あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2002年3月

次の月へ

2002.3.1(金) 堀口文宏

「夜もヒッパレ!」の収録の為、日テレへ。
メンバーは、ルー大柴さん、見栄晴さん、Rマニア、そしてあさりどの浅井企画軍団!
うたった曲は、お楽しみに。ちょっぴりテンパッてるルー大柴先輩に注目だ!

2002.3.2(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」のスタジオ収録の為、TBSへ。
この日は楽屋で関根さんと二人でJJ(女性ファッション誌)を見て、植松真実ちゃん「カワイイ〜」と絶叫してました。
その頃、成は色摩さん(関根さんのマネージャー)と二人で X-BOX をしてました。

2002.3.3(日) 堀口文宏

オフの為、実家へ。

2002.3.4(月) 堀口文宏

「王様のブランチ」の駅コーナーで“お花茶屋”へ。
おもちゃ屋さんへ行って、マニア必見のゲーム発見!
夜は文化放送「ちゃぱらすか woo」に出演。
聞いた人は知ってるだろうけど、生放送で僕のメールアドレスを公開し、3時間半で来たメールの数、なんと674件!
たった1回言っただけなのに、朝方3時に自宅で泣きながらメールアドレスを変える僕でした(涙)。

2002.3.5(火) 堀口文宏

あさりどLiveのネタ打ち合わせ。
今年も期待して下さい。「オッケー堀口」でした♥

2002.3.6(水) 堀口文宏

欽劇・大島健二郎と一緒に「じゃんがららあめん」原宿1階店へ。
角肉・味玉・ぼんしゃんらあめんとめんたいこご飯を注文。
文句なしの味で満足して自宅へ・・・
帰宅途中にキレイな女性を発見、大島と二人で遠まきにその人を見ながら、モンモンと寝た夜でした。

2002.3.7(木) 堀口文宏

歯医者&理容室へ。
短くなったよ、髪ーーー!

2002.3.11(月) 川本成

今日は「ニッテる」の収録。
今回のロケは欽ちゃんと二郎さんが街を行くというもの。
そう、コント55号ですよ、皆さん。
まあ当然「ニッテる」なので欽ちゃんは僕で、二郎さんはイジリー岡田さんなんですが。
実はと言うと、この欽ちゃんのモノマネというのに最初は結構抵抗があって、みつかったらおこられるかなぁとか、いろんな不安の中「まぁ1回ぐらい大丈夫だろう」とか思ってやってしまいました。
まさかこんなに何回もやる事になるとは。
しかもライブでもやってるし。もう確信犯か?!これは。
という事は最近はエスカレートしてきてハッキリ言って原型残ってない状態。
今回の単独ライブでもひょっとして・・・・。
なんて事ほのめかしたりして。

2002.3.12(火) 川本成

たまにはと思って今日は我が欽ちゃん劇団の劇団員を家にまねきました。
メンバーは2期生・田中ケンジくん、斉藤菊代ちゃん、そして後輩のマロンマロン・大島、中井、そしてさらに後輩・野村、吉川、渡部とかなりの大所帯。
割と夕方位に始めて、みんな終電までに帰れるように、という先輩のこのあたたかい心づかい・・・。
無視しやがってコノヤロー。
マロンマロン大島くんと野村(女)と渡部は割と終電迫ってるなーと思いつつ余裕顔で酒とか飲んでるので「時間大丈夫なの」と聞くと「あー大丈夫ですよ。もう帰れないですから、っていうか帰んないです。」と大島。
なんだそりゃ、オイ。ってな事で泊まるのかオメーラ。
そんな時、田中ケンジがある人を連れてきたのです。
そいつは・・・・・堀口。オイ、相方が相方の家にくるなよ。しかも夜中に。
あーつかれたよ、もう。

2002.3.15(金) 堀口文宏

金曜日の夜は、たまに遠足の前日みたいに眠れない日がある。
この日がそうだった。そんな時どうするかというと、僕の場合は本(小説など)を読むと、すぐ眠くなる。
この日は、はしのえみちゃんが書いたエッセイ「プチスマイル」(本人から頂きました)を読んだ。
もちろん、2分で眠りました。ゴメン、えみちゃん。

2002.3.16(土) 堀口文宏

後輩の大島健二郎、野村京子を呼んで、大カラオケパーティーしたゼ!
TOKIOの「カンパイ」は盛り上がるね。

2002.3.17(日) 堀口文宏

昼はディファ有明へプロレス(NOAH)を観戦、夜は家で先月読みきれなかった、はしのえみちゃんの本を読破!
面白い!読み易い!この本は良いよ!

2002.3.18(月) 堀口文宏

あさりどLive「サミット2」のリハーサルで三茶の事務所へ。

2002.3.19(火) 堀口文宏

「王様のブランチ」の駅コーナーロケで、鵜の木駅&沼部駅へ。
最近のブランチのロケは天気に恵まれているので、逆にイヤです。
だって花粉症だもん。マジで辛いのよ。だれか治してくれ!

2002.3.20(水) 堀口文宏

「たけしの誰でもピカソ」のロケ。
何をやったかは、放送をお楽しみに。

2002.3.21(木) 堀口文宏

ジョーカーズのリハーサルでスタジオへ。その後、「ニッテる」の収録で日テレへ。
久々に“ノブ&フッキー”先輩とからんだら、増々面白く、いい味が出てきたので、さらに好きになりました。
ノブフキ万歳!!!

2002.3.26(火) 川本成

今日は遂に遂に!!映画「サマーヌード」の試写会なのです!!
昨年10月に僕達が映画の撮影に参加した事は皆さんももうご存知の事と思いますが、そうですスクリーンで見られる日が来たのですよ!!
実はすでにカントクの飯塚健氏にはビデオ等で編集の途中版、完成間近版見せてもらっていたのですが、映画館のスクリーンの様なドデカイ映像で見るのは初めて。
カントクは「スクリーンで見ると全然ちがいますよ」なんて言うもんだからもう見たくて見たくてこの日を待ちわびてた訳です。
ヤバイね。マジすごいよ。率直な感想です。
まぁとりあえず自分のシーンを見るのはキンチョーしました。
なんたって共演させたていただいた、きたろうさんや山田辰夫さんや野波麻帆さん等もいらっしゃっていて「そんな人たちがオレの演技見てるぜ」みたいな感じで。
いや、皆さん、本当に楽しみにしててよ。面白いぜ。
とにかく今日は最高の日だったのです。
「サマーヌード バンザイ」

2002.3.27(水) 川本成

「ザ・ジョーカーズ」バンドリハーサル。
3月31日の横浜イベントに向けてのリハーサルなのですが、4月7日にも原宿シークレットライブ、そしてなんと言っても7月の博品館本公演と、ガンガンなのです。(微妙な表現)
なんか高校生の頃はバンドを組んでいて(といっても学園祭にも出られない位のバンドだったんですが)、10年経ってもこうやってバンドをやってしまっている自分が本当に不思議なんですよねぇ。
しかもリハーサルスタジオに入ると童心にかえる様な純粋な感じになるんですよ、コレがまた。
そんな事で今年はジョーカーズの年でもあります。

2002.3.29(金) 堀口文宏

ゲーム雑誌「Nitend スタジアム」の取材で埼玉の白岡町へ。
埼玉出身の僕が言うのもなんだけど、「白岡」ってどこだよ!
新宿から700円位の所です・・・えっ分かりずらいって?あとは自分で調べなさい。
夜は銀座博品館劇場へ、ルー大柴さん出演の舞台「天国の本屋」観劇へ。
出演者は小雪さん、谷原章介さん、そしてルー大柴さんの3人。
終演後、ルー大柴さんの楽屋へ行き「ルーさん、最高でした。3番目に良かったですよ」と僕が言うと、ルーさんが一言。
「3人しか出てないじゃないかよ・・・お前、面白いな」
ルーさん、そんなあなたが面白いです。

2002.3.30(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」スタジオ生放送が終わり、「TBSオールスター感謝祭」へ。
皆さん、見て頂けましたか?
今回の僕は、医務室には行きませんでした・・・が、トレーナーの先生に足を30分マッサージしてもらいました。
(筋肉痛がとれたのは5日後)

2002.3.31(日) 堀口文宏

横浜で「JOKERS」のイベント。
4月7日はラフォーレ原宿で14時〜と16時〜、Liveやります。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ