あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2003年5月

次の月へ

2003.5.1(木) 堀口文宏

今日からいよいよ5月です。

2003.5.5(月) 川本成

ミュージカル「テニスの王子様」見に行って来ました!!
いやぁ、改めてテニプリはすごい事になってますねぇ。
ゴールデンウィークともあって、お客さんタップリでございました。
僕は今、自分達のライブのケイコ中なのですが、この日ばかりはやはり見たい!!って事でムリヤリ行く事にしました。
この日はたまたま、某M川J子嬢も見に行くという事で、どうせなら「いけふくろう」で待ち合わせして行っちゃいました。
「差し入れ、何にしよーか」なんて話していたのですが、この日は舞台の最終日。
「食べ物とかじゃない方がいいねぇ」という事で、池袋にある某お店で「テニプリグッズ」を買う事にしました。
いいのか、越前、河村!!
とりあえず青学レギュラー出演者の9人分、キーホルダー買って行きました。
いやはやタノシかった。けっこう珍道中で。
で、舞台ですよ。素晴らしかったです。というか、マジで楽しかった。
なんか不思議な気分でしたよ。僕らもテニプリ青学だし、舞台にいる方々も青学テニプリだし。
あぁ、僕がやっている河村先輩と別の河村先輩がいる様な、って事は、僕はやっぱりタカさんなのか、あぁパニクってきたぁ。
役者さん方々の苦労が本当に伝わってきて、スゴイの一言でした。
本当、面白かったよぉ。今度、みんなで飲みましょう。
ちなみにキーホルダーは声優陣もみんなつけてます。

2003.5.9(金) 堀口文宏

テレビ埼玉の交通安全番組生放送の為、大宮駅へ。
集合は10時30分。家を9時30分に出て、いざ大宮へ・・・のはずが、疲れ爆発中の僕は、電車の中で“ウトウト”、そしてスウ〜〜〜ッと眠りの世界へ。
気が付くと「南古谷〜 南古谷〜!」の車掌さんのアナウンス。
やってしまった、堀口文宏!さぁ大変!!
実は本番は13時30分からなのだが、番宣出演(番組を告知する事)が11時30分からあるのだ。
なんとかかんとか、11時20分に大宮駅に到着!セ・セ・セーフ!(いやアウトだね)
ここで皆様に一言『遅刻はイカン!』(俺が言うな)
 
※成、裕子さん、出演者、スタッフの皆様、 それから美和ちゃん(欽劇の裏番長)、すみませんでした。

2003.5.10(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」生放送の後、「ブランチショッピング」収録。
いやー、疲れピーク、舌が回らない、カミまくり、おまけにNG10連発!マジで!!
連日、周りの皆に迷惑をかけっぱなし、埼玉が生んだ迷惑掛け太郎に御用心!

2003.5.11(日) 堀口文宏

ライヴまで今日を入れて5日。いよいよカウントダウンです。
今はただただ一生懸命やるだけ。
この日記書いてたら、なんだかキンキョーしてきちゃった。
今回はキンキョーしないように、オープニングでものすごい事が起こるかも!?
天才作家・舘川範雄の演出がキラリと光る、鳥取が生んだナルシスト川本成のツッコミがキラリと光る、ガチガチに緊張してる堀口文宏の冷や汗がキラリと光る!
そんなあさりどLive〜サミット3〜に乞うご期待!!

2003.5.12(月) 堀口文宏

今日はライヴのゲネプロです(本番通りにやるリハーサル)。
ゲネに弱いあさりどにとって、今日は大事な日。
結果は、まぁまぁ良好でした。うん、なんかちょっとだけしっくりいった気がする。
本当は結構しっくりいったけど、ここで気を抜かないように、ちょっとだけにしとこう。
よし、いよいよあと4日!

2003.5.13(火) 川本成

今日は「王様のブランチ」のロケが終わって、9時位に家に帰ってきました。
ここの所、毎日舞台のケイコで、夜9時に家に帰るのは割と早い方でございます。
とりあえずのところ「サミット3」、内容的にはだいたいかたまってきました。
昨日の夜に一応の通しゲイコをやりまして、明日、あさって細かい手直しを行うという感じの流れです。
毎年、この3日位前が一番不安で、一番ドキドキする時期で、あぁ正に今、そんな状態。あぁ〜。
今回のテーマは「初めて」。今回のチラシは初めて油絵に挑戦したり、公演場所も初めての「シアター V アカサカ」。
去年より大きい舞台です。内容はもちろん昨年よりパワーアップしてます。
本当、おもしろいと思いますよ。タブン・・・。
そんな事で是非是非、見に来て下さい!!首を長ーくして待っております。

2003.5.13(火) 堀口文宏

「王様のブランチ」部屋コーナーのロケの為、今日はライヴリハーサルは休み。

2003.5.14(水) 堀口文宏

毎年恒例の稽古打ち上げ食事会開催。明日が本当の稽古打ち上げ日だけど、スケジュールの都合で今日。
いやー飲んだね。
おっとヤバイ。飲み過ぎて気合いが抜けない様に、気をひきしめておやすみなさい zzz

2003.5.15(木) 堀口文宏

いよいよライヴ初日は明日です。
『全力でやる』 以上
        あさりど・堀口文宏

2003.5.16(金) 川本成

いよいよやってきましたこの日。初日です。
「あさりどライブ サミット3」も何だかんだ2月・3月から動き出して、早い様な、それでいてずいぶん長かったような・・・。
今回、ケイコは思いのほか大変でした。
「サミット」も3となると、確実に前回をを越えなければいけないというハードルも相当なモノに感じてきました。
毎回、ライブをやる度に思うのですが、この初日というのは独特の空気です。
当然はじめてのお客さんの前でやるので、僕らはもちろん、スタッフの皆さん、そしてお客さんまでもがキンキョーするのが初日です。
スタッフの皆さんが舞台を作って、音響さん、照明さんのセッティングが終わり、ゲネプロ(通しリハ)が終わると「じゃあそろそろ客入れしまーす」。
今年もバタバタなうちに幕が開く・・・。
いかがですか?皆さん、楽しんでもらえました?
僕の舞台の感想はといえば、今回は「疲れる」です。
ひどい感想ですが、1回舞台をやるとたぶんやせてます。
しかも声がかれてきたぁ。あと2日、大丈夫か?

2003.5.18(日) 川本成

そんな事で声が出ませんです・・・。
僕はケッコウのどが弱いらしく、最近特に声がれがひどいです。
なぜかなぜか、そうなると声を出す仕事が増えてきたりして、不思議なもんですわ。
特に今回のライブでは、初日終わった時点でやばいなぁと思ってたんですが、ネタで言うと「TV電話」のネタは結構つらいんですよね。
もうガラガラでつっこんでたりして、「その前にお前の声なんだよ!!」って自分につっこみたくなる位に。
しかし舞台はやはり難しいです。
今日めでたく最終日を迎えて、なんとか声も持ち、ホッとしているんですが、3日間やはり毎日毎日、全く違うんですねぇ。
本当、同じ事やってるハズなんですが、お客さんの笑うところは全く違うし、やっぱり、その日の空気なんですねぇ。
今回はかなり芝居的なネタ多かったんで、余計に不思議で、奥深いなぁと。
終わった後は、打ち上げで朝までカラオケ。
おい、声出ねーんじゃねーのか!!みてーな。
久々にホッとして、大爆笑カラオケでした。
そんな訳で、皆さんお疲れです。

2003.5.23(金) 川本成

今回はカゼっぴきです。次から次へと押しかける人体の神秘・・・。
気がはってたんだなぁと。
堀口くんも終わった瞬間カゼひいたらしく、ひどく寝込んでたらしいですが、今度は僕にきました。
舞台のケイコ中、買い物好きな僕は買い物できず、買い物ストレスがたまっていて、今日は歩き廻って「何か欲しい、何か買おう!!」なんてブラブラしまくっておりました。
あぁダルくなってきてしまったぁ。やっぱりちょっと休まなきゃですかねぇ。
体調より買い物重視しちゃダメです。

2003.5.23(金) 堀口文宏

風邪の為、1日中寝てました。

2003.5.24(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」生放送終了後に三軒茶屋の稽古場にて欽劇二期生の田中謙次と打ち合わせ。
何の打ち合わせかというと、7月6日(日)14時〜三軒茶屋・欽こん館にて2人でライヴやります。
詳細はもうすぐHPにて発表します。みんな来てねー!

2003.5.25(日) 堀口文宏

有楽町へ『名探偵コナン・迷宮の十字路』を観に行っちゃいました。
最近、コナン君にハマッてるのよ。いやー、オモロイよ、マジで!!
映画はオモシロかったけど、1つ残念だったのが、毛利小五郎を眠らせて、コナン君が謎を解く名物シーン(知ってる人は知ってるよね)がなかったのよ。あー残念。
また来年あたりにコナン君が映画になるらしいので、今日なかったシーンを入れて欲しいネ。
ちなみに僕は今、元太くんにハマッてます。(ドラえもんで言うと、ジャイアンのポジションの子)

2003.5.26(月) 堀口文宏

17時〜三茶の劇団事務局で会報作り。

2003.5.27(火) 堀口文宏

最近ハマッてる、観葉植物を大きい鉢に植え換えました。
なんか、緑って心を癒してくれるのよ・・・オレ、年取ったな。

2003.5.28(水) 堀口文宏

15時〜18時「THE JOKERS」のライヴリハーサル。
約3ヶ月振りのジョーカーズリハでちょっぴり緊張。
終わると楽しいリハーサル、あぁ早く長野のLiveやりたい・・・
そして、ウマイ酒飲みたいっす。

2003.5.29(木) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケで札幌へ。
いやー、北海道は素晴らしい。改めて好きな街だと確信しちゃったね。
メシはウマいし、気候は良好(特にこの時期、暑からず寒からず丁度良い時期)、おまけに夜は、ムフフ・・・♥
大人でよかった!男で良かった!!これ以上は言えません。
ちなみに泊まった晩は寝たのは3時半、それまで何してたか・・・やっぱり言えません。
えっ、気になる?気になるって?よし、特別に教えましょう。
何してたかと言うと、7時半から9時半までカニ食って、10時から12時半まで酒飲んで、1時から3時までジンギスカン食ってました。
食って飲んで、また食って・・・ダメ人間ですよ、俺は!
でも1言だけ言わせてくれ
『北海道は最高だ!住みたい(1ヶ月限定で)!!』
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ