あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2002年6月

次の月へ

2002.6.4(火) 川本成

I LOVE JOKERS 初顔合わせです。
今日は出演者皆集まって本読みというのをやりました。
初演をやったおととしとはまた違った内容になっております。まぁ詳しくはヒミツという事で。
いやー早くいいたいなーこの展開♥
あーあの人とこの人がこんな事になるなんて・・・。
えっ!!まさかチョロが!!
なんてかなりもったいぶっていますが、とにかくゼッタイ面白い事まちがいなし。
今日の段階では、本を読みながら最後までやってみた感じなので、この台本がこれからどう変わって行くのか。
一ヶ月後が楽しみなんですよ。

2002.6.6(木) 川本成

「テニスの王子様」収録。
いつもアニメのアフレコは朝10時からなので、かなりねむいっス。
本当に「テニスの王子様」絶好調なんです。
視聴率もいいらしいし、グッズは出るわ、ゲームはでるわでもう大パニック。
はじめてやった声優の仕事で、僕なんてラッキーなんでしょう。
しかし!!もう始まってけっこうたつんですが、進みがかなり早いんです。
とりあえず単行本の方が13巻まで出ているのですが、今回収録したのはなんと10巻。
河村君がレストランで亜久津に飲み物をかけられる、あのシーンです。
このペースで行くと追いついちゃうんじゃあ・・・。
と、まぁ僕が心配しても仕方ないけど。

2002.6.7(金) 堀口文宏

この日はOFF。夜、欽劇ざぶとん座公演を観に、亀有リリオホールまで行ってきました。
後輩達が頑張ってました。
僕のオススメ大島健二郎くんは45点の出来でした・・・評価が低いって、そんな事ないですよ。
今までが15点だったんだから。
いずれにしても後輩には辛口の堀口でした。

2002.6.8(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」生放送のあと、ついに来ました「I LOVE JOKERS」のリハーサル。
いやー本当にヘトヘトだよ。この先どーなる事やら・・・(涙)

2002.6.9(日) 堀口文宏

ヤッタぜ!日本代表、W杯で歴史的初勝利!!!
その瞬間を僕は生で味わってないのだ、く〜〜〜!
それにしてもスゴイね。あ〜稲本になりてー。

2002.6.10(月) 堀口文宏

「I LOVE JOKERS」稽古3日目にして、第1幕をおおまかにではあるが、終わってしまった。
(第1幕→休憩→第2幕の2部構成)
進みの早いこのリハーサル、僕はついていくのに必死で、・・・ハァ〜〜。腰がイタイよぉ〜〜〜〜〜。

2002.6.11(火) 堀口文宏

この日は「NOAH's ark」のロケでボーリング大会。

2002.6.12(水) 堀口文宏

中1日おいての稽古(もちろんジョーカーズの)なんか久々という感じ。
ハリキッた僕はまた今日も『腰がイタイよぉぉ〜〜〜!』

2002.6.13(木) 堀口文宏

14時30分〜「ジョーカーズ」のリハーサル。
・・・もうすでに『腰がイタイよぉぉぉ〜〜〜!』

2002.6.21(金) 川本成

最近は I LOVE JOKERS のケイコ場に通う毎日。今日ももちろんケイコ場へ。
今回はすごいですよ。ストーリーも、曲も前回とは一味違った楽しみが満載ですよ。
今の時期はとりあえずセリフも動きもついて、一幕、二幕、流れで通せる状態。
しかしこれからが大変なのです。
毎日何度も同じシーンを演じて厚みを増していく作業に入るわけですが、今日も家に帰るともうグッタリな感じです。
しかし、またそんなケイコ場が楽しいし、日に日にチーム感が増していくのが、本当におもしろい!!
明日もがんばらねば。

2002.6.21(金) 堀口文宏

舞台稽古です。「ふくらはぎ」死んでます。

2002.6.22(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」生放送の後、吉祥寺の稽古場へ。
7割完成ってカンジ!?もうひと息っス!

2002.6.23(日) 川本成

ラフォーレ原宿の前でゲリラライブ。
今回2回目となる訳ですが、今回さらにさらに「CD発売」というビッグイベントもあるのです。
やばいね。ジョーカーズ。くるねこれは。
前回はゴールデンウィークだったので、人通りには不安はなかったのですが、今日は・・・。
全然大丈夫でしたねぇ。いやぁ、盛り上がったよ!!
本当にああいう所でライブするのは楽しい。
ステージの上から街行く人を見ると本当おもしろい。ビックリしてる人や、ノリノリの人や。
ジョーカーズでやるときはドッキリの仕掛け人の様で。

2002.6.23(日) 堀口文宏

ジョーカーズのLive in ラフォーレ原宿。
15時〜ゲリラ Live 決行。500人もお客さんが集まり、オリジナル曲「君に会いたい」(8/21発売)の先行発売もした。
ラフォーレのイベント歴代3位のCD売り上げ!
「ジョーカーズ」・・・ひょっしたら、ひょっとするゾ!

2002.6.24(月) 堀口文宏

あと約10日、ラストスパートの稽古だ。

2002.6.25(火) 堀口文宏

ここ1ヶ月はジョーカーズ中心の生活、大変ですよ。
何が大変かって、だれか俺の代わりに洗濯してくれ〜!
わけも分からずボーっとした頭で洗濯機をまわしたら、赤のTシャツの色が落ちて、クツ下についた!
みんなは気をつけてネ!

2002.6.26(水) 堀口文宏

ジョーカーズの稽古終わりで、作家の中村留美子さんお手製の「おでんパーティー」。
ヤッター!前回の時もありましたが、このおでんを食べると必ず再演があるというおでん・・・
これで再々演決定だ!

2002.6.27(木) 堀口文宏

今日で吉祥寺の稽古はバラシで、明日からは錦糸町のスタジオへ。
いよいよ佳境、そして腰痛も佳境です。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ