あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2005年7月

次の月へ

2005.7.4(月) 堀口文宏

夜中の2時過ぎに青山劇場前を歩いていましたら、岡本太郎先生の“太陽の樹”という作品に目を奪われ、思わずホリちゃんも太陽になっちゃいました☆
すっげーパワーのある作品にアッパレ!!
たまには夜更かしして街を歩くのもいいもんだね。

2005.7.6(水) 堀口文宏

今日は静岡県掛川市でロケです。
あるモノを放流するロケに来た訳ですが、な、な、なんと悪天候の為、放流出来ずじまいだったので一泊することに・・・。
ナルちゃんは明日の朝から別仕事の為帰りましたが、ホリちゃんは居残りで・・・温泉入っちゃいました!
良いお湯だったねぇ!!
居残り最高!!!

2005.7.7(木) 堀口文宏

アカウミガメの放流をしました。
一歳なんだけど結構デカイんだよね。
それから持ち上げると手を上下にぺちぺち音をたてながら動く。
アカウミガメの手には爪があって、それが僕の手にあたって痛いのよ。
放流して無事に波に乗ってウミガメが海に消えてった時は、う〜ん・・・感動した!
涙をちょっぴり我慢したよ。
9月にNHK教育で放送するので見てね。

2005.7.8(金) 堀口文宏

N・Yに行った時に頂いたモノなんですけど・・・
「LIVE STRONG(リブ ストロング)」強く生きようというメッセージが書かれているリング。
ネット通販のみで販売されているんだけど、人気がありすぎてパクリ商品が多発。
日本でもしてる人をたまに見掛けるね。
アクセサリーを全くつけない僕ですが、これは気に入って付けてます!

2005.7.9(土) 堀口文宏

今年“初花火”やったぞー☆
メインの花火はソフトボールより一回り位大きい四号玉花火。
そんなにたいしたことないと思ってたらアラびっくり・・・
わりとデカイ音と規模に戸惑い、焦り過ぎてシャメにおさめることが出来ず。
それ故に、こんなしょっぱい花火のシャメになってすまぬ。

2005.7.11(月) 堀口文宏

世の中捨てたもんじゃない!!
タクシーに乗り運転手さんに“細かいお金1300円しかなくて、あとは一万円になっちゃうんですけど、すみません”と告げると、 運転手さんは“大丈夫ですよ”と言って1300円のところでメーターを止めて“あとはサービスです。
私達にはこの位の事しか出来ないですから”と一言・・・。
こんな人いるんだなぁと感動し、過ぎ去るタクシーに最敬礼!
小林さん、次に会ったら10倍にして払います。

2005.7.13(水) 堀口文宏


今日は我が愛すべきNHKのディレクター水野潤ちゃんの送別会。
三次会にてかわいいカクテル飲んじゃいました。
タイトルは“ブリジットジョーンズの日記”です。
乙女チックでしょ☆
水野さん、お疲れ様でした!
 
 
カクテル パート(2)
タイトルは“クレヨンしんちゃん”です・・・
爆笑だね!!

2005.7.14(木) 堀口文宏

これは、かなりお気に入りのコーヒーなんですが、業務用なのでなかなか売ってなくって・・・。
近所のスーパーで見つけたので即買いしちゃった!

2005.7.18(月) 堀口文宏

東京ドームでプロレスリング・ノア五周年記念大会を観に行って来ました!
いやー、ここ最近のプロレスの大会で一番熱い大会でした!
プロレスよありがとう!!
 
追伸:橋選手、格好良かったです。

2005.7.19(火) 堀口文宏

昼にタップの練習をやって汗をかいた後は、体を休める為にもちろん野球観戦!
本日もインボイスドームにやって参りました!!
残念ながら我がライオンズは敗れてしましました。
う〜ん、スカッとした一日にならずストレス溜まるわぁー。
やべー殴りてぇー!
よしっ、自分で自分の尻殴って一人SMショーでもしよっと☆

2005.7.20(水) 堀口文宏

Take2 の東さんにとんかつやさんで特上ロースをご馳走になり、この笑顔です。
めっさ旨かったわぁー!!!

2005.7.21(木) 堀口文宏

今日もアズマックスさんと一緒に御飯を食べました。
ついでにこの男も一緒でした。
作家の金沢くんです。
髪型がキモチ悪いですよね・・・
新日本プロレスの棚橋選手みたいな髪型だなぁ!
棚橋選手は似合ってますけどね・・・。

2005.7.22(金) 堀口文宏




今日はプロ野球オールスターゲーム第一戦。
無論、観に来ております!
松坂 vs 清原が楽しみ。
新庄は出るのかなぁ・・・。
 
 
ただ今、7回の表オール・セントラルの攻撃の前です。
僕は三塁側(セ・リーグ側)に座ったので、ご覧の様に阪神タイガースのジェット風船を勢いで買っちゃいました。
買ったはいいが周りのタイガースファンの独特な空気にのまれて・・・
だからこんな表情になっちゃいました。
 
 
試合終了。6-5で、オール・セントラルの勝利!
前半は点の取り合いでシーソーゲームに。
後半はセ・リーグの継投は豪華過ぎるリレー!
五十嵐→藤川→石井→岩瀬→クルーン!
ねっ、豪華でしょ!!!
プロレスリングNOAHで例えるなら、三沢・小橋・秋山・田上・小川が同じコーナーに立つ位豪華な事だからね・・・
ねっ、ねっ、すごいっしょ!!!!
 
 
球場の外にデカイボールのオブジェがあり、選手やら監督やらの直筆メッセージが書かれており、その前でパシャリ!
一緒に行った大澤ディレクターは喰らいつく様にこのボールを見てました!
いくつになっても野球少年魂は消えず・・・お互いにね。
あーっ、清原のホームラン見れてよかったぁ☆
プロ野球よ、永遠なれ!!

2005.7.24(日) 堀口文宏


本日はご覧のお二人の結婚式に出席!
新郎の山口君は僕等がゲーム番組をやらせて頂いていた時のADさんです。
ロケに行って高速道路の入口を見逃す男・・・それも三回も!
山口君とはそんな愛すべき人です。
おめでとう!
 
 
新婦の亜希子さんはディレクターさんで“突撃!隣の晩ごはん”を担当していた時に、ADだった山口君と知り合ったそうです。
という訳で、ヨネスケ師匠もおなじみの“しゃもじ”を持参し列席されておりました。
ちなみに、隣にいる大澤ディレクターとは三日連続で飲んでおります。
改めまして、山口君・亜希子さん末永くお幸せに!!

2005.7.25(月) 堀口文宏

本日は特番の収録があり、休憩しながらだけど10時間位収録してたから、僕のカカトちゃんが可哀想ことになっております・・・
若干カカトの感覚がないような。
こうやって、徐々に体にガタがきて人間は老いていくんだなぁ〜。
う〜ん、儚いねぇ、人生って。

2005.7.26(火) 堀口文宏

最近のオキニCD。めっさ良いで!
“歩いてく”と“三十路ボンバイエ”が超良いでぇ!!
ライヴ行きてぇーなぁー!!!

2005.7.28(木) 堀口文宏

マネージャーの、さわやかさやかがオススメのアイスです。
食え食えとゴリ押しされたので食いました・・・美味かったよ。
ただし点数で言うと80点!
味が上品過ぎて僕の口にはもったいない!
もっとセコイ味だったら100点あげたのになぁー。

2005.7.29(金) 堀口文宏



「おすましでSHOW」の稽古は昨日からスタジオがかわり、本日よりお芝居の稽古がスタートしました。
昨日から今日の前半は踊りの振り付けがあり、僕は見事に筋肉痛!
タップの振り付けでは肩が筋肉痛になるという大失態を演じてしまいましたが、今回は見事に全身が痛いです。
家に帰ってバタンキューのスケですよ!
おそらくこのまま寝るとこんな感じの寝顔になるんじゃねーかなーと予想したので見て下さいな!
まずはパート(1)「就寝直後」
 
 
続いてパート(2)「就寝10秒後」。
寝付きの早さならアジアNo.1の自身あるね!
 
 
そしてパート(3)「就寝1分後」。
おそらくこんな感じで気絶してんじゃねーかなぁー。

2005.7.30(土) 堀口文宏

プロレスリング・ノア設立5周年記念パーティーに出席させて頂きました!
まぁ盛大なパーティーでした!
ゲストも凄い。
世界の荒鷲・坂口征二さんが挨拶してたと思ったら、蝶野さんと三沢さんのツーショットが目の前に居たり、秋山さんに白ワイン一気させられたり、あと秋山さんに赤ワイン一気させられたり、それから秋山さんに・・・僕は幸せ者です☆
あっ、それから NOAH's ark で一緒だったカトユキちゃんが来てたので、久々の3ショットをパシャリ!
今はプー太郎らしい・・・。

2005.7.31(日) 堀口文宏

稽古終わりで、家まで激歩!
なんかテンション上がってたせいか、歩けちゃったねぇ!!
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ