あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2002年11月

次の月へ

2002.11.7(木) 川本成

今日はかなり重要な日です。
「勝負の日」がいよいよやってきました。「テニスの王子様」樺地との対決の日が。
本当に最近テニプリ関係のファンの方々から「樺地との対決、楽しみです♥」なんてありがたい言葉頂いていて、そう、僕もジャンプで読んだ時から燃えていました。
そして、プレッシャーも感じていましたし。
前の週に台本をもらってから、何度も読みましたねぇ。
ホントにテニプリのファンの方々は熱い方々が多いし、もちろん僕もテニプリのファンの一人なので、どうしてもいいシーンにしたい!!
そんな事を考えながら、今日まで軽くテンパっていました。
朝、スタジオに入るまえに「リポビタン8」という栄養ドリンクを飲み、(いや、なんか気持ち的にね)魂の演技をしたつもりではいるんですけど。
僕もとりあえずノドがつぶれてもいい位の気持ちでやらせて頂きました。
・・・というよりタカさんのバーニング状態は調節ができないっ!!
MAXでやらないとテンションも上がらないんスよ。
だから家で練習するのはタイヘンです。
ウチの近く通ったら何事かと思いますよ、皆さん。
「グレイトオオォー」とか「バーニングゥゥー」とか部屋で本気で叫んでますから。
そして来週も対決は続いているのです。ガンバリます!!

2002.11.8(金) 堀口文宏

いやー参りましたよ。深夜の3時半に1本の電話、6時間後には起きてTBSに行かなきゃいけないのに。
「誰だ!こんな時間に!!」
電話の主はジョーカーズで出演した水木さんでした。
相当お酒を飲んでいるらしく、「誰ですか?」と聞くと、「目黒祐樹です」を連発!
意味分かりませ〜〜〜〜〜ん。
僕の家の近所に来ていると言うので行くと、絵にかいたような泥酔。
会うなり、いきなり「おい、ホリ、人殴りてー」だって!
あげくのはてには「ホリん家行くぞ!」おいおい、勘弁してくれよ。
結局、タクシーにムリヤリ乗せて、帰りました。
この事件、被害者はボク1人ではありません。もう1人、水木さんの先輩で、元SETの山田さん。
「山田さん、先日はおつかれ様でした。ほとんどお話できずにスイマセン。次は水木さん抜きでお願いします♥」

2002.11.9(土) 川本成

そんな事で3回目のヴォルコフ・ノーマンのライブ。
今日はリハーサルです。
知らない方のために、僕、川本成、実はパンクバンドを組んでいます。
今まで2回ほどライブをやりまして、今回久々のライブが決定したのです。
メンバーは「THE MINKS」の吉田真一さん、「勝手にしやがれ」「アフロダイアモンズ」のKAZZさん、そして今回から「REAL GROOVE」のYUKIOさん、おなじみ地獄のギタリスト・飯野雅彦。
こんないわゆるアクの強いメンバーと必殺パンクをやっております。
今回も新曲やる予定です。
今日はその新曲を作っていたんですが、飯野雅彦作のデモテープを聞きながらプロのミュージシャンがうなっていました。
飯野くん特有の個性的なアレンジに、「うわぁ、こんなのやった事ねーよ」みたいな。
その辺のバトルが楽しいですよねぇ。
僕と飯野くんは同じ劇団でずっと曲とか作って遊んでいたのでよく知っていますが、ミュージシャンではないので、やはりこんなメンバーでやるのは本当にバトルなのですよ。
音楽で舞台に立ってきた人間と、芝居で舞台に立ってきた人間の違うアプローチがヴォルコフ・ノーマンでは味わえる訳です。
正直、今回もまったく予想がつきません!!
全員ホントカッコイイんだよなぁー。
あ、11月27日 大塚Red-Zone です。

2002.11.9(土) 堀口文宏

王様のブランチ・スタジオ生放送!
今週の駅コーナーは『JR船橋駅の第2弾!』。大福うまかった〜〜〜!

2002.11.10(日) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケで栃木県の那須へ。
見ちゃった!今シーズンの初雪!メチャメチャきれいで、メチャメチャ寒い!
那須サファリパークへ行ったけど、大歓迎してくれたのは、キリンとバンビだけ。
ライオンは寒すぎで、動きナシ、やる気ナシ。
「こらーライオン!笑顔の1つでもしろーアホー!」

2002.11.11(月) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケで前日より1泊して、今日はウエスタン村へやってきました。
そこで、ナ、ナ、ナント!
堀口文宏、ウエスタンショーに出てしまいました。
その模様は、サムライチャンネル「NOAH's ark」で放送します。
俺のアカデミー賞ばりの演技、とくとご覧あれ。

2002.11.12(火) 堀口文宏

TBSラジオ「コサキン DE ウァオ!」出演。
やっぱり何度出ても緊張します。でも、ホットする瞬間があります。
それは、作家の有川さんの顔を見た時です。ものすごい癒し系ですよ。
井川遙か、有川周一かっていう位。
でも、有川さんのグラビアは見たくないな、なにげに井川遙ちゃんより巨乳だと思うけど。

2002.11.13(水) 堀口文宏

この日は雑誌「TV Bros」の取材。内容は“あさりどの由来”について。
なんだか「TV Bros」の読者投稿欄で、あさりどの名前の由来について盛り上がっていて、実は「TV Bros」愛読歴6年の僕は、この投稿欄を見て知っていましたが、まさか取材される程だとは思いもしませんでした。
コンビ結成から8年以上が経ち、いまさらって感じだけど、これが以外と知らない人が多くて……。
これを機に「あさりどの名前の由来ブームを!」
気になった方は「TV Bros」を見てね♥

2002.11.14(木) 堀口文宏

NOAHの後楽園大会に行ってきました。
この日の見所を言いましょう。ズバリ、「全試合」です。
いつも以上に熱がこもり、全試合100点を越えてました。
中でも僕が印象的だったのは川畑輝鎮選手です。小橋さんとの初対決、チョップ合戦。

2002.11.22(金) 川本成

ちょっとビックリ話なんですが、NHK朝ドラに出ることになってしまいました!!・・・ちょこっと。
今度の朝ドラといえば、元ブランチレポーターの中越典子ちゃんがヒロインに抜擢された話題の朝ドラです。
僕達あさりども、そんな話題のドラマに参加させてもらう事になったのです。
わーい、うれしいっ!!
僕達はたぶんほんとにたまに出てくる感じですが是非見て下さい。
詳しい内容はまだ言えませんが、今回、舞台がなんと浅草なんです!!
しかも僕達欽ちゃん劇団的には思い出の元ロックン69の近く。
浅草に行くと本当思い出すのです。
あの頃はまだいいとも終わりで浅草に行く毎日で本当テンパッてました。
正直、浅草に行くのがイヤでイヤで・・・。
思い出すんですよね、当時の事。
しかし何年もたった今、ここでドラマを録っていて、しかもそれに参加できるのは、うれしいっスよねぇ。
とにかくお楽しみに。

2002.11.22(金) 堀口文宏

結婚されている皆さ〜〜〜ん、今日は日付にちなんで
いい ふーふ (いい夫婦) 1122日 の日ですよ!
 
そんな訳で、いい夫婦の日の今日は、なんと、あさりど朝ドラ初ロケ日でぇ〜す!
来年の4月から朝の連続テレビ小説“こころ”に出演が決まり、そのロケに行ってまいりました。
ロケ地の浅草は激寒。う〜〜足の先がちべて〜よ〜。
でも主演の中越典子ちゃんは元気いっぱい、久々に挨拶もし、初共演の仲村トオルさん、大塚弘さんは気さくで良い方。
相方も意気込んでいる。
そして私はというと・・・実は昨日の晩、コーフンしてなかなか寝れず、ちょっと寝不足ぎみ。
だって、あの、NHKだよ。朝ドラだよ。
典ちゃんはカワイイし、仲村さんは元ビーバップだし、大塚さんは元クレイジーキャッツだし、相方は金髪だし!!
でも現場に行ったら、「あれ!緊張してねーよ!」自分でもビックリ。
セリフも一度もかまずに2度ビックリ!!
さあ来週の水曜日には2回目の収録!
今度はどんなビックリが僕を襲うんでしょうか!?乞うご期待!!!

2002.11.23(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」生放送終わりで、バンド「JOKERS」のリーダー、曽我さんの家でベースの個人レッスン。
私生活の個人レッスンも多少してもらいました・・・ウフフ♥(ウソ)

2002.11.24(日) 堀口文宏

オフです。
次回の“こころ”の収録で、お風呂のシーンがあるので、それに備えてお腹のお肉をシェイプア〜〜〜〜ップ!の為にジムに行って、ひたすら走る、走る、るるるるる〜!
その後、埼玉の実家へ行き「文宏が久々に帰ってきたからおいしいものでも・・・」この悪魔の一言によって、今日一日のトレーニングが、漢字二文字でいうと「無駄」になりました。

2002.11.25(月) 堀口文宏

夕方からジョーカーズのLive RH。
久々にチョロくんに会ったけど、また老けた?

2002.11.26(火) 堀口文宏

「王様のブランチ」の駅コーナーで茨城県の高萩駅(どこ?)と大甕駅(おおみかえき→どこ?)に行ってきました。

2002.11.27(水) 川本成

最高でした。今日のライブ。
ヴォルコフ・ノーマンはひょっとしたらひょっとするかも知れませんよ、皆さん。
今日は何どかビビッときましたよ(ちょっと古い表現)。
対バン形式のライブだったんですが、今日このライブをむかえるにあたって、僕的にちょっとしたニュースが舞い込んできました。
 
〜〜僕達の出番の前に「高橋まこと」さんのバンドが出る〜〜
高橋まことさんはあのBOOWYのドラマーです。
 
僕は高校位まで音楽にはまったく興味無くて、初めてロックの世界に入ったのがBOOWYでした。
それこそテープがすり切れる位、聞いてききまくったバンドです。もちろん今でも好きだし、伝説です。
 
同じステージに立ってしまいました。
 
複雑な気持ちでしたが、ヴォルコフのステージではそんな事気にしてられませんので、ガッツリやっちゃいました。
いやぁ我ながら、ヴォルコフはかっこいい!!
正直手ごたえビンビンでしたねぇ。

2002.11.27(水) 堀口文宏

「こころ」のロケ。この日の撮影はにぎやかでした。
中越典子ちゃん、仲村トオルさんはもちろん、勝俣さん、Take2の東さん、モト冬木さん、小池栄子ちゃん。
ほぼ9割、バラエティー班の方ばかり。
なんとなくNHKぽくない気がしたのは僕だけでしょうか?

2002.11.28(木) 堀口文宏

オフです!
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ