あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2003年9月

次の月へ

2003.9.1(月) 堀口文宏

「ものまねバトル」リハーサル。

2003.9.2(火) 堀口文宏

「ものまねバトル」本番。スター誕生のコーナーで RAG FAIR やっちゃいました。
出番直前はイジョーにキンキョーしたよ。Oh ! ナーバス!
でも終わったら、ベラベラしゃべっちゃったよ。
その模様は深夜の「ものまねバトルCLUB」にて。

2003.9.3(水) 堀口文宏

歯医者さんに行ってきました。奥歯が治りつつある。

2003.9.3(水) 川本成

ヴォルコフ・ノーマン ライブ in 三軒茶屋ヘブンズドア。
今回はゾンビ顔病のおかげで、リハーサルにほとんど行けませんで。
メンバーの皆さんにも大変な迷惑をかけてしまったんですが、そんな中、僕ら新曲をやろうとしまして。暴挙。
本当にギリギリ勝負、地獄の当日リハーサル決行。
ライブハウスの入り時間が3時なので、その前、1時からスタジオを借りてリハーサルする事にしました。
そこで新曲を練習して、ライブハウスに入ろう!!みてーな。
で、ライブ。
実際、フレディ VS ジェイソン病のお陰で体力が落ちていて、ライブはいまだかつて一番キツかったんですが、始まってしまえば、そんな事を忘れてオレ自身が楽しんでしまいました。
「健康バンザイ!!」
いやー、自分で言うのもなんですが、今回はいいライブだったんじゃない?マジで。
で、次のライブが決まってないのだ。どうなる、ヴォルコフ!?

2003.9.4(木) 堀口文宏

田中謙次、大澤ディレクター、作家・金沢とメシ食いました。
「何かやります(トークライブ)」の2回目の打ち合わせ。
ここで大発表!なんと、2003年12月7日(日)に(仮)決定。ゲストなど詳細は後程。

〜前説〜 川本成

シャワーをあびいてぇ〜ウォウォゥ ウォゥ
コロォンをたたぁきぃぃぃぃ。
ニュウヨォクゥだぁぁぁ!!
 
ニューヨーク、今年も行ってきたぜい!!
去年「ブロードウェイに舞台を見に行こう」とか言って、いきなりニューヨークに行って、すっかりハマッてしまった僕達あさりどと、天才メガネマネージャー佐藤ゆうこの3人は、また今年もやっちゃいました。
今回はまた去年にも増して、行くとこ盛りだくさん、遊びも盛りだくさん。
あ、今回も仕事じゃないですよ。僕ら勝手に行くんですよ。
珍道中率130%(そのうち堀口の割合が95%)ニューヨークの旅、5泊7日!!
ではちょこっと紹介。

2003.9.6(土) 川本成

「王様のブランチ」本番終了後、すぐに成田に向かってニューヨークへ!!
心躍る。胸躍る。荷物はもう空港に送ったし「どこ行こうかぁぁぁ」みたいな話しながらニヤケ顔で成田に向かえばいいんです。
本番も終わったし、ハァー気楽♪
TBSを出ようとした時、堀口くん、さかな顔で一言。
「パスポートがない。」
・・・ベタだなぁ、こいつ。
ギャグとしてもベタだし、本当だったらもうマンガ。のび太ですよ、のびた。
まぁ落ち着けとばかりに僕とゆうこさん。
「落ち着いてよ。カバンの中にあるからさぁ」「大体あるんですよ、こういう時は」
そこで本当に忘れるヤツが男・堀口なんですよ、皆さん。
「ちょっと急いで家帰って取ってきます!!」
成田へ向かう電車はギリギリの時間でとってあるので、間に合うかどうかは微妙。
堀口の目はもうくぼんでた様に見えました。
・・・家にあったそうです。
ギリギリ時間にも間に合って事なきを得ました。
まだニューヨークには着いてもいません。堀口のボルテージはもうMAX寸前だ!!

また2003.9.6(土) 川本成

相当、飛行機乗ってたのに、また土曜日の夕方なのは不思議です。
およそ12時間乗って、着いたのは夕方6時位。
時間的には今日もまだまだニューヨークの夜を満喫できる時間帯なんですよ、兄さん。
実はニューヨークにちょっとした知り合いがいます。
前回ニューヨークに行った時もお会いしたさとみさんは、ニューヨーク在住であちらでお仕事をされております。
というのも、僕らの大先輩・小堺さんは毎年ニューヨークに行ってらっしゃるのですが、その小堺さんのお知り合いという事で紹介して頂いて。
今回もさとみさんにほぼ毎日つき合ってもらうつもりでいる横柄な3人。
「まぁ人数多い方が楽しいし」とか正当化しつつ、さとみさんと合流しました。
さとみさんは当然ながらニューヨーク超詳しいし、旅行会社的なお仕事もされているという事で、僕らにとってはとても心強い存在なのです。
で、元気にみんなでゴハン食べに行く事に。
ニューヨークは本当に世界中の料理が食べられるそうです。
さとみさんいわく、日本も世界の料理、割と食べる事ができるんですが、味を日本人に合わせてる所が多く、本場の味ではない所もあるのに対し、ニューヨークは結構本場に近い味が食べられるそうです。
まずは初日なので、オーソドックスにパスタなんて。
今回の旅行のスケジュールや、オススメポイントをワイワイやりながら、おいしく頂きました。ビールもうめーし。
なんせニューヨークで飲むビールだしねぇ。
で、その後、ジャズでも聞きに行こう!!みてーな!!
ジャズですよ、ズージャーですよ。
ニューヨーク来たら、眠いとか疲れたとか言ってる場合じゃないですから、時間もったいないから、遊ぶだけ遊んで、行きたいトコ、全部行かないと。
ジャズを生演奏で聞きながら飲むお酒もサイコー。
あぁニューヨークは眠らないぜぇ。

2003.9.7(日) 川本成

ヤンキースタジアムだぜぇ!!松井見に来ちゃったぜぇ!!
本当チケットなかなかとれなかったらしいですが、やっぱニューヨーク来たら、松井見ねーと!!
ヤンキースタジアムに地下鉄で。
駅を降りると、目の前がもうスタジアムなんですが、ここでまた堀口君の珍事件ぼっ発。
(まぁ堀口君の方の日記で書いてると思うので書きません。もしくはコサキンでしゃべるつもりですのでここでは)
堀口君の名前が正式にマンガ君になったところで試合開始。
ところで堀口君はきのう夜おそくまでダンボールにマジックでキュッキュッと何か書いていまして「絶対TVに映ってやる」とか言いながら。
もちろんその「松井」と書いてあるダンボールをかかげて応援しておりました。
映りましたかねぇ、オレら。
しかし何だか僕、野球あんまり分かんないですケド、やっぱり良かったです。
THE 大リーグみたいな球場の景色や、周り全部もちろんアメリカ人だし。
そして何より松井選手すごいがんばってました。
本当に同じ日本人としてすごい。(実は同い年)かせぎはだいぶ違うけど。
ガンバレ松井っていうか、オレらもガンバレ!!

2003.9.8(月) 川本成

今日はお買い物デーです。
ニューヨークの楽しみのひとつは、なんといってもお買い物。僕は特にマニアですし。
とりあえずソーホーという辺り(日本で言うと代官山と銀座と原宿とまぜた様な感じでしょうか)に向かいました。
去年も来ているので、だいたいの位置関係は分かっている感じですが、やっぱりニューヨークという事で興奮状態である事に変わりはありません。
テンション上がりっぱなしなので、とりあえずなんか買いたい!!みたいな感じなんですが、こういうトキにかぎって欲しいモノがあんまりないんですよね。
まぁ別にムダ使いしないに越した事はないんですが、なんかせっかくだから買いたいじゃないスカ。
結果、ミッキーのフィギュアを2体。
聞くと、香港のブランドの別注モデルというモノで、衣装がかなり変わっているミッキー。
これは日本でも売ってるの見た事ないです。
まぁニューヨークで香港のモノ買っても、よく考えたら仕方ないんですが、まぁ良しとして下さいな。
ちなみに夜はステーキ食いました。ウメエ、ステーキ♥

2003.9.9(火) 川本成

メトロポリタン美術館ですよ、ヤッパリ。
今回は絶対に行こうと決めてまして、しかもニューヨークに行く前から、今回のコサキンコントはメトロポリタンネタにしようと決めていたという暴挙。
これじゃあ世界の歴史的美術品を見に行くのか、ネタ集めに行くのかよう分かりません。
とりあえずメトロポリタンは超広いゼっていうのは知っていたので、ある程度目星をつけて見ることにしました。
本当にマジで広い!!とにかくデカい。
しかも、ありえない位の世界中の美術品・・・。
すごいのを通り越して、ちょっとヒキました。
聞く所によると、美術館に飾ってあるのは一部だけで、まだまだ倉庫に保管してあるそうで。
Rマニア的に言うと、どん引きですよ、ドンビキ。
しかしまぁ本当にアメリカという国はすごい!!
ちょっとビックリしたのが絵とか彫刻、日本だとサクで囲われてたり、近くまで近づけなくなってるじゃないですか。
メトロポリタンはすごいですよ。ピカソとかモネとか、むき出しで無造作に置いてあるんですもん。すごいですよ。
さすがにゴッホの絵、本当に間近で筆のタッチまで見えたのはカンドーしましたねぇ。

2003.9.10(水) 川本成

実質最終日なんですよ、今日。まぁ余裕こいてたら、すぐ過ぎて行きますねぇ。
はぁ、あと1ヶ月居たい・・・・・。
毎日、ミュージカル見たり、うまいモン食ったり飲んだり、そんな夜を過ごしていたんですが、今夜は「NINE」というミュージカルを観ました!!
主演は何と、あのアントニオ・バンデラス!!デスペラード・フォールームスのバンデラスですよ!!
すごいですねぇ、ブロードウェイという所は。
終わった後は(ミュージカルの感想書けよ)、今夜も何を食おうかという楽しみの時間です。
去年もお世話になったさとみさんと、もう一人協力な助っ人「ロムさん」のお二人、毎日毎晩、一緒に過ごしてしまいました。
ちなみに「ロムさん」は日本人です。「神田ロム」さんです。
(たぶん芸名、いや絶対に)ロムさんは役者さんで、何年か前からニューヨークで活動しています。すごいですよねぇ。
で、ノリはもちろん超よくて、いい意味ですごいくだらない人なので。
(ちなみにロムさんはヴォルコフノーマンのイイノ君とも知り合い。昔、一緒に芝居をしていた仲なのです。)
ロムさんは観光とかには絶対組み込まれていないディープなスポットなどにも連れて行ってくれるんです。毎晩。
これがやっぱり、たまらない。
住んでる人の情報なので、あまりビギナーの日本人では絶対に行けない様な所に行けるんですよ!!
今夜はスタンダップコメディーバーみたいな所に連れて行ってくれました。
ロムさん自体もスタンダップコメディーの様な事をやっているらしく、よく来る店だそうです。
ちらっとスタンダップコメディ観ましたが、なんか変なあんちゃんがしゃべってて、ケッコウ大爆笑してましたねぇ、お客さん。
何言ってるか、全然わかんなかったですけど。
こういうスポットがニューヨークにはたくさんあること自体、すごい事だなぁと。
フンイキが違うんですよね、フンイキが。
で、コメディフロアの地下はライブカフェみたいになってて、音楽聞きながら酒飲んで踊り狂ってるお店があって、そこもまた、熱い熱い!!(もちろん音楽は生演奏。しかも2時間位ブっ通し)
あー今日はよく飲んだ。
いやぁ、しかしロムさんはパワフルですわ。
僕らよりかなり年上なのにニューヨークでバリバリがんばってるし。(顔はカザマモリオ似)
しかも僕らより年上なのにくだらないし。
ロムさん、毎日ありがとう。

2003.9.11(木) 川本成

はぁ〜〜〜終わっちまった。
飛行機乗って、ついたら金曜の夕方です。今日一日はあってない様なモンです。
地球って不思議だね♥

2003.9.13(土) 堀口文宏

私はニューヨークで新しいボケを身に付けて帰ってきました。
「時差ボケです」寝れませーん。助けて〜〜〜。

2003.9.14(日) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケで山形へ。
スイカップアナウンサーはいませんでした。いずこへ・・・スイカップ。

2003.9.15(月) 堀口文宏

「王様のブランチ」ロケで都内へゴー!

2003.9.16(火) 堀口文宏

前日につづき「王様のブランチ」ロケで神奈川&都内へゴー!

2003.9.17(水) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケでパチンコしました。正式には、したのは選手で、僕は見てるのみ。
あーしばらくやってないなー、パチンコ。これを機にパチンコやめて株でもやろうかな。
あー金欲しい。誰か、4万円位くれないかなー。
4万あったら、アディダスのスニーカー買って、井上和香ちゃんのDVD2枚買って、狙ってるスヌーピーのフィギュア買って、残りでトンカツ食いてーなー。
誰かー、4万ちょーだいよー。(オレはアホか!)

2003.9.18(木) 堀口文宏

久々に「NHK たったひとつの地球」の生放送でございました。
その後、歯医者へ行き、事務所でTVガイドの取材を受けて、1日終了。
久々に早く終わったけど、明日は6時起きで那須高原へ。キョエェェェ〜〜〜。
実はまだ、時差ボケがビミョーになおってないんだよねー。あー辛っ。

2003.9.25(木) 川本成

今日はライブを見に行きました。渋谷クアトロへ。
実は元バービーボーイズ、福耳と大活躍「杏子」さんのライブに行ったのでございます。
で、関係性はといいますと、あさりどライブを演出してくれている作家の舘川さんのお知り合いだったんですけど、そんな事で実は毎回あさりどライブ「サミット」見に来てくれてるんですよ。
うれしいぃ〜〜〜っ
という事で今日のライブ。
ああ、さすが杏子さんです。かっこいい。そしてかわいい。
なんかお客さんもすごくいいお客さん、本当に杏子さんの事大好きなんだなぁと。
あこがれですね。ああいう感じにやれたら良いです、僕達も。
いやぁ、いいライブでした。杏子さん、おつかれ様でした。

2003.9.26(金) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケです。ゲストはモハメド・ヨネ選手。
占いをしたんですけど・・・。
そりゃそうだけど、良い事を言われたら嬉しいし、悪い事言われたらヘコむし・・・。
ポジティブに生きようゼ!!

2003.9.27(土) 堀口文宏

今日は「王様のブランチ」&「オールスター感謝祭」。
昼間、14時〜17時位まで空き時間だったので、楽屋で、1人で、西武 VS 近鉄を観てました。
今日は何と言っても、僕の大好きなライオンズ・伊東選手の引退試合です。
実は、私、堀口文宏は、伊東選手の引退セレモニーを観ながら大泣きしてしまいました。TBSに居るのも忘れて・・・。
するとそこに、スタイリストのH氏が戻ってきて、僕を見るなり「1人・・・(何泣いてんだろう)」と聞き、僕は無視、TVを見てH氏は「なるほど(何故泣いているのか理解完了)」
そして僕は1人、泣き続けてると、H氏はバッグからスナック菓子を出し「バリバリ・・・ボリボリ」
俺は心の中でこう叫びました「こいつ空気読めねーなー!」。
5分後、僕が泣きやむと、すかさずH氏は「菓子食う?」
俺は心の中でこう叫びました「いらねーよ、バカ!」
でも、なんか、うれしかったです。僕を現実の世界へ戻してくれてるようで・・・。
ありがとうH氏、これからもヨロシクです。

2003.9.28(日) 堀口文宏

今日は「I LOVE JOKERS」稽古初日!
1年振りの芝居の稽古は思っていた程、キンチョーもせず、「なんか楽しめたなぁ」という感じ。
メンバーもスタッフも初演、再演の時とほぼ同じ、変わったのは僕の体重(3k増)ぐらい。
本日は本読みだけで終了・・もちろんメンバーで飲みに行きました。
とにかくみんな、酒の場が好きな人たちばかりなので、僕にとっては多少辛かったりするのですが、なんか心地良くなってきました。
よーし、北海道ツアーの目標は「酒をガンガン強くする事」・・・の前に、芝居ガンバリます。

2003.9.28(日) 川本成

いよいよですわ。いよいよです。今年も「ジョーカーズ」やってまいりました。
今日からケイコが始まるんです。
今日は初日という事もあって、まず「本読み」というのから始めるんです。
台本をみんなで読んでみる。というヤツですわ。
毎回少しずつストーリーやセリフ、シーンも変わりつつ、ジョーカーズパワーアップしていってる訳ですが、今回も去年と少し変わった所もありますねぇ。
これがまた大変でもあり、面白い所でもあるんですが。
とにかく今回の目玉といえば、北海道公演!!北海道ツアーですよ。
ジョーカーズはいわずと知れた北海道出身バンド!!故郷に綿・・・じゃないや、錦ですよ。
まぁ故郷ですが方言は不安です・・・・・。
あぁ、カニ、イクラ、ウニ、酒もうまいし、ホッケも食いたい、ジンギスカンだぁ。
あっ、舞台がカンジンですねぇ。
ということで、今回から始まりました。
今回はどういう舞台になるんでしょうねぇ。ボクも楽しみです。

2003.9.29(月) 堀口文宏

ビッグニュースです。
「I love JOKERS」の稽古2日目にして、最後まで通してしまいました。
しかも台本も見ずに、いくら再演とはいえ、ビックリしました。
僕は実は、4分の3位までしか、正直覚えてなかったんだけど、みんながガンガン覚えてたので、さりーげなく台本を確認するふりして残りの4分の1を必死に覚えてました。
そんな人間、俺だけだと思ったら、僕の愛すべき水木先輩もそうでした。
この人の伝説は数多くありますよ。
あっそうだ、久々に友達の広場で水木さんについて紹介します。お楽しみにー。

2003.9.30(火) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケ。アスレチック&オカマバー。
ゲストは、本田多聞選手と杉浦貴選手。
チャンピオンの2人をお招きして、とんでもない企画をやっちゃいました。
チャンピオンにあんな事やらせるのは NOAH's ark だけ。必見だよ。ピース。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ