堀口文宏

千秋楽でございます。
マリックさん、荒木社長!今回はありがとうございました!!
またご一緒出来るように、日々精進いたします。
では最後に・・・きてます!!!

2006.5.8(月) 堀口文宏

今日から早速あさりどライブのリハでござる。
今日初めて中村先生リハが始まりました。って言っても後一回しかないんだけど。
とにかく激しい!疲労こんぱいです。
そんな時はチョコをちょこっと食べよう!
食べる前に爆笑して疲れが吹っ飛んだね。だってチョコのデザインでベンチプレスって!!
こんなチョコのデザインが企画会議で通ったのが凄いね。どこのメーカーさんか知らないけど。

2006.5.10(水) 堀口文宏

稽古の合間をぬって野球観戦でござる。
セ・パ交流戦!ヤクルトVS西武。
この時期のナイターは気持ちがいいね。
なんか最近、一人でいることがめっさ楽で・・・
やばい、このままだと婚期を逃すぞっ!俺っ!!

2006.5.12(金) 堀口文宏

髪切ったぜぇ!
なんかねぇ、いいカンジだったんだけど写真で撮ったら頭が四角いんだよね・・・
おかしいなぁ。

2006.5.14(日) 堀口文宏

あさりどライブ初日まで一週間!
今日はお手伝いしてくれる劇団員の皆さんとスタッフの皆さんと決起集会!!
飲んで帰った時の最近の僕はコンビニでこの三点セットを買います。
この三点セットには大変お世話になってます。

2006.5.15(月) 堀口文宏

劇団の後輩おっしーです。
弟の名前はアキラとマナブ。
今、ちょいと風邪ぎみなのでマスクをしてます。
おっしーの顔の全貌が気になる人はあさりどライブに来て下さいね。

2006.5.17(水) 堀口文宏

明日からいよいよあさりどライブです。
ライブの稽古中っていつも洗濯物がたまっちゃうんだよね。
今晩だけで三回も洗濯機まわしてるよ・・・フゥ〜。
明日が初日だっつーのに俺は何やってんだぁ!!

2006.5.19(金) 堀口文宏


昨日無事にライブ初日を迎え、本日二日目!
関根さんが観に来て下さいました!!
関根さん、ライブ終わったらカラオケ大会よろしくお願いします。
 
昨日初日打ち上げを早朝4時までやっちゃいまして・・・。
本日のオイラは「汐留☆イベント部」の収録をしてから劇場入りでございました。
現場ではなわくんから、CMしてる“雪国もやし”を頂いてまいりました。
シャキシャキでめちゃうまだったよ、はなわくん!ご馳走様でした。
 
追伸 杉上部次長、ご結婚おめでとうございます。

2006.5.20(土) 堀口文宏

明日はいよいよ千秋楽。
今夜の晩飯はとんかつ!
よい千秋楽を迎えられるように自分にカーツ!!
ダジャレでごめーんね。

2006.5.21(日) 堀口文宏

あさりど2006 なんでそうならないの?
なんとか無事に千秋楽でございました。
皆様の応援のお陰で、堀口文宏(ジェイソン・カナブン・スネ毛)は最高に幸せな31歳の春を過ごす事が出来ました。
そのことを報告して本日の日記をシメたいとおもいます。
どうぞこれからも堀口文宏そしてあさりどをご贔屓に。

2006.5.22(月) 堀口文宏

千秋楽のエンディングに小堺さんがかけつけて下さいました。
全く知らなかったのでスッゲーびっくりしました!!完全なるサプライズです。
居るはずのない小堺さんが超早足で舞台袖から出てきた・・・。
一瞬、誰だか分からず不審者が入って来たのかなと・・・すみません。
だって腰が抜けそうな位びっくりしたんですもん。
そして一輪のバラをくださいました。嬉しかったっす。
先輩、ありがとうございました。

2006.5.23(火) 堀口文宏

寝てる間に撮っちゃった!
ごめんね金沢1.5・!!
また泊りに行きまーす!!!

2006.5.26(金) 堀口文宏

久々に家で映画観たよ。「フライトプラン」。
ジョディー・フォスターの顔の鋭さにM男の僕としてはたまらんものがあるね。
“KILL YOU”って言われたいね!
内容は、一つのポイントだけで引っ張るのはやはり限界があって、その限界を越えてたような気がする・・・。
で、引っ張ったわりには終わり方は以外とあっさり・・・。
批判するつもりはないけど、あと20分短ければよかったかなぁ〜なんて。
あさりどライブで2時間40分やった僕が言うのもなんですが・・・。

2006.5.27(土) 堀口文宏



今日のお昼はカレーです。
渋谷にあるチェーン店のカレー屋さんなんだけど、ナンがめっさうまいのよ!
さわやかさやかなんてナンだけでバクバク食ってたもん。
まぁ多分大阪人だから粉もんが好きなんやね。
 
 
カレーの後は横浜でマッスルミュージカル!
ヤバイぐらい面白かったよぉー!!
スッゴイパワフルであっと言う間に終わっちゃった感じ。
終わんないでくれって思っちゃったよ!!!
お爺ちゃんから子供まで全世代が楽しめる舞台はなかなか無いけどマッスルは全世代OKだね。
まだ観てない人は絶対に観に行こう・・・あっ、明日で終わりだった。
 
 
マッスルをお腹一杯観た後はホントのお腹を満たす為に中華街へ。
いい舞台を観て美味しいもん食って・・・オラ、満足だぁ。

2006.5.29(月) 堀口文宏

蒲田行進曲観ました。
今まで部分部分は観たことがあったけど、全編通して観たのは初めて。
なんという面白さだ!小夏役の松阪慶子さんもイイ!銀ちゃん役の風間杜夫さんもイイ!!
だが、なんと言っても安役の平田満さんがたまらなく刹那くてイイ!!!
そしてドMの俺としては無理難題言われっぱなしの安に自分を投影してみたり・・・。
この役やりたいっ!
堀口的キャスティングでいうと・・・
 
  銀ちゃん→神奈月さん
  安  →堀口文宏
  小夏  →インリン・オブ・ジョイトイ
 
僕がプロデューサーならこんなキャスティングにするね。
ボクの大好きな人達で固めてみました。
各映画会社・舞台制作をされてる皆様、このキャスティングで“新・蒲田行進曲”如何でしょうか?
当たったら万馬券だと思って博打を打ってみませんか!

2006.5.30(火) 堀口文宏

よくないっすか?
洗濯し終わって干そうとしたら靴下ひとつ足りないみたいな。
俺よくあるんだよね。
残った靴下をずーっと見てると切なそうな顔してんだよね。
ところでなくなった方の靴下って、どこいったの?
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ