あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2002年9月

次の月へ

2002.9.1(日) 堀口文宏

オフのこの日は、昼間は劇団の後輩がやってる舞台「青コーナー」を観に行ってきました。
若いって素晴らしいです。
夜は、はしのえみちゃん、いいとものスタッフさんと食事へ。
爆笑したのが、いいとも金曜日の吉沢ディレクターが飲み屋さんにウォーキングメジャーを持って登場(ブランチで僕等がやってるコーナーの道具です)。
開口一番「下北沢駅から311m!」
このひと言の為にウォーキングメジャーを買う吉沢さんにカンパイ

2002.9.2(月) 堀口文宏

やっと、スターウォーズ・エピソードII 観ました。
う〜ん、色んな人から意見を聞いてしまったのであまり楽しめなかった自分がいました。
もっと楽しみたかった。残念。
みんなも、観てない人に感想を言う時は気を付けよう!

2002.9.3(火) 堀口文宏

王様のブランチ駅ロケで、都営新宿線・森下&菊川駅へ。
今週&来週のOAをお楽しみに。

2002.9.4(水) 堀口文宏

「NOAH's ark」の収録。

2002.9.5(木) 堀口文宏

NOAH後楽園大会を観て来ました。
メインイベントには圧巻!最前列で観ていた僕は失神&失禁寸前、も、もれそ〜〜〜!
今一番熱い団体、プロレスリングNOAH、1度観て下さい。
9月23日に日本武道館大会があるよ!

2002.9.13(金) 川本成

「NOAH's ark」の収録で山梨へ。
井上選手と金丸選手の故郷をたずねるというモノでしたが、僕達も楽しんでしまいました。
まずはジャンボ鶴田さんのお兄さんが営んでいるぶどう園でぶどう狩りをしたのですが、このぶどうがうまいのなんのって。
ご好意で昼食の時、一緒にぶどう出してくださってこれが止まらない。
いや、やっぱりちがうね本場は。スゴうまでした。
で、ちゃっかりロケにもかかわらず、ぶどう購入。
家に帰ってからも一人でぶどう天国になっております。

2002.9.13(金) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケで山梨へ。
故・ジャンボ鶴田選手の実家のぶどう園へ行き、ジャンボさんのお兄さんに会ってビックリ。
ジャンボさんに負けない位、ジャンボでした。
遺伝なんだなぁと・・・そういえばハゲも遺伝だと聞いた事がある。
って事は、あの有名なタレントさんの親もそうなのかなぁ?

2002.9.14(土) 川本成

「王様のブランチ」生放送。
もう駅のコーナーもかなり長いこと続いております。なんともありがたい話です。
最初はVTRも3分位でスタジオ部分も合わせても5分位でした。
内容も「王様のブランチ」とはほぼ関係ないし、情報も一切ないコーナーなのに、マニアの皆さんありがとうございます。
ところでブランチは、僕達11時位にTBSに入るのですが、楽屋が楽しいんです。
出演者は関根さんや恵さんや、えなり君も一緒の大部屋になっていて、僕達はコーナー終わるとほぼそこでしゃべってます。
関根さんのマネージャーさんのシカマさんとだいたいゲームの話とか、1時間位しゃべっているのです。
あの不毛な時間が一番くだらなくて楽しいんですけどねぇ。

2002.9.14(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」生放送&「ブランチショッピング」の収録を終え、ジョーカーズのチョロ君こと鈴木君の家にお呼ばれされて、行ってきました。
チョロ君の家に着くと、いきなり電気を消され、ケーキに火が灯り♪ハッピバースデートゥーユーの歌とともに少し早い、私の28才の誕生日パーティーを開いてくれて、マジテレしちゃいました。
突然の事だったので、こういうサプライズに弱いなぁと実感しました。
チョロ君、サンキュー!11月は君を・・・。

2002.9.15(日) 堀口文宏

この日はオフ。
成と、はしのえみちゃんと、えみちゃんのマネージャーの家村さんと4人で横浜&横須賀へドライブ。
その後、都内でカラオケでお開き。
実に、休みを満喫といった1日だった。

2002.9.16(月) 堀口文宏

マリックさんの番組で一緒だった、大澤ディレクター&大島健二郎と3人で、西武ドームへ野球観戦。
試合は一方的な西武ペース、西武の勝利を確信した3人は、ビール売りの女の子で超キュートガールを発見してしまい、野球そっちのけでエビスビール担当の女の子を応援してました。
何しに行ったんだ、俺は・・・。

2002.9.17(火) 堀口文宏

この日のスケジュールは充実してました。
 
11時30分〜関根勤さん&佐藤まいまい&植松真実ちゃんとボーリング&カラオケ
18時〜NHKホールでナレーションの2本撮り
19時〜美容室で短髪にカット
 
なんか、楽しい疲労の残る1日でした。

2002.9.18(水) 堀口文宏

「王様のブランチ」ロケで、戸越銀座&旗の台駅へ。

2002.9.19(木) 堀口文宏

NHK「たったひとつの地球」月に一度の生放送!

2002.9.25(水) 川本成

「ドライブ A GOGO」という番組で南信州へ行ってきました。
メンバーは僕達あさりどと、盟友はしのえみ。そう、欽ちゃん劇団一期生トリオなのです。
最近でこそ「王様のブランチ」で共演はしているものの、3人だけで番組に出るのは意外にも初めて!!
12年間のつき合いの中で初めてなんです。
そんな訳で以外と不安だったんです。
本当に幼なじみの様な、普段のつき合いが長い仲なので、番組でどの様に変わるのか。
ひょっとしたらかみ合わない可能性も!!
・・・かみ合いました。ガッチリと。くどい位。
もううちわ受けだか、そうでないのかも分からないムチャクチャなテンションで、本当に遊んでいるのにカメラ回ってましたみたいな感じで。
これはある意味必見です。OAお楽しみに。

2002.9.27(金) 堀口文宏

13時より三茶の稽古場で「コサキン」のネタ作り。
その後、神奈月さんと東京ドームへ。巨人 vs 中日を観戦。
さらにその後、カラオケに行き、今度「ものまねバトル倶楽部」のお試しバトルでやる“ある方”の歌を練習。
神奈月さんも絶賛、さて誰でしょう!

2002.9.28(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」の後、「オールスター感謝祭」へ出演。
今回は走らずに、賞金稼ぎに頑張りましたが、結果・・・3万5千円也。ちくしょー!

2002.9.29(日) 堀口文宏

競艇場「ビッグファン平和島」で久々の営業です。
ステージは2回。1回目と2回目の間に、成と裕子マネージャーと僕とでパチンコへ。
「たまにはやりましょうよ、3000円だけ」
この言葉を自分に言いきかせ、いざ出陣。
・・・結果、裕子マネージャーは勝ち、成は大勝ち、僕は大負け。
こういうのって、絶対言い出しっぺが負けるんだよね。

2002.9.30(月) 川本成

「テニスの王子様」を見てくれている方だけに。
今日はなんと「寿司テニス部」の日だったのです。
あえて説明はしません。「テニスの王子様」のファンの方ならご存知だと思います。
僕は1回目に行くことができなかったので、今日本当に楽しみにしていたのです。
みんなでテニスやっちゃいました。
相当たくさん来てましたよ。氷帝メンバーも不動峰のあの人も!!
黄金ペアと対戦したし。
僕はもちろん、「グレイトォー」と言いながらサーブを打ちました!!
テニス初めてなのでネットでしたが・・・。
みんなでおふろ入っちゃったりして。けっこうオモロイ絵でしたよ。
そしてお寿司もごちそうになり・・・。本当に楽しかった!!
いやぁ最高ですよ、テニプリメンバー。許斐先生!!本当にすばらしい作品をありがとう。
そして今日は本当に楽しかったですよ。
グレイトォォーな1日でした。

2002.9.30(月) 堀口文宏

この日はオフ!!
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ