あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2001年11月

次の月へ

2001.11.1(木) 堀口文宏

早いネー。もう今年も2ヶ月。なんて月並みなあいさつからたまには入ってみました。
今日の仕事は取材3つ。「月刊ゲンダイ」「時計の雑誌(タイトル未定)」「ニンテンドウスタジアム」
夜は「さまぁ〜ず LIVE」観てきました。
やっぱり LIVE は観るものじゃない、やるものだ!
来年のあさりど単独LIVE 、期待してて下さい♥

2001.11.8(木) 川本成

今日はアニメ「テニスの王子様」のアフレコ。
今回で僕はまだ2度目なのだが、これがかなり緊張するのである。前の日寝られないし。
僕は青学テニス部「河村隆」という役なのだが、これがまたかなりインパクトのある役で、ラケットを持つと性格がまるっきり変わってしまうというオイシイ設定。
「サマーヌード」で石垣島にいる時に原作買ってきて読んだらこれがスッカリハマッってしまって、今では「テニスの王子様」の大ファンです。
それだけに!!また緊張もパワーアップ。だってよくあるじゃん。
原作大好きでアニメみたら声のイメージ全然違ってガッカリみたいな。
映画の吹き替えとかも「ショック!!こいつじゃねーよ」みたいなこと。
「テニスの王子様」ファンの仲間入りしたばかりの僕ですが、いいか悪いかは皆さんが実際アニメを見て判断して下さい。(さりげない宣伝)

2001.11.9(金) 堀口文宏

この日は「サマーヌード」で共演した真帆ちゃんの舞台を観劇し、仕事はなかったので、家で平凡な一日を過ごしていた・・・
その時、事件は起きた。午後11時10分。はしのえみちゃんから1本の電話が。
「ねえ堀口くん、今から飲みに来ない!」
軽いさそいに乗った僕は、現地に着いてビックリした!
そこには、ダウンタウンの浜田さん、東野さん、ココリコ遠藤さん、細川茂樹さん、石田靖さん、河相我聞くん、岩崎ひろみちゃん、えみちゃん、藤井隆さん、ライセンスさん、まあそうそうたるメンバーでビックリしたのしないのってオイ!
テレビ朝日の「弾丸ヒーローズ」の収録終わりの打ち上げで、1次会が終わり、東野さんが「このまま帰るのはさびしい」このひと言でえみちゃん、東野さん、ライセンスさんが友達に声を掛けて、来たメンバーがこの方たち。
なんかわからんけど、オモロかったです!

2001.11.10(土) 堀口文宏

大島健二郎と「男」としての話をした。

2001.11.11(日) 堀口文宏

今年唯一の学園祭、岡山県立大学に行って来ました。
ねえ、知ってた?岡山でもブランチやってるんだぜ。しかも4時間半キッチリ!
岡山では、あさりどはおばちゃんに大人気だったヨ♥
オレたちは梅沢富美男かっ!

2001.11.12(月) 川本成

ブランチ「駅コーナー」ロケ。今回は千代田線「根津駅」。
毎回微妙な駅行くでしょー、僕達。
今日ももちろんそうだったのだが、この駅コーナーには台本がない。
っていうかスケジュールの書いた紙1枚だけ・・・。
「10:30〜45 前フリ収録」「11:15〜30 歩きシーン」みたいな。
だから毎回、実際駅に行ってみないと分からない部分がたくさんある。
それが面白くなるかもしれないし、面白くないかもしれないというギャンブル企画。
今回はちょっとパワフルでしたよ。
たぶん来週放送だと思いますが、ある物の研究所にいきました。
ここは強烈でしたよ。僕等もまい子ちゃんも絶叫!!本当に絶叫。
今日は堀口を男らしいと思いました。
まさかあんなモノとキスするなんて・・・。

2001.11.12(月) 堀口文宏

王様のブランチ駅コーナーロケで、台東区の根津駅に行って来ました。
この日はあいにくの天気で、僕の雨男ぶりを発揮しちゃいました

2001.11.13(火) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケでワニを食っちまった!
このワニがウマイの、ウマくないのって・・・どっちだよ!
いや、すげーウマイよ。ちょっと硬い鳥肉みたい。
チャンスがあったら食べてみな!

2001.11.14(水) 堀口文宏

「Mr.マリック 魔法の時間」のロケで、静岡県伊東市へ。
いやー、しかし小学生ってパワーあるね。
休憩時間になると、何かにとりつかれたように、一気にまくしたてるようにしゃべりかけてくる。
その勢いに太刀打ちできないオレはオジサンなの?
27才ってビミョーなお年頃なのよ!

2001.11.15(木) 堀口文宏

NHK「たったひとつの地球」生放送&「ニッテル」ロケ。
終了後、堀口邸にて大島健二郎と「男」としての話Part2をした。
・・・そして事件は起きた!
“男話”が終わり“大人のビデオ”を観ようと、大島がビデオを入れた瞬間「ガリガリ、ギリ・・・ギリリ・・・」
“大人のビデオ”は観ることなく、堀口邸のデッキに一生眠る事になるとは・・・トホホ←涙

2001.11.17(土) 川本成

今日、久々に実家に帰った。なんだかんだで忙しく、何ヶ月ぶりだろうといった感じである。
うちには猫がいるのだが、割とおくびょうで、知らない人が来たり、時には「ピンポーン」と鳴るだけで敵対心をあらわにする分かり易い猫である。
いつも何ヶ月ぶりかに家に帰る時はいつも不安なのが「俺の事おぼえてるかなぁ」という事。
「こいつ誰だっけ」みたいな顔されたら悲しいなぁと思いつつ、いつも家路につくのである。
しかも飼い始めてもう11年になるので、かなりの老人ぶりを発揮している頃。
恐る恐るドアを開けると、そこにはハッチ(猫の名前)がちょこんと座って僕の方をみていた。感涙。

2001.11.20(火) 川本成

友達とご飯を食べに行った。なんだか例のニュース以来、ますます焼肉が好きになってしまって、僕は別の意味で狂牛病である。
この日も、僕の強引な決断で近くの焼肉屋へ。
それが入口をみてビックリ。「10月25日から11月31日まで半額セール!!」
やっぱりこの時期、どこの店もたいへんなのだろうか。まぁそんな事には負けない僕にとっては好都合。
メニューをみると「カルビ195円 ハラミ195円」
ひゃくきゅうじゅうごえん?
ほとんどがそんな値段でだいじょうぶなのか?
そんな値段にひかれて、病気に負けない焼肉バカの集う店は、けっこう繁盛の様子。
しかし考えてみれば、この問題はいつ解決するのか。本当に牛肉好きの人間には迷惑な話である。
知ってる店もバンバンつぶれているし。
・・・といいつつ11月31日まではとりあえず通うだろう。

2001.11.23(金) 堀口文宏

この日はオフ!
代官山へ大島健二郎と「男」としての買い物。

2001.11.24(土) 堀口文宏

王様のブランチ終わりで、あさりどLiveでおなじみの「舘川氏」と愉快な仲間達で3時まで飲んでました。

2001.11.25(日) 堀口文宏

昼過ぎにペット屋さんへ行き、ボルネオオオクワガタ&アルキデスオオクワガタの為にえさのゼリーを買いに行く!
その名も「サムライM」・・・なぜサムライなの?

2001.11.26(月) 堀口文宏

ブランチの駅のコーナーのロケ終わりで、あさりどLive・(ラジオ)コサキンDEワァオ!でおなじみの作家「舘川氏」と愉快な仲間達Part2で3時半まで飲んでました!

2001.11.27(火) 堀口文宏

プロレスリングNOAH後楽園大会を観戦して来ました。
いやー、若手が伸びてきたね。橋選手、KENTA選手、この2人は今、伸び盛り。
プロレスに興味はあるけど、観た事はない、もしくは、観ようと思ってる人は、NOAHの会場(12/9有明コロシアム)に行って、この2人に注目!
選手が成長してゆく姿を見続けるっていいもんだよ。

2001.11.28(水) 堀口文宏

大島健二郎&野村京子と私で、第1回ダーツ大会!
すっかりハマってしまった3人は、次はダーツバーに行こう!と計画中。
誰か都内にダーツバーを知りませんか?
コツなんかも教えて!ちなみに一番下手なのは健二郎!

2001.11.29(木) 堀口文宏

あさりどLive・(ラジオ)コサキンDEワァオ!・ハーフコートを持ってない人でおなじみの作家「舘川氏」と愉快な仲間達Part3(メンバーは毎回違います。
本人のプライバシーがあるので発表はできません)で、今週3回目の飲み会。
ちょっと飲み過ぎで気分が悪くなり、気分が良くなり次第、タクシーに乗ろうと思っていたが、なかなか気分が良くならないのと、自分の限界に挑戦したくなり新宿から2時間以上かけて自宅まで歩いて帰ってしまった!
こんな時ってあるよネ!
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ