あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2004年5月

次の月へ

2004.5.3(月) 川本成

はあ。休みだ。と言う事でライブ無事終了しました。
なにぶん三月の中旬位からなんだかんだやってたんで久々の丸一日の休日です。
とは言ってもさっきまで飲んでたんですが。
なんだかこう急に休みがくると慣れないもんスヨ。早く起きちゃったりして。
時間制限なくいくらでも寝ていいっていってんのに、一ヶ月の習慣ですわ。
いつもの時間に起きてしまいました。
さて今回のライブどうでしたかねえ。
前回よりもさらに、五つの物語のキャラクターを演じ分けるのになかなか苦労しましたねえ。
全部の芝居に思い入れはあるんですが特に一発目のラストサムライ。
僕的にはチャレンジだったので、不安だったし、また楽しみでもありました。
しばらくの間、あの動き、癖になりましたからねえ。
あー早く抜かないとホントにkabaちゃんみたいになってしまう。
とにかくみなさんホントにありがとうございました。
はー休みか。する事ねーな。買い物でもいこうかな。

2004.5.4(火) 川本成

「シティーボーイズライブ」観劇。やっと生でみることができました。
実はDVDではみたことあったんですが毎年自分達のライブと時期が重なっていて。
いやーさすがに凄かったっス。素人みたいな感想ですけど、面白かったです。
何がって大人が真剣に馬鹿なことやるって面白いっすよ。
時にはかっこよさすら醸し出す。
きたろうさんさすがに面白いなあ。顔がずるいよ。いいなあ。
ホントに勉強になりました。あんな大人たちになりたいなあ。

2004.5.8(土) 川本成

「親と子のテレビスクール」生放送。子供達からは学ぶ事が多いです。
僕らあさりどは何故か子供達との番組をやる機会が多いんですよ。
で、実は僕かなりの子供嫌いでした。こう見えて僕かなりの人見知りでして。
子供たちって急に入ってくるじゃないですか。カットイン。
それに対してどう接していいか分からなかったんですよねえ。
で、あるとき気づいたんですよ。相手を最初から子供として接しようとしてるのかって。
子供ってこっちが思ってるほど幼くないんですよねえ。
「はいはい、こっちですょー。ハイ、静かにしてねえー」とか言ってると急にひくんですよ。
だから僕は今子供でも大人でもおんなじように接してます。
でもそうしてから子供は嫌いではなくなりました。
この番組でもっともっと子供達と遊べればなあ。なんて思っております。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ