あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2001年9月

次の月へ

2001.9.1(土) 堀口文宏

月も変わって、僕のツキも良い方に向かって欲しいこの9月。
なぜなら映画も今月下旬にクランクインするし(9月25日)、そのクランクインの日はボクの27回目の誕生日なんです。
あー、あと3年で三十路だ、早ぇーなー。
この日の仕事は、昼は「王様のブランチ」生放送!
ツカミギャグでチョイスベリぎみ・・・軽ショック!
夕方からは映画「サマーヌード」のリハーサル、こちらは順調っスよ!みんな楽しみにしててね。
 
P.S. 9月25日にメッセージまってるよ!

2001.9.2(日) 堀口文宏

この日の仕事は、私の地元、埼玉県は坂戸市でお祭りの司会。
前日から実家に帰っていた私は、中学生の時の同級生の“こっちゃん”と“杉”と“すどちゃん”と
“すどちゃんの彼女のみほちゃん”と“せいじ”と“さわさん”と“おさくん”と一緒にメシを食って、
久々に休みを満きつ!(きつってどう書くの?誰か教えて)
いいねー、地元の仲間って!
今度みんなで、群馬の珍宝館に行く約束をしました!
おわり(小2の作文風)

2001.9.3(月) 堀口文宏

ヤッター 試験合格だ!
(?の人は8月31日の日記を見てネ)
堀口文宏、ここに“脱・アホ宣言”
ホットしました。でもまだ実技の試験が・・・トホホ・・・

2001.9.4(火) 堀口文宏

今日は朝からバイクの教習です。
朝早いと、たまにお腹が痛くなるんだよねー!
ピーピーお腹いいながら、ブーブーバイク乗ってます。
誰かボクに腹痛によく効く薬、教えて下さい。

2001.9.5(水) 堀口文宏

今日もお腹がピーピーいってるよ。
この日も早朝からバイク教習です。
昨日からの腹痛で、おケツのアナがヒリヒリ痛いっス!もー我慢できん
誰か、俺とおケツのアナを交換してくれ!
もしくは新しいおケツのアナを売ってる店を教えてくれ〜。イタイヨォ〜!

2001.9.5(水) 川本成

最近、仕事の関係で自動二輪の教習所に通っている。
実は今日は実際3日目なのだが、どうやら僕はバイクというものに向いてないらしい。
今日はバランスを保つという授業だったのだが、ここ最近で一番ヘコンだ。
要はバイクで細い一本橋みたいなヤツの上を通過するだけなのだが、これが僕にはムズかしかった。
しかもそんな時に限って教習官がやらしくて、いちいち二択問題みたいな質問をしてくるワケ。
「前輪ブレーキと後輪ブレーキはどっちがきくと思いますか?」とかニヤニヤしながら。
で、また僕もキッチリまちがえるワケ。
で、まちがえても「違うよ」とかいわないでタメ息まじりで首とかかしげるのよ。
これが腹が立って、しかも一本橋はできないし。
あーもうやめたくなってきました。

2001.9.6(木) 堀口文宏

今日も朝からバイク教習です。
昨日までとはうって変わっておケツのアナは順調です。
何故なら昨日の晩に、はしのえみちゃんと、成と、王様のブランチのプロデューサーの方と一緒にメシを食いに行って、その席でえみちゃんにセイロガンをもらって飲んだから、絶好調!
ねぇみんな、知ってた?今のセイロガンって白くて臭くないって事。
ちょっとカルチャーショック!

2001.9.8(土) 川本成

今日はブランチの生放送が終わってから、なんとあの『筋肉番付「サスケ」』に行ってきました。
といっても出場するわけではありません。
実は前にもブランチメンバーが「サスケ」に出よう!という企画で、我が「駅コーナー」の佐藤まい子ちゃんが出場した事があって、今回はその第二弾なのです。
前回同様、僕等はその前日下見ロケという事で、こっそり挑戦しようというもの。
でも皆さん。「サスケ」はすごいですよ。
やっぱりテレビで見ているよりもずっと恐いんですよ。
思ったより全然高さもあるし、中でも丸太にしがみついてグルグル回るやつあるんですけど、あれシャレになんない位恐いです。
一般レベルでいうと1つでも通過できればすごいって感じなので、実際、ケインコスギさんとか尊敬しますよ。
まあ案の定恐くて途中でやめました。(前回も)

2001.9.14(金) 堀口文宏

「THE・夜もヒッパレ 秋のスペシャル」の収録!
いやーキレイでセクシーだったな、“三浦理恵子”さん。
たまんねーよ、あの衣装、そしてあの太モモ・・・フォ〜♥
俺もオジサンだね、太モモ見てるあたり、やらしい目で・・・
でもたまらんかったゼ、例えるなら、アフリカの草原で獲物を狙うチーターの目の様だったと思う。

2001.9.15(土) 堀口文宏

11時入りでTBS「王様のブランチ」スタジオ、17時入りで三軒茶屋、欽劇稽古場にて映画「サマーヌード」のリハーサル仕上げ!
うまく表現できないが、100点満点の稽古仕上げでした。
この日、カントクと二人で帰りのタクシーの中で誓った「いっしょに“上”に行きましょう」と。

2001.9.16(日) 堀口文宏

10時30分から「サマーヌード」衣装合わせ。
夕方は家で久々に“笑点”を観賞。
いやー面白かったゼ「中田カウス・ボタンの漫才」。
オレ、一発で中田カウス師匠が好きになり、モノマネを猛練習中!
みんなにお披露目できるのはいつの日かなぁ〜。
(ちょっぴり似てるよ。街で僕に会ったらカウスさんのマネしてと声かけてネ)

2001.9.17(月) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケ。今回は“しゃぶしゃぶ大食い対決”
いやー結果を言うと、僕らの・・・あっ、やめとこ。TVを見てネ。
結果はともかく、あと6ヶ月はしゃぶしゃぶ食いたくないネ。
マジで、ウマいものは腹8分にしないと、翌日の僕のおしりの穴は大変でした。

2001.9.18(火) 堀口文宏

久々の「ニッテる」ロケ。
この日は「課題モノマネ」をしよう、お題は「カタカナの付く芸能人」。
成はエロタレントのあの人!ぼくは、あの肉体派タレントの父!
O.A予定日は10月の第1水曜日、迄うご期待!

2001.9.19(水) 堀口文宏

「NOAH's ark」ロケ。
ゲストは池田大輔選手、師匠の藤原組長の話をロケの空き時間にしてくれた。
あの人の口グセは、「かまずに飲め」だそうです。
何故かって・・・その謎を知りたい人はTVを観てネ!

2001.9.24(月) 川本成

今日は「王様のブランチ・駅コーナー」のロケ。場所は京急立会川駅。
しかし本当に駅コーナーはロケがはじまるまで何が起こるか分からない。
特に他のTV番組などではあまりとりあげないような場所にいくので、実際、僕達も計算できない。
ひょっとしたらものすごくおもしろいかもしれないし、ひょっとしたらものすごくイマイチかもしれない。
まぁそんな行き当たりバッタリが逆に駅コーナーの良さである。
駅コーナーはディレクターさんと相談しながらロケを行う。
いわば台本はない。
その上、まい子ちゃんは何を言うか分からない爆弾娘なので、その辺のスリルもある。
運動会の前の日のような心境である。放送はさ来週の予定です。

2001.9.25(火) 川本成

いよいよ明日から映画「サマーヌード」の撮影で石垣島へ行きます。
いろんなシーンがあるので、今回はとりあえず3日間。
うぉー。やってやるぞ。今、本当にアドレナリンが出まくっております。
「サマーヌード」は本当に勝てるメンバーがそろっています。
出演者、スタッフ、関係者、全員勝つ気まんまんです。
とりあえず僕としては、他のメンバーを食ってやるというつもりでガツンとやってくるつもりです。
やべー寝られねーよー。

2001.9.28(金) 堀口文宏

前々日に映画「サマーヌード」撮影の為、石垣島に入り。
前日に堀口的には撮影の初日!ヤッタッター!
そして今日、東京戻りの予定であるが、悪天候の為、欠航!
予定は未定とはよくいったもんで、東京へ帰れないかも。さぁ大変。
だって次の日「王様のブランチ」生放送だぜ、ヤベーよ、マジで!
空港のロビーで1時間が経た時あたりだったか、"なんか見た事ある人だな"と思い、その人をじーと観察してると、その人には妻と子供がいて、ヒマをもてあましてるらしく、何やら子供と一緒にしりとりをしている。
(男)「かい」
(子)「いか」
(男)「かがみ」
(子)「みすたーちるどれん。あっ、"ん"がついちゃった・・」
(堀)「・・ん!?」そう、そのみたことある人とは「ミスターチルドレンのドラマーさん(浜ちゃん似)」の方だったのです。
きっとOFFを利用してのバカンスだったと思うけど・・・・・、芸能人であり夫であるって大変だねぇ!

2001.9.29(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」放送終了後に「王様のお夜食」の収録に参加!
これは、この日でブランチを卒業される出演者の送別会も兼ねたもの。
その"お夜食"の収録も終え、19時〜打ち上げ〜21時終了。
この後、堀口文宏に人生最大の事件がまき起こる!
その事件とは「堀口文宏、芸能界11年目でついに憧れの関根勤氏とカラオケに行ってランチキさわぎ事件」である。
いやーうれしかったねー。
この事件はうれしすぎで、このカラオケで何があったかは、僕の心の中に宝物としてとっておきます。
あしからず・・・。
 
P.S. カマキリ殺法見れてよかった!

2001.9.30(日) 堀口文宏

この日は、神奈月氏、イジリー岡田氏と一緒にタンバリンズ LIVE 特別編みたいなものを演った。
1部のゲストがプロレスリング NOAHの金丸選手、2部のゲストが元プロ野球選手のデーブ大久保氏。
デーブさんの長嶋カントクエピソードは、そうとう面白かったよ。
あの人絶対、野球やめて正解。だってトーク上手すぎるよ。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ