あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2003年2月

次の月へ

2003.2.1(土) 川本成

去年の夏、飯塚健監督と青春を過ごした「金髪スリーデイズ35℃」のアフレコをやりました。
スーパー自主制作というか、本当少人数で撮影を成しとげた上に、なんと公開までもって行った飯塚監督には、もう頭上がりません。
という事で、いよいよ公開間近、アフレコです。
いやぁアニメでアフレコはやっているので(ビギナーですが)、アフレコはまかせとけとか調子に乗っていると、これがまたそうはいかない。
ムズかしいねぇやっぱり。自分のムダな演技に泣きました。
ダメですね、もっと緻密に演技しないと。
しかしかなりの素敵な映像になっております。これは公開が早くも楽しみです。
もちろんアフレコ終わりでガッツリ飲みました。

2003.2.1(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」終了後に明治座へ行き、コント55号出演の舞台のゲネプロへ行ってきました!
いやー、爆笑&号泣しました。55号の絶妙なコンビネーションとラストの盛り上がりは最高!
号泣した自分にビックリしながら、感動しました。
でもさらにビックリしたのは、僕の大事な後輩・大島健二郎が1人4役をやってた事です。
ゲネプロ終了後、大島に会ったら、ゲッソリしていて一言も口をきいてくれませんでした。
24才の若さにして、明治座で4役をやるなんて・・・いやー笑いましたね。
みんなー、明治座に55号&大島を見に行こう!

2003.2.2(日) 堀口文宏

お休みでした!

2003.2.3(月) 川本成

映画の試写会へ行く。「catch me if you can」という映画っス。
これはすごいよ。スピルバーグ、レオナルド・ディカプリオ。そしてトム・ハンクス!!
もうすごすぎるメンバーです。
これだけ揃うと面白さは保証付きといった感じ。
基本的に僕はトム・ハンクスの映画は好きです。
特に「フォレスト・ガンプ」は本当なんとも言えない感覚になります。
結構何回も見てるんですけどねぇ、何度見ても好きです。
「キャストアウェイ」や「すべてをあなたに」も好きっすけど。
そしてスピルバーグですよ。全部いいですねぇ。全部。
やっぱり必ず面白いですからねぇ。
割とみんな「AI」とかはあんまりとか言うんですが、僕は「AI」も好きですよ。
「マイノリティ・リポート」も良かったし。さすがです。
僕「タイタニック」も好きです。しかしディカプリオは格好良い。
役のイメージが大きいですが、やはり「バスケットボールダイヤリーズ」が好きですねぇ。
ディカプリオの今回の映画もかなり良かったです。
という事でこの映画、かなり良かったという事ですよね。

2003.2.3(月) 堀口文宏

映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」の試写会に行ってきました。
主演はトム・ハンクス、レオナルド・ディカプリオ、監督はあの、スティーブン・スピルバーグ。
映画はサイコーだったけど、もっとサイコーだったのは、その試写会に“おすぎさん”が来てた事。会えてうれしかったよ。
「この映画、面白かったけど、もっと軽く演じてもよかったんじゃない(ディカプリオが)」って感想を聞けてサイコーって思ったね。
ごめん、映画よりサイコーだった。

2003.2.4(火) 堀口文宏

この日はブランチのロケで、西武線・桜台&中村橋駅!

2003.2.5(水) 堀口文宏

「ものまねバトル☆CLUB」の“お試しバトル”の収録。
今回はなんと、初めて僕が歌を唄いました。
何をやったかというと・・・もちろん、番組を見てのお楽しみっスヨ!
成は顔マネ、こちらもお楽しみに!

2003.2.6(木) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケ。

2003.2.13(木) 川本成

「テニスの王子様」アフレコ。
なんだか女性陣がチョコレートを持って来てくれていました。
14日がバレンタインデーという事もあって、女性陣も大変だなぁと。
リョーマ役の皆川さんはもらってましたけど。(女性なのに男の子だぜみてーな)
しかし日本人は記念日すきですねぇ。
普段生活してると学生でなくなった今、曜日感覚すらなくなりますんでねぇ。
記念日忘れるっつーの。ホワイトデー忘れそうで恐いっす。
 
夜は明治座へ。我が大将が「江戸の花嫁」というお芝居やってるんです。
うちの劇団員も総出演していますし。
今回の話題はたくさんあります。
はしのえみちゃんと中澤裕子さんのダブルキャストや、柳葉さん、佐藤B作さんなどの豪華キャスト、なんといっても個人的にはコント55号の復活です。
大将は師匠ですが、僕は失礼ながら55号のファンなので、本当楽しみに素人の様にみちゃいました。
55号の昔のビデオ、かなり見ましたからねぇ。(・・・で、モノマネ覚えちゃったのかも)
今日は中澤裕子さんの回でしたが、えみちゃんの回も見に行こうと思っております。

2003.2.14(金) 堀口文宏

バレンタインデーキッス!(会員番号8番、国生さゆり)
女性が男性に愛を伝える日、今年は2個でした。ヘンにリアルです。
意識してぎくしゃくしないようにしなくちゃ。
こう見えて、口下手なんで。マジで!

2003.2.15(土) 堀口文宏

再三、この日記などで今年のあさりどLIVEのチラシの話をしてますが、そのチラシの打ち合わせをして、いよいよ間もなくで出来上がります。
デザインを担当してくれた越水くんにも言われました。
「ホリさん下手だね、ナルさんが上手で良かったね」って!
何が!?って、楽しみにしといて下さい。

2003.2.16(日) 川本成

ヴォルコフ・ノーマン、リハーサル。
やってまいりました。25日にヴォルコフ・ノーマン、ライブやるんですが、今日はリハーサルです。
前回11月のライブでかなりテンション上がったので、今回も本当楽しみです。
リハーサルはもうほとんど休憩なしで、ずっと2時間位やってます。
メンバーの皆さん、すっげぇパワフルで(みんな年上なのに)、リハ終わると僕は声枯れてます。
しかもしかも今回はカバー1曲やります。
何をやるかは秘密にしておきますが、たぶんみんな知ってる曲ですよ。いやぁ楽しみ楽しみ。
それと今回またTシャツ販売します。
前回ライブ終わってから反響の大きかったヴォルコフ君ティーシャツ。
「あ、これかわいい!」とか「どこで売ってるの?」とか言ってくれるんだけど、「いや、この前売ってたんだけど」みたいな。
とにかく、ヴォルコフ・ノーマンお暇でしたら見に来てね。
2.25 大塚Red-zoneへ!!

2003.2.16(日) 堀口文宏

ジョーカーズのドラム&ダメ男担当のチョロこと鈴木君の家でホームパーティーをしちゃいました。
引っ越したから「ホリくん来て来て♥」ってさんざん言うんで、キモチ悪くて行きたくなかったけど、遂に行っちゃいました。
僕はタイ料理(タイ風焼ソバ&レッドカレー)でおもてなし!(逆か!!)
チョロ君はサラダ3品でおもてなし!!
最後はケーキでフィニッシュ!
いやーウマかったな・・・ちょっと待ってみなさん。誤解しないでネ、ホモじゃないよ!
でもチョロくんは俺に惚れてるね。残念ながら片想いだけどね。

2003.2.17(月) 堀口文宏

15時〜18時で、ジョーカーズのリハーサル。
水曜日のイベントに向けて、頑張ってます。
水曜日はジョーカーズの他にも“アレ”もやりますよ。絶対来てネ!

2003.2.18(火) 堀口文宏

夕方から番組収録。
※昨日日記に書いた内容なんですけど、これ見るころはもうイベント終わってんだね。ゴメン!

2003.2.19(水) 堀口文宏

渋谷のclub asia P でイベント出演。
ジョーカーズの他にやる“アレ”とは「笑っていいとものオープニングダンス」です。
いやー久々にキンニクツーです。

2003.2.20(木) 堀口文宏

大人計画の「ニンゲン御破算」を観劇。
いやー『出たい』と思っちゃいましたね。妙ーに僕の肌に合いました!
本当に出たいよー!だって面白かったんだも〜ん!!

2003.2.25(火) 川本成

ヴォルコフ・ノーマン、ライブ。今日もまた盛り上がってしまいました。
音楽のライブはいつもとはまた、ちと違う感じです。
「見せる」という意味ではテレビに出る事や、舞台をやる事、芝居をする事などとは違う感覚なんですよ。
やっぱりそれぞれにお客さんの反応も違うし、舞台に立つ気持ちよさもまた違うんですよね。
まあ共通のテーマは「エンターテイメント」ですが。
とか言っといて結構フザケたバンドですけど。
で、今回も爆烈なライブになったと思います。(変なカバー曲もよかったでしょ)
そしてメンバーはもちろん飲みに行く訳です。
ある意味これが楽しみでライブやるのもひとつあるし。
そんな事で4月3日に次のライブが決まりました!!
場所は渋谷のラ・ママでございます。みなさん是非!!

2003.2.27(木) 川本成

ヴォルコフ・ライブの次は「あさりどライブ」。
そうです本職(?)「あさりどライブ サミット」のシーズンがやってくるのです。
「サミット」も今回で3回目を迎えてしまいまして・・・。
そんな事で今日からネタの打ち合わせが始まった訳です。
いつもお世話になってます作家の舘川さんと、くだらない話をしながらネタを作るのが、いつの間にかの作り方になっています。
しかしこのくだらない話の一つ一つがコントライブのネタの一つ一つになってくのですねぇ。
まあ今の所、あと2ヶ月先なのでかなり内容も二転三転すると思いますが、今回も絶対おもしろいですよ、皆さん。
5月16、17、18日 場所はシアターVアカサカです。
ああ、どうなるのか、楽しみであり不安であり・・・。

2003.2.28(金) 堀口文宏

いよいよ明日、プロレス興行戦。
NOAH→日本武道館
WJ→横浜アリーナ
K-1→有明コロシアム
 
僕は当然、日本武道館へ「三沢 vs 小橋」戦はもちろん、第3試合に予定している「金丸・橋 vs 丸藤・KENTA」戦のJr戦争が早く観たい!
このJrの4選手の事を知らない人の為に選手紹介を少々。
金丸選手・・・現在NOAHのJrチャンピオン!
橋選手・・・・気持ちで押す突撃タイプ!
丸藤選手・・・一言でいうと「華麗」な選手!
KENTA選手 ・イケメンNo.1。蹴り技で才能開花!
 
興味のある方は是非1度“NOAH”の会場にいらしゃ〜〜〜〜い!!!
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ