あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2003年7月

次の月へ

2003.7.2(水) 川本成

「王様のブランチ」年に1回のスペシャル「王様の休日」の収録でディズニシーへ。
いやぁ、本当すばらしいね、ディズニー。
僕はディズニーランド死ぬほど好きな人ですが、さすがに仕事で行くと仕事モードにスイッチが入る・・・訳ないんです。
テンション上がりまくりになってしまう始末。
ハッキリ言って、自分たちの出演時間終わってからは、他の出演者そっちのけで遊びに行ってしまいました。
しかしディズニーは、どんなシンナーで歯が全部無いようなヤンキーや暴走族のヘッドでも、ハシャいでしまう場所ですよね。
正に夢と魔法の国!!
しかも運良くミッキーに会ってしまったんだよな、これが。
さすがにミッキーに会うとキンキョーしてしまいます。
僕はミッキーの古いアンティークフィギュアやミッキーTシャツを集めているほどのミッキー好きなので、テンション上がって、写真一緒に撮っちゃいました。
あー。「王様の休日」の事に一切ふれてない事に気付いた・・・・・。

2003.7.3(木) 川本成

「テニスの王子様」収録。いよいよ来ました。六角中との試合でございます。
今回は桃ちゃんとのダブルスで試合に挑む事になりました!
前に氷帝のカバちゃんとの試合で「テニスはこの中学3年で終わりにするよ。」なんて台詞を口にし、しかも自分の腕をギセイにしてまでの波動球・・・。
「あーマジで、この試合で最後かぁ」なんて思っておりまして、あの試合が終わった時、一瞬燃えカスになってしまいましたデス。
おー!また試合ができるぜー!!よかったぁ。
これは正に、いくら死んでも生き返る「魁・男塾」パターンの様に、不死鳥のごとく!!
やっぱりタカさんはこうでなくちゃ、そして青学はやっぱり優勝目指してこのメンバーで!!(いなくなってしまうのは相当悲しいんで)
前にも書いたかもしれませんが今回、また声がガラガラ。ギリギリ勝負でした。
前回の波動球は自分の声の MAX 100% でいったんですが、今回、な、なんと、「ダッシュ波動球」をくりだすタカさん・・・。
やべー、前回以上に声出さないと・・・といった感じで、なんかどんどん MAX が上がっていくんですよねー、はぁ。
まぁ本当今、ニューハーフみたいな声になっとります。

2003.7.4(金) 堀口文宏

本日は BS-i の野球中継・横浜ベイスターズ対広島カープの試合のゲスト解説で横浜スタジアムへ。
初解説の現場は全てが初めて!(もちろん)
試合前の練習をグラウンドにおりて見るのも初めて、ベイスターズ主砲タイロン・ウッズ選手としゃべり、オッパイ(胸筋)を触るのも初めて、お返し(?)とウッズ選手が僕のオッパイ(胸筋…ひつこい)を触ってくれた・・・
これも初めて(案外、ソフトタッチの憎い奴)。
そして試合開始20分前、初めての放送席、横には元・巨人軍のエースで現・解説者の槇原さん。
ドキドキしながら、いよいよプレイボール!
もっすごい緊張だったけど、楽しんじゃったので&好きな横浜が7対3で勝ったので、口も滑らか。
が、しかし・・・放送終了直前に悲劇が!
そこまでは順調にかまずにしゃべれていたのに、最後の最後で「ありがとうございました」と言うところを、「ありゃ〜もとごやいました」(涙)
初めてづくしの本日は、今日初めてセリフをかんだというオチまでつきました。
まぁ、ほぼ毎日かんでるからそんなに落ちこまないっすけど、横にいる槇原さんは肩をゆらして大爆笑をしてました。

2003.7.5(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」スタジオ生放送!いつも通り楽しく終了!!
その後、夕方より、ブランチショッピング10本撮り!いつも通り、ぐったり終了!!
その後、三軒茶屋の稽古場で、明日の Live の最終リハーサル。
う〜ん、なんかキンチョーしてきたぞー。

2003.7.6(日) 堀口文宏

堀口文宏の「何かやります」Vol.1 本番当日、とうとうやってしまいました。
始まって10分後位まではキンチョーぎみだったかな。
あとは、トークもノッてきて、ゲストコーナー(サマーヌード・飯塚カントク)では放送できないような話もあったり、なかったりで、あっという間の90分!
「何かやります」1回目はトークやりました。2回目は11月下旬か12月初旬を予定。
何をやるかはお楽しみに。ゲストの方もお楽しみに。

2003.7.7(月) 七夕でやんす☆ 堀口文宏

「王様のブランチ」のお部屋コーナーのロケで、上町&高円寺へ。

2003.7.8(火) 川本成

実は・・・・・。ヴォルコフ・ノーマンのCDが出ます!!
実は・・・・。だいぶ前にレコーディングをしちゃいました!!
そして実は・・・。ジャケットは僕が書きました!!
しかも実は・・・。今日、その音源が正式に完成したんです!!正直カックイイです!!
発売日は今の所、7/31 渋谷La.mama のライブの日を予定してます。
曲は「90%」「故障騒動」の2曲。1000円です。どインディーズなので数はごく少量です。
これは是非聞いて下さい!!
来年はフジロック意地でも出ます。

2003.7.8(火) 堀口文宏

「ものまねバトル・クラブ」のお試しバトルの打ち合わせで、日テレへ。
今回のものまねは、マジです。カラオケで練習しちゃいましたよ、しかも1人で・・・。
ちょっぴり寂しい、初夏の夜でした。

2003.7.9(水)  堀口文宏

昼過ぎに、飯塚カントクの家へ。
何しに行ったかというと、ちょっとした秘密プロジェクトを組み、ちょっとしたショートムービーを撮っちゃいました。
ちょっとしたって言ってますけど、いずれ大きなプロジェクトになってDVDとかになったりするかも!?

2003.7.10(木) 堀口文宏

いよいよあさって、「サマーヌード」公開初日です。
舞台挨拶あります。16日には、映画上映終わりでトークショーがあります。

2003.7.12(土) 川本成

祝!!サマーヌード公開!!
本日は舞台挨拶アリ。という事で劇場へ。
本当にうれしいっ!!撮影したのが2年前の秋。やっとやっと公開です。
ある意味僕は夢が叶ってしまいました!!なんせ映画デビューですよ、映画デビュー。
(って実は何年か前「欽ちゃんのシネマジャック」で、僕と堀口くんは自転車に乗って坂道をこぐ学生としてちょこっと写ったのがデビューですケド。)
やっぱり気になるのがお客さん・・・。
たまたま会場に向かう途中、カントクの健さんとバッタリ会って一緒に歩いていると「やっぱり不安ですねぇ」なんてお互いに。
いやぁ僕が心配する気持ちよりも、カントクはもっと不安なんでしょうねぇ。そりゃあ。
 
並んでました・・・。ものすごい。
 
改めて飯塚健カントクのすごさを知りましたよ。あの24才はスゲェよ。スゲェ。
この行列はこの24才が作ったんだなぁ。と。
しかし本当にうれしかったなぁ、今日。舞台挨拶も楽しんじゃったモノ。
きたろうさんや辰夫さんと普通に同じ舞台に立って、オレ何やってんだろうなんて、たまに我に返ってはニヤニヤしてました。
あーうれし。

2003.7.16(水) 川本成

「笑っていいとも」出演。今日は映画「サマーヌード」の宣伝も兼ねて、きたろうさんと一緒に出演してしまいました。
なんかものすごく新鮮な空気・・・。こんな事、滅多にないです。マジで。
他のタレントさん、ましてや、あのきたろうさんと同じチームというか、3人組のごとく番組に出演するとは。
正にサマーヌード効果。サマーヌードが引き合わせてくれためぐり合わせですねぇ。
しかも、かなり告知させてくれました。
僕達の青年隊時代の感覚として(あくまで僕個人の見解ですが)タモさんはあまり興味がない告知はサラっと次に行ってしまうという傾向があるので(個人的見解ですよ)、サマーヌードはかなり興味持ってくれたのかなぁとかちょっと思いました。
告知し終わってコーナーに参加したのですが、きたろうさんと「肝心の映画館の名前言うの忘れたねぇ」なんてボソボソ。
しかしさすがはきたろうさん、全然関係ないところで突然「テアトル新宿でやってます」と言ってくれました。
本当あの、きたろうさんのひょうひょうとしたテンション大好きですし、あこがれですねぇ、マジで。

2003.7.18(金) 堀口文宏

この日は僕にとってキンチョーの1日でした。
ラジオを聴いて頂いた人は知ってるかもしれませんが、『ワタナベスナフの酩酊ラジヲ』にて、占い師の方に「今年の7月18日に何かおこりますよ・・・良い事が!」と言われたのです。
ドキドキしながら1日中ずーっと家でテレビ見たり、ゲームしたり、プロレス雑誌読んだりしてました・・・すると、どういう事でしょう。
気づいた時にはすでに、夜中の12時を過ぎて、7月19日になってました↓(激涙)
人生ってこんなもんか!・・・こんなもんだね。

2003.7.19(土) 堀口文宏

東京ドームに、野球観に行って来ました。
我らが西武ライオンズは負け!我らが横浜ベイスターズも負け!!
いいことないよーー!人生こんなもんか!・・・こんなもんだよね。

2003.7.20(日) 川本成

*pnish*ROOM へゲスト出演。
同年代の熱い仲間達と何かやるのはやっぱりいいですねぇ。(って気付いたら僕が一番年上だったらしいですが)
本当、テニプリでいろんな出会いを手に入れる事ができまして・・・。
森山くんとは仕事というより飲み会の席で・・・といった感じなんですが、森山くん好きなんだよね、オレ。
なんかツッコメオーラが出ているというか、僕にとってはエサが歩いている様な人というか。本当いい人ですし。
何かやりたいねぇなんて言ってたんですが、とりあえず第一歩実現しました。
パニッシュって面白いですねぇ。森山くんが常識人に見える位、豊富な人材。
なんかものすごく楽しませてもらいました今日は。
また何か参加させてね、森山くん。

2003.7.20(日) 堀口文宏

本日は西武ライオンズの試合と、横浜ベイスターズの試合をダブルヘッダーで観戦。
両チームとも負けです。
ああ・・・人生こんなもんだ!!

2003.7.21(月) 堀口文宏

昨日、今日と、「テレビチャンピオン」のロケで、私、ピンでレポーターとして仕事してまいりました。
一人で仕事してると、何か色々と大変でグッタリだね。
ロケの合い間にレポーターの先輩・はしのえみちゃんに「一人でレポートするって大変だねぇ」と話していると、「私なんて、もっと大変な事あったよ。だって“お蔵入り”になったVTRあるもん」だって。
一生懸命レポートしたのに放送されない事程、つらいものはないね。
それに比べれば、オイラはまだ序の口だ!
なんかチョッピリ幸せになった瞬間でした。えみちゃん、ありがとう!
人生ってこんなカンジだね。(今週は人生についての日記が多くてスマンです)

2003.7.22(火) 堀口文宏

オフ。

2003.7.23(水) 堀口文宏

久々に「NOAH's ark」のロケでワイルド II のお二人と、お台場でゲームしてきました。
アシスタントのカトユキちゃんが少しだけやせてたのが気になりました。

2003.7.24(木) 堀口文宏

16時〜歯医者さんに行きました。

2003.7.31(木) 川本成

ヴォルコフ・ノーマン ライブ in 渋谷ラママ!!
今回のライブは記念すべきCD発売ライブでございます。
CDを作るにあたってジャケットや音にもこだわりを持ってやろうぜ!みてーな事で、やっと完成品を見たのは正にライブ当日の今日。
ジャケットはバンドのイメージや曲の内容を左右する重要な顔。
本当に悩みに悩みぬいて決定したのです。
・・・と言いたい所ですが、やばい位速攻で決める始末。オイ、ダイジョーブか?位の。
まぁ最初からコンピュータなどの割とキレイな絵ではなく、手描き風や油絵などのハートフルな感じ(?)にしたかったので、手描きにしちゃいました。
何枚か描いた中の割と何枚かをえらんで、せっかくだからCDの面にも絵をのっけようと。で、ピクチャーCDになった訳です。
しかし今日は本当、チカレた。
ヴォルコフのライブ、回を重ねるごとに疲労度がUPするのは何故?年か?オレよ!
しかも今回、曲順を大幅変更、オープニングは新曲。気合いも入りまくりだったのデスよ。
ちなみに一曲目の新曲、タイトルは「うずら」でした。
あー声枯れ枯れ。ペース配分考えよっと。
次回ライブは9月3日、三茶ヘブンズドアです!!
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ